OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アクセサリをスタートメニューに復活させる方法?

• すぐに回答を!
  • 質問No.169655
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 46% (22/47)

はじめまして。
困ってますので、どうか教えてください!

スタートメニューのプログラムに入っていたアクセサリの
フォルダが何かの拍子でなくなってしまいました。
(デスクトップにもありません)

でもWindowsフォルダにはあるので、消えてしまったわけでは
ないみたいなのですが、Windowsフォルダの「Accessary」フォルダは
今までスタートメニューにあったものとは中身が違うようなのです。

もともとスタートメニューのプログラムに入ってた
「アクセサリ」フォルダは、もともとどこにいるのでしょうか??
どうやったら、またスタートメニューにもってくることが
できるのか、どうか教えてください!!

よろしくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

方法は2通りで、1)簡単なやり方法と、2)自分で全て設定する方法

1)簡単なやり方法
[スタート]→[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]→[Windowsファイル]にアクセサリの項目がありますから、これにチェックを入れ、[詳細]のタブで欲しいソフトにチェックを入れるてOKを押します。
WindowsのCD-ROMを要求しますので、それを入れるとインストールされます。
これで復活しない場合は、2)の方法をして下さい

[スタート]にカーソルを合わせて右クリックをして[開く]を選ぶと、スタートメニューのフォルダが表示されます。
[プログラム]をダブルクリックで開き、[ファイル]→[新規作成]→[フォルダ]でフォルダを新規作成し、名前をアクセサリにします。
そのフォルダに必要なフォルダを作り、一つ一つ設定していく方法です。
作ったフォルダにソフトを入れるには、[スタート]→[コントロールパネル]→[タスクバーとスタートメニュー]でスタートメニューの設定を選び、ソフトの保存場所からソフトを選び、スタートメニューのどこに入れるかを指定すれば使えるようになります。

>「アクセサリ」フォルダは、もともとどこにいるのでしょうか??

いくつかは違いますが、だいたいのソフトはC:\Windowsにあります。
ファイル単独で入っていて、フォルダにまとめて入っているわけではありません。
ファイルが多くて見つけ出すのは大変ですが…。
-PR-
-PR-