• ベストアンサー

E-mail以外でmp3ファイルを送る方法

プライヴェートでバンドをやっています。そのうち一人 が中国に転勤になってしまったのですが演奏を録音した ファイル(mp3)を転送する方法はありませんか? 現在はE-mailに分割添付しておくっているのですが、 時には50Mなんてこともざらなんで非常に大変です。 SDカード、CDなど物理的に郵送も試しましたが、中国の 検疫がきびしく正常な状態で届きません。 なにかいい方法ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Yahoo!ブリーフケース・livedoor!ブリーフケースで公開フォルダーを使うのはどうでしょうか? ヤフーだけでも、無料で300M使えます。

lavieLL700
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ためしてみました。ヤフーにこんなサービスがあったとわ!!! しかも普通に300M!  使えます(*^_^*)

その他の回答 (4)

回答No.5

#4です 下記のページに各種メッセンジャーソフトの紹介記事があります

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/11/messengersp.html
lavieLL700
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。

回答No.3

双方ともブロードバンド環境にある場合なら、メッセンジャーソフトなどのファイル転送機能を使えば、50MBくらいダベってる間に直接転送することもできます

lavieLL700
質問者

補足

ありがとうございます。双方ともブロードバンド環境です。ッセンジャーソフトというのは具体的にはどういうものがあるんですか?

回答No.2

パスワードがついたアップローダーにアップするか? あるいはレンタルサーバーを借りてそこに保存するのはどうでしょうか?

lavieLL700
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにレンタルサーバーでFTPでアップ・ダウンがはやくてよさそうですね(^^)それも考えたんですが、100Mくらいのレンタルサーバーだと料金が(^^ゞ 無料のとこでつながりいいとこあればいんですが・・

回答No.1

宅ファイル便で送ったらいかがでしょう? 海外でも使えるかどうかわかりませんが。 http://www.filesend.to/

lavieLL700
質問者

お礼

アリガトウございます。早速ためしてみます。