解決
済み

ハードディスクが壊れたのだろうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16969
  • 閲覧数48
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (61/76)

新品のハードディスク IBM DTLA-307045を買って一週間掛けてWin98SEと多くのアプリをインストールして問題無く昨日終了したのに、今日になってWin起動中に「ティキ、ティキ」と異音がしてフリーズするばかり。旧HDDで起動して見ても異常無いのでスキャンディスクしてみると次のエラーが出ます。「チェックしていたディスクがドライブから取り出されました。」そこでケーブル交換や場所を変えてみても直らない。再フォーマットするしかないでしょうか?してもまたなるハードの故障?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

それは不良セクタですねぇ、、、
時間はかかるけど完全スキャンすれば
発見できるとおもいますが、
---
cool_氏が言っているように購入店で
交換してもらいましょう!
保証書のほかはレシート等も忘れずに、、(^^;;
---
P.S.中に入っているデータが気になるなら
ハードディスクを交換してもらう前にも
フォーマットする事をば進めます、
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

たぶん HDの初期不良ですので、少しでも早く(^_^;) 早速 ショップで交換してください。 ショップで診断もしてくれるでしょうね。 保証書が付いていない物は一週間以内に交換してもらわないと、交換は拒否されますよ。 保証書が付いていれば少しは安心です。 では ご健闘を祈ります。 クール
たぶん HDの初期不良ですので、少しでも早く(^_^;)
早速 ショップで交換してください。
ショップで診断もしてくれるでしょうね。

保証書が付いていない物は一週間以内に交換してもらわないと、交換は拒否されますよ。
保証書が付いていれば少しは安心です。

では ご健闘を祈ります。
クール