• ベストアンサー

鍼・灸治療に興味のある芸能人・タレントは?

教えて下さい!! 鍼やお灸に興味や「肩こりが直った!」。 また、実際に掛かりつけの治療院を持っている タレントさんや芸能人の方を探しています。 新聞記事・雑誌記事・掲示板・サイトなんでも構いませんので、 ご存知の方は是非ご連絡をお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suirei63
回答No.1

ハリ治療が好きな有名人は、プロテニスプレーヤーの佐藤直子さん、 お灸では、女優の中村ひとみさん そのほか、人間でなくて申し訳ないのですが、アカシア動物病院(東京都小平市)電話:0423-43-9219、清水紀子先生は、ペットに鍼灸と漢方を組み合わせた治療を施している動物病院です。

goodaisuki
質問者

補足

suirei63さん早速のご回答ありがとうございます。 補足として伺いたいのですが・・・ 「佐藤直子」さん、「中村ひとみ」さんの事はどちらで お調べになられたのでしょう?また、それらがの事が掲載 されている新聞や雑誌の記事、サイト(掲示板も含む)を ご存知でしたら是非教えて下さいませ。宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• suirei63
回答No.2

かなり古い雑誌です。1995年4月発刊の「週刊朝日・増刊合」です。 個人的に漢方薬の勉強をしておりますので、この手の比較的安価で手に入る漢方の雑誌は、重宝しております。(専門の書籍物は高い!ので---) 年に1冊くらいは出ているはずです。朝日新聞社にお尋ねになられると教えていただけると思います。(電話:03-3545-0131)

goodaisuki
質問者

お礼

有難うございました。これから早速週刊朝日の 方を調べてみます。今後とも宜しくお願い致します。