• ベストアンサー

画像に文字入れする仕方

初めまして! 画像にプリクラの落書きみたいな手書きの文字入れをしたいんですが、わからないんです。PCでソフトを使って作るというはわかったのですが、そのソフトがどういうものなのかがわかりません…いくつかやってみたんですが、どれもアタシの求めているキラキラペンや縁取りペンという感じではないのでした。 どなたか文字入れのリク受付けていて作ってるってゆう方どんなソフトでどうゆう風に作っているのかを教えて下さい!!! PS,PCのペイントではありませんっ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kemi1988
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

hoppyppyさんがどのソフトをお試しになったかが 分からないので、もう使った事があるものだったらすいません; 多分PictBearSE(参考URLから無料でDLできます)で出来ると思いますよ! 文字入れのリクやってる方もたいていこのソフトを使っています。私も文字入れリクを受けてるページを運営していますが、このソフトを使っています(^^*) はじめから縁取りペンなどが入っているのではないのですが、慣れてしまえば簡単です☆ 使いこなせるようになればプリクラの落書きにも無いような可愛い加工ができるようになります! 今、私がPictBearを使って書ける文字は、 水玉文字 ふんわり文字 水彩文字 グラデ文字 影付き文字 ぷっくり文字 クリスタル ノーマル縁取り グラデーション縁取り 水玉柄縁取り ふわふわ縁取り などなど... 画像が無いのでだいたい想像してもらえると助かります(^^;) 「PictBear 加工講座」などで検索すれば、レクチャーしてくれるサイトもたくさんあるし、 ペン(スタンプ)も追加できるし、配布しているサイトもたくさんあるので、普通にプリクラ並みの加工が出来ると思います。

参考URL:
http://sleipnir.pos.to/
hoppyppy
質問者

お礼

これです!!!!!!!!!!!!!!!! ありがとうございましたっっ!・゜・(ノД`;)・゜・

その他の回答 (3)

  • datemaki
  • ベストアンサー率68% (92/134)
回答No.3

♯2です。 PCのペイントではないと言ってたのでてっきり「手書き」ではなく「文字入力+加工」かと(^^;)ゞ 「文字作」は手書きできないですね、はい。文字(フォント)を入力して縁取り加工が出来るもののようです。 手書きで文字を入れたければやはりグラフィック関係のソフトで画像を開き、その上に加工済みのブラシツールで描くか、描いてから加工するかですね。この方面で多分皆がまっさきに思いつくのはやはりフォトショップです。hoppyppyさまが求める作風がどういうものかは分かりませんが、フォトショップならだいたいの要求を実現する力を持っています。少々値は張りますが体験版も廉価版もあります。試してみてはいかがでしょうか? あとこういうのも見つけました↓ http://www.isl.co.jp/IF/puti_p2.html まんまプリクラソフトのようなものですが…(^^;

hoppyppy
質問者

お礼

ありがとうございまいた!ほんとに参考になりますっ!

  • datemaki
  • ベストアンサー率68% (92/134)
回答No.2

フォトショップは一般に写真加工ソフトと思われていますが、その機能の多さにより写真加工以外の作成に使用されることも多く、色んな文字の加工するのにも使い勝手がいいのです。おそらく♯1さんはそういう意味でフォトショップとおっしゃったと思われます。 http://www.fmod.jp/justnet/logows/pictureindex.html ↑フォトショップによる文字加工例 他は http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020622/n0206223.html ↑「文字作」フリーソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se354547.html http://www.risecorp.co.jp/tomvi/(本サイト) ↑「絵文字屋」有料 あまり詳しくないですが、これらなどはどうでしょうか? それと、「手書きで」文字を描くのでなく、「文字入力打ち込みで」手書き風文字を入れたい場合は、先に「手書き風のフォント」をパソコンにインストールしましょう。 ↓ここのApril Fool-AL,KT&HRとかHoliday-MDJP01 (KANJI)とか… http://www2.wind.ne.jp/maniackers/designfont.html でないとさしものフォトショップでも「手書き風文字」を「パソコンがデフォルトで持っているフォントで文字入力+加工」で作成するのは少々きついですよ(^^)

hoppyppy
質問者

補足

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020622/n0206223.html ↑「文字作」フリーソフト ↑これは、手書きもできるんですか??

  • mocch
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

フォトショップでは、文字を書いて、 レイヤーの『効果』を設定するとキレイに見えます。 他のソフトはよくわかりませんが…。

hoppyppy
質問者

お礼

ありがとうございます! でも写真とかではないんです…。。 ここに私の目指している画像サンプルが載せればいいんですが・・ お返事ありがとうございましたっ!

関連するQ&A

  • 画像の文字入れ

    画像などにもじを書き込む時にプリクラの落書きみたいな感じで書いたりペンの色や種類を変えたり背景を変えるにはどうすればいいのでしょうか??そういうフォントのソフトがあるのでしょうか??もしいいのがあるならぜひ教えてください。おねがいします!!

