OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

素材集について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169680
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

本当にわからないことだらけなのですが、、素材集で、「フリーなのでご自由に」って書いてあるのは、自由にダウンロードしていいということですよね?
では、「画像の無断転写・再配布等一切禁止です。」ってどういう意味ですか?
それから、「直リンク」ってなんでしょうか?
別にホームページを作るための質問ではなく、単に画像をとってきて、印刷して手紙とかに貼り付けたいだけなんですが、、
よろしくお願いします(__)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

> 素材集で、「フリーなのでご自由に」って書いてあるのは、自由にダウンロードしていいということですよね?

そうですよー。ダウンロード・使用は自由です。
ただ、個人利用に限られているところが多いと思いますよ。商用利用は多分だめです。

> では、「画像の無断転写・再配布等一切禁止です。」ってどういう意味ですか?

そのまま解釈していただければOKです。
画像を配布者に無断で別のサイトや自分のサイトに掲載したり、
あなたが誰かに配布(再配布)することを禁止しているということです。

直リンクはたとえば参考URLにYahoo!のURLが載っていますよね。
そうやってリンクすることだと思っているのですが…。
「直接リンク」の略称だと思います。
素材集で直リンク禁止と言うのがあれば、その素材をいったん自分のPCに保存してくださいと言う意味だと思います。
お礼コメント
noname#47787

なるほど、そのままの解釈なのですね。なんだか小難しそうなことを書いてあるので、使用するのもどきどきしちゃって、、
直リンクは、直接リンクってことなんですね。。
ふむふむ、素材をPCに保存しないのに、そのサイトを経由して違うサイトに行くことが駄目なのでしょうか・・
#全く解釈が違ったらすいません(__)

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-16 15:23:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

直リンクについて 例えばAさんが自分のホームページにBさんの素材を直リンクで載せたとすると、AさんのホームページでBさんの素材が表示されるたびにBさんのホームページのサーバーにいちいち負担がかかります。そういうわけで、Bさんのホームページからリンクで貼り付けないで、一旦自分のPCに保存してから自分のホームページに貼り付けてください、ということです。 ...続きを読む
直リンクについて

例えばAさんが自分のホームページにBさんの素材を直リンクで載せたとすると、AさんのホームページでBさんの素材が表示されるたびにBさんのホームページのサーバーにいちいち負担がかかります。そういうわけで、Bさんのホームページからリンクで貼り付けないで、一旦自分のPCに保存してから自分のホームページに貼り付けてください、ということです。
お礼コメント
noname#47787

お返事遅くなりすいません。
ありがとうございました。
なるほど、サーバに負担がかかるんですか。。
わかりました。どうもですっ。
投稿日時 - 2001-12-11 15:28:07

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