• 締切済み

「新しい発見」について

長年付き合った恋人や夫婦でも 「今でも時々彼女(もしくは彼)には新しい発見がある」って いいますよね これって例えばどんなことだと思いますか?

みんなの回答

noname#145153
noname#145153
回答No.2

 43歳男性です。  夫婦であってもお互いのことを全て理解している(知っている)夫婦なんてそういるものではないと思います。  今までに無い経験をすると、「あいつあんな行動を取るんだ。意外だったなあ」なんてことはよくあるのではないでしょうか?  切羽詰った状況になったときには、想像できないような行動を取っちゃいますね。妻の意外な面を発見することができますね。 P.S  質問の本論からは外れますが、本当に仲のいいカップルなら、新しい発見などなくても構わないように感じます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

色々ありますよー。一緒に暮らしだして、彼のことで知らなかったり思い違いをしていたこと、沢山見つけました。 たとえば小さな生活習慣とかで、あたしが一般論として「こう言うのはやだなー」って言ったとしますよね。出、その場で彼は聞き流すんですよ。ふーんって。元々亭主関白というか、男たる物ーってのがある人だから、私の忠告とかは聞き入れない人なんだろうと思っていたら・・・。 彼の長年の友達が一緒にいるとき、「あれ?お前、前からそういうんだっけ?」とか言うわけですよ。聞けば、私が嫌だと言っていた、例えば端の使い方とか酒の飲み方とか、私と知り合う前は違っていたと言うんです。で、今はどうなっているかというと、私が嫌だと思わないやり方・・・。高圧的ではないけど、俺についてこいタイプだと思っていたので、そう言う処をこっそり直してくれてるのがとってもかわいらしくて・・・(笑)。 圧倒的に一緒にいる時間が長くないと見過ごしてしまうようなこと、そう言う中に、今まで思っていたのと正反対の彼の姿が見えてきたりすることが時々あって、その度に彼のことが好きになります♪ あ、あと生活で必要な日曜大工とかがすっごい上手でビックリした(笑)。付き合ってるときには出番がなかったからわからなかったけど。

関連するQ&A

  • 戦時中の機雷が未だに発見されますが・・・

    太平洋戦争中の機雷が未だに発見されたと時々ニュースで言っていますが、どんな状態で発見されるのでしょうか? 海岸に流れ着いたぐらいしか思い浮かびません。まさか、60年以上も経った今も浮いた状態で発見される!?それはさすがに無い!? 詳しい方、教えてくださいませ。

  • 恋人をgooで発見!!

    私は教えて!gooに登録してから間もないんですが、登録のきっかけになったのが、恋人のPCを使っていた時に、「お気に入り」に入っていたからです。 何だろうと興味を持ち、恋人には内緒で登録しました。 そして、恋人を発見してしまったのです。 勘違いで違う人なのかもしれないんですけど。 これってストーカーですか?(^^;) こうやって質問とかしてて、恋人に発見されたら気まずいなぁと思ってしまうんですが、友達には相談できないこともここでは相談できるし、色んな人の意見が参考になるので、見つからないように続けるつもりです。 聞きたいことなんですが、 質問の内容や、回答、ニックネームなどから、 もしかして自分の恋人もしくはパートナーかも… と思ったことはありますか? 確実に恋人だな、と確信していますか? また、恋人もしくはパートナーはご自分が教えて!gooをやっていることを知っていますか? 発見されたら自分ではないと言い切りますか?

  • 「第一発見者を疑え」の意味

    犯罪捜査で「第一発見者を疑え」とはなんのことかと長年不思議に思ってましたが最近その意味がわかりました。当方が実際に関わった実際の小事件で仮に証拠が出てきても通報する気にもなれないつまらない事件なんですが、要するにその犯人はその「事件」を当方に一番最初に知らせてきたその当人だったのです。不思議な事件で誰がやったのか見当がつかない、あるいは自然現象なのかとも思ったのですが少なくともその第一発見者が「犯人」とは少しも疑わなかったのです。頭に思い浮かばなかったのです。しかしあとになって、ああそうなのかいかにもあいつならやるかもしれない、第一発見者を装ったのもそのせいなのだと確信しました。いまでも証拠は出てこないし通報もしてませんがそれは別にしても被害復旧のお金はかかりました。「事件」が特定されると困るのであまり詳しくは書けませんが「第一発見者を疑え」とは犯罪捜査の盲点になっているということなんですね、と当方はそう思いましたが実際そうなんてすか。みなさんのお考えをお聞きしたいと思います。