  • 待ち受け画像の文字。

    画像に可愛い手書き風の文字で、歌詞などが書いてあるんですが、あの文字はどのように制作しているのでしょうか?? 文字でも縁取りがあるものや、影のついた文字、(プリクラの落書きにあるような文字)などなどそのようなものはソフトか何かでしょうか?? 分かる方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。

  • 歌詞画の作り方教えてください☆

    おはようございますm(_ _)m 歌詞画のような感じで文字を入れた画像を作りたいのですが作り方がわかりません(><) ペンタブレットは持っていないので手書きでなくて良いのですが、よくプリクラの縁取りペンみたいな文字の歌詞画を見るのですが、あれはどうやって作っているのでしょうか? あと色も縁取り部分が蛍光色(文字が光っている)みたいな感じにしたいのですが、どうやっているのでしょうか? 普通にパソコンに入っているペイントソフトとかワードを使っているのでしょうか? それとも特別なソフトがあるのでしょうか? わからない事だらけなのですが、教えていただきたいですm(_ _)m

  • 文字いり画像。

    歌詞画とかで画像に手書き文字いれてる画像をPCつくりたいです。ペンタブを買おうと思うのですが、ペンタブを使ったらあんな風なカラフルな文字がかけたり立体の文字、いろいろな形の文字がかけるのでしょうか? あぁいう文字はソフトを使うと出来るのですか? もし、ソフトを使うならどんな風なソフトなのか教えてください。

  • 画像に落書き

    今、画像加工したいなあと思っています。よく、画像がたくさん貼ってあるサイトにいくと、画像が可愛く落書きされていますよね。 プリクラに落書きするように、文字が可愛く、縁取られていたり、背景も工夫されていたり、キャラクターや、好きなタレントが入っていたり・・・。 そういう画像を見て、自分でもこんな風に、画像を作ってみたいなあ、と思うのですが、このような事をするには、どうすればいいんですか? やっぱり専用のソフトを買ったりしないとできないのですか?何かオススメのソフトがあったら教えて下さい。 それに、文字を書く際に、マウスだと上手く書けないと思うのですが、文字を書く時に何か使うのですか? 何もかも分からないので、どなたか知っている方がいましたら、回答お願いします。 あと、読みにくかったらすみません・・・

  • デコ画像や歌詞画像にオススメのペンタブ

    近々ペンタブレットを購入しようと思っています。 目的は、最近若い子がよく携帯の待ち受け画像などにしていたりする「デコ画像」や「歌詞画像」を作る為です。 具体的には、プリクラの落書きのように自由に可愛いペンを選択できるものを探しています。 ネットで検索してみたところ初心者にオススメなのはワコムのFAVOというペンタブらしく、同じFAVOでも付属ソフトによって様々な種類がありました。 私の好みとしてはプリクラの落書きペンのような、ちょっとプックリしたような文字やキラキラしたような文字が描ける種類のペンタブを探しているのですが、検索してもペン先の詳細までは載っていないので探しようが無く、こちらで質問しようと思い書き込みました。 ペンタブに詳しい方いらっしゃいましたら是非ご回答のほうを宜しくお願い致します。

  • 画像に手書きで文字入れ

    よくディズニーの画像とかに手書きで文字を入れてたりしますよね。 あれって皆さんどうやってしているんですか? 基本的にはペイントで出来ると思うんですが、ペイントではキレイに出来ないし、 縁どりの文字とか色々出来ませんよね? 使っているソフトややり方など教えて下さい。 回答お願いします!!

  • 画像編集(ペイント)ソフトについて

    私はよく自己満足で歌詞画像を作っているのですが、 手書きで文字を書くときに、色?というか、うまく説明できないのですが・・・(汗   ブラシの形?では無いです。 よくプリクラなどで、周りを違う色で縁取るように描けるペンや だんだん色が変わっていくペンなど、かわいいペン?があるじゃないですか。 そんな感じの色が出るペンが付いているソフトを探しているのですが・・・ ちなみに今は、PictBearを使っています。 なるべくフリーソフトが良いのですが・・・ 何か良いものがあったらよろしくお願いします。

  • ***画像加工***

    ***画像加工*** よくブログなどに、アーティストの歌詞画などを載せてる方がいて 最近わたしも歌詞画を作っています。 わたしはペイントなどでやっていたんですが なんだか物足りない感じがしてきました; vector?だったかよく思い出せないんですが(すみません)、 そういう感じの名前のところに関連するのを使ってみたりもしたんですが ウィンドウズ7ではあんまりうまくいかないのか使い方も分かりませんでした;; 他のソフトで無料で出来るフリーソフトやソフトはありませんか? プリクラのラクガキみたいに可愛く作っているのを参考に作りたいと思うので 知っていたら何か教えてください。。

  • 画像に…

    プリクラみたいに、画像に文字やフレームなどを書きたいんですけど、ペイントでするとふつうの、筆みたいなのでかわいいのがないんですよね… プリクラにあるみたいなかわいいやつのソフトかなんかあったら、ぜひ教えてください。 回答お願いします。