• ベストアンサー

HPの更新日について

KODAMARの回答

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

これはもう完全に管理者の中でのルールがそのHPでのルールになるんじゃないでしょうか?(ルールがあるとしたら私は守ってないかもしれません。) ちなみに私のHPでは、掲示板への書き込みは更新とはしていません。 ページ内容や素材のアップなど、閲覧者がかえられないものを変更したときに「更新日」を変更するようにしています。 新着情報にもそのように載せていますよ。

angelboy
質問者

お礼

親切な回答をありがとうございました。正直、掲示板の書き込みにまで付き合っていたらきりがない、とも思ったり、更新の義務感に追われることにも疲れていたところでした。何となく、これから自分のHPにどう向き合っていくかが整理できたような気がします。本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HPの新着コーナーの更新方法

    HPを作っています。 TOPページに新着情報を載せたいのですが、いちいち、HPに手を加えて、アップデートするのではなく、直接Web上で新着を登録することは出来ませんでしょうか? 例えば、TOPページの一番下にでも、管理者用のボタンをつけて、押したらパスワードを入力し、新着情報を記入したら、TOPページの新着情報の窓の中が更新されて欲しいんです。 出先からでも変更したいので、よろしくお願いいたします。

  • 英語で「毎日更新!」や「更新中」は何と書けばいいでしょうか?

    英語で「毎日更新!」や「更新中」は何と書けばいいでしょうか? HPを作成中なのですが、ブログや日々のお天気、その日のトピックスなど、毎日更新しているコーナーの部分に英語でワンポイントのマークを入れたいのですが、なんと言ったらいいのか分かりません。辞典などで調べてみましたが、英語には「更新」に当たる言葉はないのですね…? 通販ページを見ていたら「新入荷」のコーナーに「Hot item」とありましたが、「新着情報」ということで「Hot News」などはアリでしょうか(^_^;) 「Dairy」という言葉も何となくいいなぁと思ったのですが、「Dairy topics」や「Dairy news」などはOKでしょうか?もしくは…「Pick up」などは、「更新」という意味では取れないかな?などと考えてみましたが…。 質問文が分かりにくくて申し訳ございませんが、何か教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • HPの更新日を知ることができますか?

    友達から、HPの情報がいつのものだろう?ちゃんと更新されているのだろうかと質問を受けました。 私も、たとえば、好きな音楽家のHPを見て、年間の活動予定を知る場合に、しばしば、これは何年度の分かな?と思い惑うことがあります。表示を切り替えてソースにでもすれば、更新日がどこかに記録されているのでしょうか? 何か、方法はありませんか?

  • HPスペースの掲示板ログの最終更新日の変更

     自作CGIが置けるHPスペースで掲示板を使用しています。その掲示板である過去ログファイルの最終更新日について質問させてください。  掲示板で書き込みがあるとそのファイルの最終更新日はその書き込まれた日になりますよね。(このファイルをkakolog.datとして最終更新日が11月26日)同じファイル名のkakolog.dat(最終更新日11月20日)のファイルをアップロードして上書きすると最終更新日はファイルの転送を行った日になりますよね。  このようにサーバーにアップロードされたファイルの最終更新日を変更することはできるのでしょうか?(ここで言えば転送された日の11月28日になっている最終更新日を11月26日に戻したい)  よろしく御願いします。

  • 更新履歴一覧を自動化したい

    ○月×日 リンクを更新 ○月△日 お知らせを更新  …の様なリストを作りたいのです。 それも、ファイルに変更が有った箇所を(サーバ上で?)察知し自動で情報が追加されるMovable Type等のCMSで用いられるタイプの更新履歴(新着情報)一覧を、HTMLページで実行できる方法を探しています。 htmlのみで作りたいわけでは無いのですが、いくら探しても…手動で打ち込んだ情報を日付け付きで一覧にしてくれるcgiや、ブログの新着タイトルをリストアップしてくれるフォームくらいしか出て来ず途方に暮れています。 更新されたページへのリンク付きは無理だとしても、日付と文章のみの自動リストアップも やはり難しいのでしょうか? ご存知の方が居られましたら…なにとぞアドバイスをお願いしたいです

