• ベストアンサー

昔の恋人

noname#55430の回答

noname#55430
noname#55430
回答No.3

別に行動は間違ってないでしょ。 付き合っている人がいるからといってそれ以外の人を 探していけないわけではないし。 現に新しく好きな人ができて乗り換える人もいるわけで。 問題ないのでは。 大体連絡とっていたことについては多くの人が攻めると思うよ。 別に私はいいと思うけどね。 彼への気持ちを忘れることはできないでしょ。 そこから始まるのでは、今付き合っているから 今の彼を選ぶ。それ自体失礼です。 結果としてほかに好きな人がいることを認めてます。 あなたとつきあっていなければ私はほかの人を選んだ。 ほかの誰よりもあなたがよくてあなたを選んだ。 ちがうでしょ。 思い切って両天秤にかけて、より自分の気持ちに正直に なるべきだと思います。 何かと不満が存在するはずの今彼。 かつての不満を感じさせず楽しさだけ見せてくれる 元彼。すでにハンデ戦ですね。ここを考えた上で 結論は出しましょう。 まあモテモテさんの贅沢な悩みだと思いますよ。

noname#2732
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 opantuサンの、ストレートな意見は ほんっと嬉しいです。 そしてその男らしさも。 (いや、9割方、女性であると思っていますが) 確かに、元彼のことは好きですね。 ただ、同じ女性ということで、わかってもらえるか どうだか‥‥わからないのですが、 母性に近いのですが、放っておけないというか そして、はっきりさせるには、 曖昧ではいけないんですね、やっぱり‥‥ ということは、 いったん恋愛対象、つまり率直に言って 体の関係をもった人とは 別れたあとは連絡等とったり、 やはりいけないことなのでしょうか? 友情には変えることはできないのでしょうか? お願いしますpantuさんのそのスッパリぶりに 惚れました。 意見よろしくお願いします

関連するQ&A

  • 彼氏・彼女の昔の恋人

    彼氏・彼女の昔の恋人、その人としたこと、 気になりますか? 1週間ぐらい前に彼氏ができたんですが、 彼氏と話しているときに元彼のことをつい話してしまいます。 わざと元彼の話をしているわけではなく、途中まで話して「あっ…」と気づきしかたなく最後まで話します。 彼氏はそれを聞き、結構機嫌が悪くなります。 機嫌が悪くなるだけだったらまだいいんですが、電話してる時には、 「ちょっとぼぉっとしたい」と言われ電話を切られます。 たしかに、私も、好きな人の昔の恋人の話はあまり聞きたいものではないです。 でも、それは自分と付き合う前の話だし、相手に昔の恋人がいて当然のことなので、そんなに気にしていません。 むしろ、そういう話を聞いて、相手のまだ知らない面を見れることもあるので、いいことだと思っています。 これって私が気にしなさすぎなんでしょうか? みなさんはどうですか??

  • 昔の恋人がわすれられません。

    別れて5年経ちますが、まだ昔の彼氏のことが忘れられません。事業を立ち上げて忙しさでお互いに心のゆとりがなく、歯車がかみ合わなくなって別れて三年。。。石の上にも三年という言葉を信じて彼の事業がうまくいくことを願い、彼がブログをやっていたのでそこで様子を伺い共通の知り合いからの情報で事業は軌道に乗っていることがわかって久しぶりに(お互いにメアド。携帯番号が変わっていたので)手紙をだしました。まだ好きだということを伝え、その数日後、彼からの手紙が返って来ました。そこには元彼氏に子供が出来て奥さんがいることが書いてありました。ただ、飲んだ勢いで子供が出来てしまい、責任をとって結婚した。そんな出会いだから今は喧嘩ばかりでお互いを好きになろうと頑張っていると。。。私も次へ進もうと思ったのですが、その手紙から2年、いろんな男性と出会ってもどうしても元彼のことがわすれらず、お付き合いに発展出来ません。。。一人で飲んで思い出すのは元彼との事ばかりで、元彼のことを思い出すと涙がとまりません。男性に甘えることができず、どんな男性にもこんなことははなせずいつも苦しいです。ごちゃごちゃですみません。。この寂しさはどうしたらいいのかわからないです。。

