• 締切済み

「新しい発見」について

長年付き合った恋人や夫婦でも 「今でも時々彼女(もしくは彼)には新しい発見がある」って いいますよね これって例えばどんなことだと思いますか?

みんなの回答

noname#145153
noname#145153
回答No.2

43歳男性です。  夫婦であってもお互いのことを全て理解している(知っている)夫婦なんてそういるものではないと思います。  今までに無い経験をすると、「あいつあんな行動を取るんだ。意外だったなあ」なんてことはよくあるのではないでしょうか?  切羽詰った状況になったときには、想像できないような行動を取っちゃいますね。妻の意外な面を発見することができますね。 P.S  質問の本論からは外れますが、本当に仲のいいカップルなら、新しい発見などなくても構わないように感じます。

• tweetie
回答No.1

色々ありますよー。一緒に暮らしだして、彼のことで知らなかったり思い違いをしていたこと、沢山見つけました。 たとえば小さな生活習慣とかで、あたしが一般論として「こう言うのはやだなー」って言ったとしますよね。出、その場で彼は聞き流すんですよ。ふーんって。元々亭主関白というか、男たる物ーってのがある人だから、私の忠告とかは聞き入れない人なんだろうと思っていたら・・・。 彼の長年の友達が一緒にいるとき、「あれ?お前、前からそういうんだっけ?」とか言うわけですよ。聞けば、私が嫌だと言っていた、例えば端の使い方とか酒の飲み方とか、私と知り合う前は違っていたと言うんです。で、今はどうなっているかというと、私が嫌だと思わないやり方・・・。高圧的ではないけど、俺についてこいタイプだと思っていたので、そう言う処をこっそり直してくれてるのがとってもかわいらしくて・・・(笑)。 圧倒的に一緒にいる時間が長くないと見過ごしてしまうようなこと、そう言う中に、今まで思っていたのと正反対の彼の姿が見えてきたりすることが時々あって、その度に彼のことが好きになります♪ あ、あと生活で必要な日曜大工とかがすっごい上手でビックリした(笑)。付き合ってるときには出番がなかったからわからなかったけど。