• ベストアンサー

バサバサな髪

こんにちは。 私の髪はバサバサでまとまりがありません。 まとまりの効果のいいトリートメント、シャンプーやリンスも変えたいと思っているのですが、おすすめ、ありませんか? PS 特に髪の量などは普通です。若干傷んでます。今はストレートパーマが取れかかっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i_yuari
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

もう10ヶ月以上は使ってるのですが、 花王から出ているアジエンスが超お勧め。 ポンプ式の買っちゃうと気に入らなかったら嫌なので まずは、シャンプー、リンス、トリートメントの3点セットがドラッグストアとかで(780円ぐらいだったかな)売ってるのでお試しあれ。 使う順番はシャンプー→トリートメント(5分ぐらい放置)→リンス が良いと思うよ。 パーマとカラーで切れ毛がすごかったのですが、 今は美容院行って3ヶ月経つけどまだツヤツヤ状態 今じゃ手放せませんw

参考URL:
http://www.kao.co.jp/asience/
kerokerokerogon
質問者

お礼

アジエンス、試してみたいと思います。 教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

椿油がオススメですよ。  私は髪が腰まであるんですけど、髪の先は栄養がいき渡らなくてパサパサで枝毛が目立っていたんです・・・しかし椿油を使い始めてしっとりサラサラになりました。私も、周りも驚くほどの効果でしたよ! ドライヤーの熱や紫外線で髪はかなりダメージを受けてしまいます。 しかし椿油で髪をコーティングするだけでドライヤーや紫外線の熱をカットできるし、しかも痛んだ髪の表面をケアしてくれるんですって。 椿油は昔から日本女性が使っているヘアケア商品。女の命である美しい髪を維持する為に本当に昔も今も欠かせない物なのだと思います。是非試してみてください

参考URL:
http://www.oshimatsubaki.co.jp/
kerokerokerogon
質問者

お礼

椿油、使ってみたいと思います。詳しく教えて頂いてありがとうございました。

  • yukko007
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.5

トリートメント・シャンプー・リンスと書かれているのでちょっと回答がずれてしまうかもしれませんが、私が一番効果を感じたのは「ドライヤー」を変えたことです。 私も以前は毛先がかなり傷んでまとまりがなかったのですが、ドライヤーを今何かと話題の「ナノ」テクノロジーを使ったものに変えてからはかなり改善されました。 色々なメーカーから出ていてお値段もピンキリではありますが、私は8千円くらいの物を使っています。普通のドライヤーに比べると少しお高いですが、もし買い替えのご予定等があれば試してみるのもいいかもしれません。

kerokerokerogon
質問者

お礼

ドライヤーを変えるものひとつの方法ですね。考えてみます。ありがとうございました。

  • natuho
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.4

「エレンス2000」がおすすめです。 雑誌などでも取り上げられている商品で振ってから使うシャンプーです。(ボトルです) でも、1500円くらいでちょっと高めです。 安くてなかなかなシャンプーとリンスは 「エッセンシャル」です。ダメージケアなので いいと思いますよ。 しかも、安いときは詰め替え用で 200円ちょっとで売ってるときもあります。 リンスつけてからちょっと放置すると もっと良くなります。

kerokerokerogon
質問者

お礼

エッセンシャルなら、長く使えそうな感じでいいですね。教えて頂いてありがとうございました。

  • pinkjoker
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

シャンプーやトリートメントではないのですが、椿油を使ってみてはどうでしょうか? 髪を乾かす前になじませれば、しっとりとまとまると思います。 私もパーマ・カラーでパサパサに傷んだんですけど、シャンプー等は変えずに、椿油だけでまとまるようになりました。