  • 昔の恋人について・・・

    昔の恋人について・・・ 私には、10ヶ月前に別れた元彼がいます。 3年弱付き合って、そのうち2年程、同棲していました。 失恋した後は、立ち直れないくらいの気持ちでしたが、「時薬」ってやつは本当ですね。 気分的にも立ち直り、そして今、好きになりかけてる人も出来ました。 でも・・・ 元彼との事を思い出すと、今でも涙が出ます。 忘れた日は一日もないので、ほぼ毎日、泣いてるかもしれません。 辛い気持ちも、悲しい気持ちも、もうないのに。。。切ないって感じです。 それに、元彼とやり直したいという気持ちは全然、無いんですけどね。。。 今、好きになりかけてる彼と元彼だったら・・・今、好きになりかけてる彼を選ぶと思います。 なのに、何故、今でも涙が出るのでしょうか? 確かに、元彼みたいに、もうあんなに本気で人を愛する事は無いのかなぁ、という思いはあります。 多分、元彼を忘れる事はないでしょう。 みなさんも、元恋人を思い出し、涙される事はあるのでしょうか? そして、この思い出し涙は一生、続くのでしょうか?

  • 大好きな人の昔の恋人について

    皆さんは、自分の大好きな彼氏(彼女)が昔付き合っていた人のことが気になりますか?私は自分にそのような過去がないせいか、気になってしかたないんです。でも彼氏は”気にすることないのに”って言ってくれますが、どうしても乗り越えられないんです。過去は過去、今は今、って言い聞かせても辛いんです。 どうしたら気持ちに整理がつくでしょうか?

  • 昔好きだった人に会うべきか悩んでいます

    客観的に見たら物凄くくだらないかもしれませんが、聞いてください。 25歳になる女です。彼氏いない歴2ヶ月です。 彼が転勤になり、遠距離(新幹線で2時間くらい)恋愛をしていました。 それまでに1年半付き合っていましたが、遠距離になって半年で彼との関係は終わりました。 遠距離は辛かったです。向こうも同じ気持ちだったと思います。 立ち直れたかと言われれば、正直立ち直れていません。 そんな私にはその彼と付き合う前に好きだった男性Aがいます。 思いを伝えないまま、Aも元彼同様転勤で遠くへ行ってしまい、もう3年会っていません。たまにメールする程度の仲です。 そのAの住む近辺へ、来月出張にいくことになりました。 そのことをAに伝えたら、久しぶりに会おうかという話になりました。とても嬉しかったです。 今Aに会ったら、確実に好きになってしまうような気がします。 もしかしたら、既に好きなのかもしれません。Aに会いたくてたまりません。 でも、この気持ちはもしかしたら、元彼のいない寂しさをAで埋めようとしているのではないか…と思ってしまい… 元彼よりも遠くに住んでいますし、仮に付き合うことになっても辛いだけなように思います。 くどくど考えてしまい、Aに会っていいものなのか?と疑念が湧いてきてしまいます。 AはAだし元彼は元彼です。分かってはいるのですが、それでもAを通して元彼を見てしまいそうです。 こんな気持ちでいる場合、もしかして会わないほうがいいのでしょうか? ちなみにAと恋愛の話はほとんどしないので、今彼女がいるかどうかは分かりません。 (いれば食事の誘いはしないかとも思うのですが・・・) 恋愛に対してかなり奥手なほうで、ものすごく悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 今の彼を大事にしたいのに、昔の彼のことを思うと胸が痛みます…