  • 別ページの更新(書き込み)時刻の取得

     もしかしたらJavaScriptではないのかも知れないですが、教えてください。  トップページに他のページの更新時刻や掲示板の最終書き込みの時刻を入れたいのですが、それは可能でしょうか?  サンプルを置いてあるサイトなどがありましたら、そこの情報でもOKです。  よろしくお願いします。

  • 更新した前の日に更新されていたと主張されて困っています

    こちらのカテゴリでよいのか分からないのですが質問させていただきます。 ある公式サイトの管理人をやっています。 1月25日にサイトである発表を行いました。 その発表された内容について他の掲示板で議論されていて 発表があったのが24日だったのか25日だったのかで揉めているようで その掲示板の参加者からいつアップしたのか正式に教えてくれと 私共のサイトの掲示板に質問が来ていたのでアップしたのは25日と回答しました。 そうしたら24日を主張する人から25日アップした情報が なぜ24日の時点で見られたのか納得いくように説明してくれと言われました。 と言われても私は25日に更新したので説明のしようがありません。 24日までにアップページの準備しておいて25日にアップしたわけでもなく 準備したのも25日なので私が知らないところで操作ミスが起きていて 24日に間違えてアップしてしまった可能性もありません。 また24日付近では他のサイトでも同じ発表が行われたので 24日に他のページで見たのではとも言いましたが私共のページで見たと主張しています。 別に25日にアップしなければいけない内容を前倒しにしてしまったようなことではなく 24日でも全然問題はないことなので個人的にはどちらでも良いじゃんと思っているのですが 公式サイトの管理人が「どちらでも良いじゃん」 と回答するわけにも行かないので対処方法に困っております。 何か考えられる可能性があったら教えてください。 単に24日の人の勘違いの可能性が高いでしょうか?

  • ホームページ内の新着情報を簡単に更新したい

    htmlで制作したページ内にある新着情報を更新したいのですが 新着情報を更新する側はWEBの知識が全くなく、ブログなども持っていません。 知識のない方でも簡単に更新できる様にしたいのですが、MTやWordpressなどを導入したり、更新ソフトを使用する以外で方法はあるのでしょうか? 他にjavascriptも考えたのですが、制作側はjavascriptを読み込ませるぐらいの知識しかありません。 できるだけお金をかけない方法で、1番簡単な方法があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ホームページの新着情報を簡単に更新するには。

    現在、友人に頼まれてホームページを作成しています。 ページ自体は完成したのですが、友人がHTMLの知識が無いため、簡単な新着情報の更新をどうするかで迷っています。 IDとパスワードを入力するログインページを作った(無料のCGIを利用)のですが、そのログインページの新着情報をCGIを使って素人でも簡単に更新できないものでしょうか? 更新内容は日記的な文章だけなので、ブログで十分なのですが、ログインした人だけしか見れないようにするのに何かいい方法はないでしょうか?

    • 締切済み
    • CGI
  • お気に入りをクリックする度に最新の情報に更新される方法

    例えば、ある掲示板の500番に書き込んだとします。 「書き込みが完了しました」と、出て掲示板の画面に戻り 自分の書き込みが反映されています。 その後、お気に入りで他のページを見てから、また、その掲示板のお気に入りをクリックすると 自分が書き込む前の状態になっています。 499番の書き込みで終わっているという事です。 そこで更新をすれば、先ほど私が書き込んだ物はちゃんと出てくるのですが、 お気に入りをクリックするたびに最新の情報に更新される設定の仕方があるのでしょうか? 以前はクリックするたびに最新の情報になっていた気がするのですが 最近は何故かこうなってしまいました・・・