kerokerokerogon
質問者

お礼

椿油、試してみます。教えて頂いてありがとうございました。

  • dixie165
  • ベストアンサー率41% (93/223)
回答No.1

こんにちは。 くせ毛でカラーによる痛みが激しい髪の毛を持つ 者です^^; ケラスターゼをご存知でしょうか? 全部揃えるとなると結構な額になりますが せめてヘアプロテクシオンを使えばグンとダメージは回復できます。ちなみに私はソワンオレオリラックスを使用しています♪ ネットでも購入できるので是非検索してみてください。 シャンプーは市販されている○ッズヘアとか○ンテーン、○ino等といったいわゆる「CM商品」には髪を傷める成分が満載です。 セラミドが配合されているシャンプーを使えばOKです。実際に美容師さんから言われてそれらの商品の使用をやめたらかなり良くなりました。 ストパーやパーマ、カラーで痛んだ部分はカット以外に補修しようがありません。パーマには弱い髪質なので私は高校の時にパーマをかけて以来絶対にパーマはかけないと誓いました。(それから約8年間)カーラーやコテで十分に楽しめますからね。 ケラスターゼのURL貼っておきます。ご参考になれば☆

参考URL:
http://www.kerastase-jp.com/
kerokerokerogon
質問者

お礼

パーマのせいで髪を傷めているのはわかるんですが、私はものぐさで不器用なので、つい楽な道(後ろでひとつに縛る)みたいなのを止めたくて・・・ お礼が遅くなりごめんなさい。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サラサラの髪にするには?

    髪の傷みに悩んでいます。 ストレートのセミロングなのですが、パサパサでツヤが無くて何とかサラサラの髪にしたいのですが、一番いい方法は何かありますか? ストレートパーマをあてるのが、一番いい方法なのでしょうか? 過去にストレートパーマをあてても暫くすると元のパサパサの髪の毛に戻ってしまって・・・ それとおすすめのシャンプーやリンス、トリートメント等あれば是非教えて下さい♪ アドバイスよろしくお願いします。

  • シャンプーで髪がストレート&さらさらになる?

    中学男子です。 僕は少しくせ毛なのですが、美容室での縮毛矯正やストレートパーマは 高いのでできません。 そこでシャンプーなどで髪がストレート&さらさらになりますか? できればシャンプーなどの細かいやり方を教えてください。 あとどういうシャンプーなどを使えばいいんのかわからないのでそこも教えてください。 またシャンプー→トリートメント→リンスのあとに洗い流さないトリートメントは使わないほうがいいのでしょうか?

  • 髪をつやつやにするには?

    私は今髪の毛について悩んでいます。 どうしたら女優さんやモデルさんのようなつやつやヘアーになれるのでしょうか。 ちなみに私の髪の毛はロングヘアでくせっ毛に悩んでストレートパーマをかけました。 シャンプー、リンスはコーセーのHAPPYBATHDAYを使っています。 朝はマシェリを使っています。 ストレートパーマをかけていることもあってまっすぐなのですが、つやがありません。 おすすめの商品や良いシャンプー、リンスの仕方、髪の乾かし方があれば教えてください。

  • 反射するくらいキラリ☆と輝く髪にする方法ってありますか?

    よく、美容室などで、「うわ、すっごい髪綺麗!」といってしまうほど綺麗で輝く髪をされた方をみかけることがあるのですが、あれは、シャンプーなのか、トリートメントなのか、スプレーなのか、何が原因なのでしょうか。私自身は黒髪のストレートなのですが、シャンプー、リンス、トリートメントで、それなりに、まとまるのですが、いわゆる、輝くような髪とは程遠い気がします。これはお薦め!というものがあれば、是非教えてください!

  • 丈夫で健康だった髪がくしゃぱさに・・・髪質が変わってしまいました

    30台後半の女性です。 昔からストレートで太くて丈夫な髪で、お手入れも簡単、シャンプーやリンスもスーパーの安売り品を使ってもサラサラがキープできる、経済的な髪質で、ちょっとそれが自慢でした。  ストレートパーマかけるとさらにお手入れが楽だよ、という友達の言葉で、一年前に生まれて初めてストレートパーマをかけました。  ストレートパーマをかけた直後から、手触りが悪くなってきて徐々に髪がぱさつきはじめ、いまはもともと直毛だったのに、ところどころに天パのようなウネリがでて、手触りも最悪、見た目もパサパサではねまくってます。 ストレートパーマは、髪へのダメージが一番少ないコースを選んだのですが・・・。 今では人並みに高いシャンプーを使ってみたり、美容室でトリートメントを受けたりしていますが、髪質は元通りになりません。 新しく生えてきている部分もがさがさしており、髪質自体が変わってしまったように感じて悩んでます。  こんなに髪質が変わってしまったのはなぜなんでしょうか、一年前のストレートパーマの影響が今も響いているんでしょうか、そして一番お聞きしたいのは、どうやったら以前のような健康な髪質が取り戻せるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ツヤのある髪になりたいです

