• ベストアンサー

「再会謝肉祭」の楽譜をさがしています。

「再会謝肉祭」の中の「再会」という曲の楽譜をさがしています。 作曲者もわかりません。ドラマか映画の中で使われた曲かもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.2

もしかして、R.シューマンの「謝肉祭」の第15曲めの「再会」ではないのですか?それでしたら、ピアノ曲の楽譜を置いているところならたぶんあります。

tomo42
質問者

お礼

ありがとうございました。この曲でした。

その他の回答 (1)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.gakufuya.com/ ここにないですか??

tomo42
質問者

お礼

ありがとうございました。 はっきりわかりませんでしたが、いろんな楽譜をみることができました。 さっそくお気に入りにいれておきました。

関連するQ&A

  • 動物の謝肉祭の特徴!!!

    動物の謝肉祭の特徴がわからないので教えて下さい!それと、動物の謝肉祭のなかにあるそれぞれ14曲の特徴を教えて下さい!

  • 作曲の際一発で楽譜を書き上げるのは偉いのか?

    よくモーツアルトの凄さを表す際のエピソードとして 楽譜にほとんど直しがない つまり楽譜を書く時点で頭に完成品としての曲が出来上がっていて あとはそれを楽譜に書き写すだけだった のようなエピソードを聞くのですが やはり楽譜を手直しせず一発で曲を書き上げるということから考えても 他の作曲家より凄いのでしょうか? もしそうだとしたらモーツアルトと並び賞されるような作曲家は何人かいますが その中でも曲を手直しせず一発で書き上げるモーツアルトはやはりその上をいっていたのでしょうか? それとも楽譜を手直しせず一発で曲を書き上げたのは 映画の早撮りのように(どちらがいいか悪いか凄い凄くないではなく) 性格的な面や単に作曲のスタイルが違っただけなのか なにか思い当たる方、お教えください。

  • 動物の謝肉祭の特徴!!!

    動物の謝肉祭の特徴がわからないので教えて下さい!それと、動物の謝肉祭のなかにあるそれぞれ14曲の特徴を教えて下さい!

  • 楽譜について

    2011年1月から放送されていた  「冬のサクラ」という草彅剛さん主演のドラマがありましたよね。  そのドラマのサウンドトラックの中に「終わらない愛の歌」という曲があるのですが、  ピアノの楽譜をいくら探しても見つかりません。  インターネットで探してもありませんでした。  ピアノの楽譜自体存在しないのでしょうか?    作曲は確か市川淳さんだったと思います。      

  • 動物の謝肉祭「白鳥」って?

    チューバソロ曲での、動物の謝肉祭より「白鳥」について知りたいです。 いろいろ調べてみても、楽譜購入以外にどんな曲か知る術がありません。 「象」は一度演奏したことがあるので、あまり難易度の高い曲ではないのかと思いますが、「白鳥」に関してはまったくわかりません。 ぜひ、教えていただきたいです。 難易度はどれくらいなのか、音域はどれほどあるのか、テンポは速いのか、などなど。 それらについてのっているサイトを紹介してくださってもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 楽譜を探しています

    映画「海の上のピアニスト」で演奏されているピアノ曲で 「Magic Walts」という曲のピアノの楽譜を探しています。 エンリオ モリコーネという有名な作曲家の曲だと思うのですが、 一通り探してみたものの見つけられません。 お持ちの方、またはご存知の方はどのようなタイトルの楽譜にのっているか教えてください。

  • 千住明氏の楽譜

    千住 明氏作曲で曲名がはっきりわからないのですが 以前ドラマの中で使われた曲の楽譜を探しています。 (ドラマはアバの曲が主題歌になっていました) 今朝の「題名21」で偶然に聴いて 「あっ!この曲だ!」と一瞬固まってしまいました。 「T」が曲名の最初についていたような気がするのです が・・・・。(汗)この曲のピアノ譜が欲しいんです。 もしも通販で楽譜購入できるサイトがあればそちらも 教えてください。ご存知の方 どうぞよろしくお願い します。

  • 動物の謝肉ピアノ連弾用楽譜について

    動物の謝肉祭の連弾用楽譜について教えてください。 今度、演奏会で終曲を披露しようと楽譜を購入しに行ったのですが、本によって若干内容が(演奏のアレンジ)が違いました。 とりあえず、「ピアノ絵本館」というものを購入したのですが、良く見てみると、グリッサンドもトリルもなく、少し易しいアレンジのように感じました。 正式な場所で演奏するにふさわしい楽譜は、どこの出版社から出ている何という本なのか、教えていただけると助かります。 ちなみに、演奏する者のレベルは二人ともソナタ以上です。 よろしくお願いします。

  • 犬の映画の曲

    『犬の映画』の中の『ねぇ、マリモ』で流れている曲の題名と作曲者を教えて下さい。 他のドラマでも使われていたと思うのですが… ピアノの楽譜が欲しいので^^ 宜しくお願い致します。

  • 楽譜を探しています♪

    ちょっと前の話ですが、ドラマ『世界の中心で、愛を叫ぶ』の中で 「朔と亜紀」という曲が流れていましたが、その曲のピアノソロの楽譜が欲しいです!! この前、池袋のジュンク堂で探したのですが、あまりの本の多さとどの楽譜集に載っているのか分からず、また時間もあまり無かったので見つけることが出来ませんでした・・ この楽譜集に載っているとか、何か知っている方教えてください!!

専門家に質問してみよう