• ベストアンサー

carrozzeriaのリビングキットについて

carrozzeriaのサイバーナビを購入したのでが質問があります。リビングキットという物がるのですがわからないことがあります。 (1)PCにUSBで接続したのですが反応しません。 (2)PCにある音楽データをリビングキットを使用してnaviのHDDに転送することはできませんか? 誰か教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176474
noname#176474
回答No.1

まずここでナビスタジオをダウンロードしてください。 http://www.pioneer.co.jp/car/navistudio/ これをインストールしてもUSBの自動認識はしませんので手動でドライバを入れる必要があります。 ドライバは↓ C:\Program Files\Pioneer\NaviStudio\UsbDriver に入っていますので「ハードウェアの追加」で自力で入れてください。 この作業はわかること前提として説明は省略します。 PC内のMP3データの転送はこのソフトでできます。 ただしUSB1.1なので大量データはかなり時間がかかります。 少量のデータでしたらコンパクトフラッシュ経由のほうが手軽にできますよ。(アルバム1枚だけ追加するときなど)

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/car/navistudio/

その他の回答 (1)

• pekezou05
回答No.2

質問者さんのナビが990シリーズであれば#1さんんおおっしゃる通りで問題なく音楽ファイルの転送が可能になります。  もし900シリーズの場合はバージョンアップをしないとUSB接続はできませんのでご注意を。