    昔の彼とは、濃く深い付き合いをし、 お互いに強く惹かれあっていましたが、 どうしても価値観をすり合わせることが出来ず、 最後は一緒にいても泣いてばかりになり、終わりました。 けれど別れたあとも連絡はやめられませんでした。 そんな中、私に好きな人ができ、 彼と付き合うことになりました。 とても思いやりのある優しい人です。 彼のことを大事に思うし、 一緒にいると幸せなので、 ずっと付き合っていきたいと思っています。 一方で、彼と付き合う前から、 元彼に、「気になる人ができた」 などと話していました。 残酷な会話のようですが、 元彼は今職場などでとてもつらい立場にいるらしく、 私からの連絡が救いになると言ってくれていました。 恋人が出来たあとは、連絡を絶つつもりでいましたが、 彼が心配なの半分、自分のエゴ半分で、 体調などの安否を気遣うメールをしてしまっていました。 しかし一ヶ月ほどたち、 今の彼氏に悪いという罪悪感が 最高潮に達してしまい、(このままじゃいけないという思いも) 「今の彼にも、あなたにも失礼だから、もう連絡はしない」 と別れのメールを送りました。 元彼も、今まで君に救われた、 ありがとうと言ってくれました。 これでよかったし、正しかったはずなのに、 とても胸が痛みます。 まるで失恋したみたいに、涙がこぼれたり、 呆けたようにぼーっとしたり、 元彼からの別れのメールを読み返したりしています。 元彼は体が弱いし、障害も持っているのでいろいろ大変だし、 今いろんなことが うまくいっていないようで、 心配なのです。 でもこの心配する気持ちも、 今の彼のことを思うと、あってはならないもののような気がして… 夢に元彼が出てくることもしょっちゅうです。 今の彼にはこのことは絶対に気付かれたくありません。 余計な嫉妬や心配はさせたくないのです。 私はただ感傷的になっているだけで、 時間が経てば元彼のことも思い出さなくなるのでしょうか? 元彼に未練があるのだとしたらいやだなあと思います… 私は今の彼を大事にしたいので。 今の彼と幸せになるためにも、 自分の中にある元彼の影を消したいです。 第一、なぜ、別れて新しい彼氏ができて ハッピーなはずの今、元彼がちらつくのか、 わけがわかりません。 このような思いをされた方、いらっしゃいませんか? ご意見お聞かせください><

  • 昔レイプされ、まだ信じれないです。

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私は昔レイプされました。 中一の冬、私が暇だったからという理由で、易々と男の家にあがったのはバカだなあ。 と今でも悔やんでいます。 そこでレイプされました。 それからは、自分の体が汚れているとしか思えず、売りを始めました。 拒食症になり体は痩せて、リストカットで左腕は今も傷跡が消えることはありません。 学校にも行けなくなり、人間不信になって、中学はまともにいった記憶がありません。 行ったのはレイプされる前の10ヶ月でした。 中一の冬の終わり、そんな自分を救ってくれた人と出会いました。 4つ上の男の子。 リストカットをしても、私がわがままをいっても、ずっと側にいてくれた人です。 中二の春くらいから付き合い始めました。 中二の夏休み、この頃ヤり逃げが多かったためか、一番拒食症が酷く、病院で点滴を度々打っていました。 ある日、4つ上の彼氏が泣き出しました。 もうやめてくれと。 辛いと。 そのときから、私は売りもリストカットも(少し時間はかかりましたが)全部やめました。 それから一年経ち、中三の夏に別れました。 理由は重い。わがまま言いたい放題だと。 苦しかったです。 でも、今と思えば納得はしています。 その頃に、今の彼氏(現在20)と出会いました。 元カレと親友で、しばらく遊んでいるうちに好きになり、クリスマスに告白をしてOKをもらいました。 付き合って今七ヶ月。 本当に好きで、好きで、失うのがすごく恐いです。 そして、失うのが恐くて信じることもできない。 レイプされてから、色々な人に裏切られ、4つ上の元カレの前はヤり捨てられて。 すごく恐いです。 人を好きになるということが。 好きになっても、いつか人は裏切るんだ。だから、好きになんてなりたくなかった。 昔からこれだけは頭から離れません。 愛している。ということを教えてあげる。 体の繋がりも大事だけど、もっと大事なことはたくさんあるんだよ。 彼氏が付き合い始めにいった言葉でした。 所詮偽善なんじゃないの?と思っていたのですが、付き合い始めてからずっと、私は彼氏に大事にされています。 一応一通りは言ったのですが、彼氏はもうレイプは昔のことと考えているみたいです。 確かに元気になって学校に通っているし、その気持ちはわかります。 でも、今でも苦しいです。 忘れることはないでしょう。 どうして信じてあげられないのでしょうか。 どう彼氏に伝えたら良いのかもわかりません。 精神科にも昔通っていて、今はもう必要ないと判断されたので行っていないですが、ここだけは変わってはくれませんでした。 どうしたら、少しは彼氏を信じてあげることができるでしょうか…?

  • 昔の恋人との写真捨てていますか?