    23歳女です。 パーマやカラーのダメージで髪が相当傷んでしまいました>< だいぶ傷んでいたのでカットして今ショートなのですが、髪は多く、硬くてくせ毛なので、なかなかまとまりもせず、ボサッとした感じになっています。 風呂上がりもちゃんとドライヤーで乾かし、シャンプーやコンディショナー、トリートメントにも気をつかっているのですが効果ありません。 ツヤのある髪になるには何が一番効果的でしょうか? 美容室にトリートメントに通うのはどうかなと考えているのですが・・・ シャンプーコンディショナーも@コスメで評価の高いのを使ったりした方がいいのかなぁとも考えています。 本当はサラサラショートになりたいので、縮毛矯正をしたいと思っていたのですが余計傷むと思い、なんとかダメージケアでしっかりまとまってくれたらなぁと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 傷んだ髪をツヤのある髪に戻す方法

    初めまして。 高校二年生女子です。 髪の硬さは普通、太さは普通、量は多く、長さはセミロングです。 私は去年の9月頃に美容院でストレートパーマをあてており 更にコテで巻いたりしているので、髪の毛先が傷んでいます… (ストレートパーマをあてているので、見た目はあまり分かりませんが) コテで巻くときやアイロンをするときには整髪料はつけて 寝る前にはヘアトリートメント整髪料をつけたりしているのですが あまり意味が無い感じです… 美容院でもトリートメント?などをやったことが無いので 料金とかもよく分からないのですが、やっぱり効果はあるのでしょうか? 長文をここまで読んでくれてありがとうございました! どうやったらツヤがあってキレイな髪になれるのか教えてください!

  • 髪を洗う順番☆

    最近家でトリートメントをするように心がけているんですが、髪を洗うについて効果的な順番があったら教えてください。友達にシャンプー→トリートメント→リンスの順番でするのがいいと聞いたんで今はそうしています。あと、トリートメントは毎日した法がいいのですか??よろしくお願いします。

  • まとまりのない髪にスレトートパーマは

    去年の暮れくらいにスパイラルパーマのような根元からの結構強いのをあてて 現在でもわりと残っています。 しかしどんな髪型をしても浮き毛や後れ毛が目立ち、ここ数年は常にパーマをかけた 状態だった為髪の毛がかなり乾燥しているからまとまりがないのだと思い 色んなトリートメントなど試して来ましたが全然効果がありません。 こんな場合にストレートパーマをあてたらもっとひどくなりますか? それともある程度まとまりが出るのでしょうか。 今の髪が嫌でとにかくしっとりとまとまりのある髪の毛に戻ってほしいです。 どなたかご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 髪をキレイに伸ばしたい

    26才女子です。 髪質は剛毛で太くて量が多いです。 現在ストレートパーマを当てています (美容師さん曰わく痛まないそうなので) 染髪はしていません 石原さとみさんみたいな髪型に憧れていて 今髪を伸ばしています。 日頃しっかりケア (・シャンプーは地肌のみをしっかり洗うようにする ・トリートメントはしっかり水気を切ってから五分以上おく ・必ず洗い流さないトリートメントをつけてから15cm以上離してドライヤーする ・ヘアオイルトリートメントをする ・髪を乾かしてから寝る) しているつもりなのですが 胸位の長さになると痛んでしまって 切らないといけなくなってしまい なかなか伸びません。 何か伸ばすにはコツがいるんでしょうか?? 良ければ教えて下さい