OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルの自動保存について

  • 困ってます
  • 質問No.169650
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (29/134)

エクセルを使用している時、いつも自動保存されてしまいます。
その自動保存を解除する方法を教えてくれませんか。

まだまだPC初心者なもので...

ちなみにOS WIN98 エクセルは2000です。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

EXCELを起動してください。
「ツール」メニューに「自動保存」
が無い場合、

「ツール」メニューの 「アドイン」をクリックしてください。
下のほうに「自動保存」 というのがあると思います。
コレにチェックが【入っていなかったら】チェックをつけてください。

「ツール」を押してください。
「自動保存」が出てきたと思います。
「自動保存」を押してください。ここで、設定ができます。

なお、 >> をたてにしたようなマークで折りたたまれている場合もあるので、よく見てみてください。

参考になれば。
でわ
お礼コメント
tomoyui

お礼率 21% (29/134)

大変わかりやすい説明どうもありがとうございます。
これでなんとかなりそうです。
投稿日時 - 2001-11-16 13:49:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

「ツール」-「自動保存」で『自動保存を行う間隔』のチェックを外してください。
「ツール」-「自動保存」で『自動保存を行う間隔』のチェックを外してください。