    結婚が決まっている彼と同棲することになりました。昔から旅行が好きで、以前の彼(多数)と国内国外行くことが多く、その時のアルバムが家に沢山あり、これを機に整理をしています。元彼だけの写真や2人で写っているものは捨てているのですが、一人で写っているものはもったいなくて捨てられません。でも、見られた時に恋人が撮ったと多分わかるでしょうし、いろいろ聞かれてウソをつくのも嫌だなあ…と困っています。みなさんはどうしているのでしょうか?元彼には全く未練はないのですが、旅の風景やキレイに撮れている若い頃の自分の写真って、あとあと楽しい思い出として残しておきたいと思ってしまうんです。。。

  • 昔の恋人が今になって大切に思え始めた

    最近になって、10年以上も前に付き合っていた元恋人の存在が 自分にとって、非常に大切な存在だったのではないか?と思い始めて います。事情があってどちらともなく、付き合うのをやめてしまって、10年以上経ちました。 それでも、紹介してくれた友人からは、今でも、付き合うのをやめたのは 失敗だった。とよく言われ、又、時間が経ってお互い大人になった事だし、 又、付き合えばいいのに。とひやかされてきました。(今でも言われます) しかし、お互い、一つの恋愛をして、傷つけ合ったのに又、やり直すなんてできないよな。と今まで真剣に思ってそういう話にはのってきませんでした。しかし、最近の自分は、仕事などで辛い事が多すぎて、独りではとても やっていけそうにないな。と言う事が多すぎて、こんな時、付き合っていた 彼女がいてくれたらな。という事がしょっちゅうあるんです。 別に今まで付き合った人はその人だけじゃないから、違う人でもいいはずなのに、思い出すのはその人だけです。もちろん、昔の事をなつかしむだけじゃいけないと思い、色々、紹介してもらったりもしましたが、やはり、今、 心に思い浮かぶのはその人だけです。性格も合っていたんだと思います。 こんな風に弱気になって、昔の彼女と寄りを戻そう。なんて考えるのは、やはりズルイ事だと思いますか?紹介してくれた友人は今でも、僕とその人、両方と仲が良く、たまに携帯で連絡したり、半年に一度ぐらい飲みに行ったりしています。その友人に相談する前にみなさんの意見が聞きたくて書き込みしたんですけど、もし、縁を戻す努力をするとしたら、どんな方法がいいでしょうか?付き合っていたのは、18、9ぐらいの頃でした。情けない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 昔の出来事が忘れられない(長文)

    初めまして。20代前半の女性です。 数年前まで付き合っていた彼氏がいたのですが、そのときにあった出来事が今更トラウマになって悩んでいます。 それは、元彼の母親のことです。 私は友人の紹介で元彼と付き合い始めたのですが、その友人と元彼とは幼なじみで家族ぐるみの仲という関係でした。 しかし、その友人は大嘘つきで有名で、恐らく幼なじみをとられたやっかみ(自分で紹介しておいて)からか、あることないこと彼氏の母親に吹き込んでいたようです。 それを彼氏の母親は鵜呑みにし、当初から私に嫌悪感をあらわにしていました。 当初は、何故そんなことで嫌われなければならないんだと憤りを感じましたが、諦めて放っておくことにしました。 しかし、その母親の行動は次第にエスカレートしていったのです。 私と元彼のデートを監視したり、家の電話を着信拒否にしたり、私の親に文句をつけてきたりしました。まるで『あんたの娘がうちの息子をたぶらかしている』と言わんばかりに。 ある日のこと、元彼は携帯電話をとりあげられました。 そして、その中には実は元彼との性的な写メがあったのです。 その写メはプライベートフォルダにロックして保存されていたのですが‥どうやら彼女は全ての数字を入力し、ロックを解除したようです。 そして、今度は彼の父親が出てきて、私の母親を呼び出し、その写メを母親に見せました。 そのとき何を言ったのかはわかりませんが、母は私たち二人の関係を考えて、何も反論しなかったそうです。 母親は私たち二人を座らせて、そういうことがあったと、話をしました。 あのときの母の涙は忘れられません。 もちろん、そういった写メを撮らせた私にも落ち度はあります。あの頃は若すぎて判断能力に欠けていました。 しかし、こういった彼の両親の行動は異常としか言えませんよね? その後も彼とはしばらく付き合ったのですが、今考えると信じられません。 もうずいぶん昔のことなのですが‥ 数ヶ月前、元彼に久しぶりに会ってから、この憎しみの気持ちが頻繁に蘇ってきて、どうしようもないです。 その元彼というのも、今思い返すと自分のことしか考えていない最低な男でした。 今はお付き合いしている人がいますが、その彼というのが本当に良い人で、こんな過去を持った私と付き合っていて良いのかと思ってしまいます。