• ベストアンサー

バサバサな髪

こんにちは。 私の髪はバサバサでまとまりがありません。 まとまりの効果のいいトリートメント、シャンプーやリンスも変えたいと思っているのですが、おすすめ、ありませんか? PS 特に髪の量などは普通です。若干傷んでます。今はストレートパーマが取れかかっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i_yuari
回答No.2

もう10ヶ月以上は使ってるのですが、 花王から出ているアジエンスが超お勧め。 ポンプ式の買っちゃうと気に入らなかったら嫌なので まずは、シャンプー、リンス、トリートメントの3点セットがドラッグストアとかで(780円ぐらいだったかな)売ってるのでお試しあれ。 使う順番はシャンプー→トリートメント(5分ぐらい放置)→リンス が良いと思うよ。 パーマとカラーで切れ毛がすごかったのですが、 今は美容院行って3ヶ月経つけどまだツヤツヤ状態 今じゃ手放せませんw

参考URL:
http://www.kao.co.jp/asience/
kerokerokerogon
質問者

お礼

アジエンス、試してみたいと思います。 教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

椿油がオススメですよ。  私は髪が腰まであるんですけど、髪の先は栄養がいき渡らなくてパサパサで枝毛が目立っていたんです・・・しかし椿油を使い始めてしっとりサラサラになりました。私も、周りも驚くほどの効果でしたよ! ドライヤーの熱や紫外線で髪はかなりダメージを受けてしまいます。 しかし椿油で髪をコーティングするだけでドライヤーや紫外線の熱をカットできるし、しかも痛んだ髪の表面をケアしてくれるんですって。 椿油は昔から日本女性が使っているヘアケア商品。女の命である美しい髪を維持する為に本当に昔も今も欠かせない物なのだと思います。是非試してみてください

参考URL:
http://www.oshimatsubaki.co.jp/
質問者

お礼

椿油、使ってみたいと思います。詳しく教えて頂いてありがとうございました。

• yukko007
回答No.5

トリートメント・シャンプー・リンスと書かれているのでちょっと回答がずれてしまうかもしれませんが、私が一番効果を感じたのは「ドライヤー」を変えたことです。 私も以前は毛先がかなり傷んでまとまりがなかったのですが、ドライヤーを今何かと話題の「ナノ」テクノロジーを使ったものに変えてからはかなり改善されました。 色々なメーカーから出ていてお値段もピンキリではありますが、私は8千円くらいの物を使っています。普通のドライヤーに比べると少しお高いですが、もし買い替えのご予定等があれば試してみるのもいいかもしれません。

質問者

お礼

ドライヤーを変えるものひとつの方法ですね。考えてみます。ありがとうございました。

• natuho
回答No.4

「エレンス2000」がおすすめです。 雑誌などでも取り上げられている商品で振ってから使うシャンプーです。(ボトルです) でも、1500円くらいでちょっと高めです。 安くてなかなかなシャンプーとリンスは 「エッセンシャル」です。ダメージケアなので いいと思いますよ。 しかも、安いときは詰め替え用で 200円ちょっとで売ってるときもあります。 リンスつけてからちょっと放置すると もっと良くなります。

質問者

お礼

エッセンシャルなら、長く使えそうな感じでいいですね。教えて頂いてありがとうございました。

• pinkjoker
回答No.3

シャンプーやトリートメントではないのですが、椿油を使ってみてはどうでしょうか? 髪を乾かす前になじませれば、しっとりとまとまると思います。 私もパーマ・カラーでパサパサに傷んだんですけど、シャンプー等は変えずに、椿油だけでまとまるようになりました。

質問者

お礼

椿油、試してみます。教えて頂いてありがとうございました。

• dixie165
回答No.1

こんにちは。 くせ毛でカラーによる痛みが激しい髪の毛を持つ 者です^^; ケラスターゼをご存知でしょうか? 全部揃えるとなると結構な額になりますが せめてヘアプロテクシオンを使えばグンとダメージは回復できます。ちなみに私はソワンオレオリラックスを使用しています♪ ネットでも購入できるので是非検索してみてください。 シャンプーは市販されている○ッズヘアとか○ンテーン、○ino等といったいわゆる「CM商品」には髪を傷める成分が満載です。 セラミドが配合されているシャンプーを使えばOKです。実際に美容師さんから言われてそれらの商品の使用をやめたらかなり良くなりました。 ストパーやパーマ、カラーで痛んだ部分はカット以外に補修しようがありません。パーマには弱い髪質なので私は高校の時にパーマをかけて以来絶対にパーマはかけないと誓いました。(それから約8年間)カーラーやコテで十分に楽しめますからね。 ケラスターゼのURL貼っておきます。ご参考になれば☆

参考URL:
http://www.kerastase-jp.com/
質問者

お礼

パーマのせいで髪を傷めているのはわかるんですが、私はものぐさで不器用なので、つい楽な道(後ろでひとつに縛る)みたいなのを止めたくて・・・ お礼が遅くなりごめんなさい。ありがとうございました。