  • 彼の浮気を発見してしまいました。

    彼の浮気を発見してしまいました。 初浮気(?)から2ヶ月ほど経ちますが彼は私と別れるような素振りはないです。 私も別れたくないです。 浮気相手はどうやら私の存在を知らされていないようなので どうにか、恋人がいるということを知らせたいです。 なるべく事を荒立てたくないです。 相手が私の存在を知り身を引いてくれるのがベストですが、 知った後それでも彼と付き合いをやめない場合は 彼にも打ち明けきっぱり別れようと思っています。 好きな気持ちもあり今いきなりそういう行動には出れず 悩んだ結果、とりあえずまず知ってもらいたいと思いました。 何か方法はないものでしょうか。。。 彼には気付かれず、相手には存在を知らせる… 例えば彼の部屋に何かを残すとか…;? といってもあからさまだと彼に隠されてしまうだろうし… 私自身、非常に鈍いので女のカンとかよくわからず こうしたら気付くだろう、 また逆の立場だったらどういったところで気付くのか、 など…さっぱり浮かんでこないです。 今回浮気を発見したのも本当に偶然でした。 おかしな質問ですみませんが回答くださると有難いです。

  • 微積分の発見

    ニュートンといえばニュートン力学とか万有引力が有名ですが、 私はそれよりも微積分の発見の功績の方が大きいようにみえます。 微積分は現代文明を語る上で欠かせない存在で、 その発見の功績は計り知れないものがあるはずです。 私が高校に在学した頃は微積分に苦しめられ、 その難解さによくこんなの思いつくなと思ったり、 それでいて非常に利用価値の高いものであることに感心しました。 その微積分がニュートンの発見と知って更にびっくりしたのも良い思い出です。 この微積分、17世紀にその概念が突如として出るのは奇跡に近いでしょう。 すると先人の研究があって、登場するのは時間の問題だったのでしょうか。 それとも天才ニュートンが突如として編み出したものなのでしょうか。 ガリレオ、ケプラー、ニュートンと来る天体の話はよく耳にしますが、 微積分の話はほとんど全く聞いたことがありません。 長年の疑問をここら辺で溶かしたいと思います。

  • 発見なんですが

    discovery, break through ですとスケールが大きい大発見なイメージがしました(?)、ではなく日常でも、これは大発見ってことがあり、まあ、あくまで自分だけだったりします。たとえば、近道を偶然発見したり、新しい理論、やり方を見つけたりしたときの「発見」の英単語はなんでしょうか?

  • 「0」の発見

    「0」(ゼロ)はどのようにして、発見されたんですか?また、0の発見によって0はどのようにして使われてきたのですか? 多いですがよろしくお願いします。

  • 発見をどうすればよいか

    ある発見をしました。 凄く簡単なことで一行で話せます。 しかし大変貴重な発見です。皆が喜ぶでしょう。 ネットで発表するのが惜しいと思っています。お金にしたいです。 たった一行で発表できる発見をどのようにお金に出来るのでしょう?

  • 発見

    「発見」と言う単語がありますが、ほかの言い回しはありませんか? 英語、日本語、何でも良いので教えてください。 直接「発見」と言う意味だけじゃなく、発見に関連する単語、発見と言うニュアンスの言葉、「発見」がイメージできる物なら何でも良いです。 曖昧な質問ですが皆様の自由なセンスで書いて頂けるとありがたいです。 外国語の場合は、カタカナで読み方と簡単な意味を書いて頂けると助かります。 どんなものでも良いので宜しくお願いします。

  • ムカデ発見!子供も発見!!

    昆虫カテゴリには・・・ですが、教えてください。 家の中(鉄筋コンクリートマンション1階)で、床を歩いているムカデを発見しました。 大きさは5~6cmぐらいだったと思いますが、びっくりして、すぐ処分しましたが・・・ 同日スリッパの中に、子供?と思われるムカデを見つけました。 4~5日後にも、別の部屋から子どものムカデを発見(><)。主人が見つけたので、大きさはわからなかったのですが・・・。 (1)ムカデがこれだけいるのは、他にもまだ家の中にいる可能性はありますか? (2)みなさんは、ムカデの処分方法どうされていますか?  主人は、新聞で包み踏んでそのままゴミ箱に捨てています。 家の周りは、緑豊かな土地柄、バッタ・カマキリの赤ちゃん・こおろぎなどが時々家の中に入っています。