• 締切済み

Win98の圧縮FDは開きますか?

こんばんわ。 Win98でFDを圧縮してファイルを保存してます。 Win2Kでこのファイルを開きたいんですが、開きません。 Win2kには、「DRVSPACE」はないのでしょうか? このFD、どーすれば開いてくれるんでしょうか? 圧縮しないと、FDには収まらないので。。。。 他のメディアでは会社(Win98)と、自宅用(Win2K)で 共通のものがないので、フロッピーでないとコピー できないのです。

• mer
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

noname#271
noname#271
回答No.2

DRVSPACEは、Win2Kではサポートされていません のでほかの方法を使います。 1.ファイルそのものを圧縮してもFDに収まりませんか? #ファイル圧縮ソフトでは、LHAやZIPなどが有名です 2.1の方法でできないならファイル分割ソフトを使いましょう! #この方法ならFDが複数枚になりますが必ずもって帰れま #す。 窓の杜で探してみてください! http://www.forest.impress.co.jp/

noname#9414
noname#9414
回答No.1

どれくらいの量か分かりませんが、圧縮FDはほとんど うまくデータをやりとりすることが出来ません。 基本的に同じPCで開くことを前提にしているような 気がします。 そこで、別の提案なのですが、2MBくらいのデータなら メールで送信することも可能なので、一度試してみては どうでしょうか。 ではでは☆