OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

IE5でソースの編集にフロントページを使いた

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1696
  • 閲覧数57
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

IE5で編集をしようとするとWordかNotepadを選択しなければなりません。
FrontPage Expressを使えるようにするにはどうすればいいのでしょうか。
(編集のコマンドボタンの変更の仕方)
FrontPage Expressを再インスツールしてもだめでした。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

ツールのインターネットオプションのプログラムを変更してみてください。
ツールのインターネットオプションのプログラムを変更してみてください。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

過去ログに次のようなモノもありました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=224 ご参考まで。 追記 半角カナは「機種依存文字」といいまして、 利用している環境(OSの種類)などによっては、文字化けしてしまい、 「何がなんだか?」になってしまいます。 インターネットなどの公共の場所では使用しない方が無難ですよ。 ...続きを読む
過去ログに次のようなモノもありました。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=224
ご参考まで。

追記
半角カナは「機種依存文字」といいまして、
利用している環境(OSの種類)などによっては、文字化けしてしまい、
「何がなんだか?」になってしまいます。
インターネットなどの公共の場所では使用しない方が無難ですよ。
また、丸数字とかローマ数字とか、色々とありますので気をつけて下さい。

参考として、↓下記を挙げておきます。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=582
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 80% (4/5)

IE5の「ツール→インターネットオプション→プログラム」にある HTMLエディタのプラグラムを変更します。 ただし、その場合はWord、Notepad、FrontPageの中から選択することに なりますので、その他のソフトを使用するにはIEPowertools等の設定変更 ソフトを利用すると使用できます。 ちなみに前述のソフトはベクター、窓の杜等でダウンロードできます。 ...続きを読む
IE5の「ツール→インターネットオプション→プログラム」にある
HTMLエディタのプラグラムを変更します。
ただし、その場合はWord、Notepad、FrontPageの中から選択することに
なりますので、その他のソフトを使用するにはIEPowertools等の設定変更
ソフトを利用すると使用できます。
ちなみに前述のソフトはベクター、窓の杜等でダウンロードできます。
補足コメント
jyoji

お礼率 0% (0/5)

回答ありがとうございました。
しかし、IE5のプログラムの変更のリストにFrontPageが表示されないのです。
手入力をしようと思っても出来ないので、リストにFrontPageを載せる方法があれば教えてください。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

私はIEなんぞ使おうとも思いませんので、実際の所は不明ですが、 先の回答にてしましました過去ログ中の、 一番最初の回答(NO.1 maro様)にあるように、 レジストリを直接編集するしかないようですよ。 つまり、表示項目を設定しているシステムの情報自体を修正してしまうわけです。 まあ、一番良いのは、FrontPageなんか使わないで、 「秀丸」などのエディターを利用することなんですけどね( ...続きを読む
私はIEなんぞ使おうとも思いませんので、実際の所は不明ですが、
先の回答にてしましました過去ログ中の、
一番最初の回答(NO.1 maro様)にあるように、
レジストリを直接編集するしかないようですよ。
つまり、表示項目を設定しているシステムの情報自体を修正してしまうわけです。

まあ、一番良いのは、FrontPageなんか使わないで、
「秀丸」などのエディターを利用することなんですけどね(笑)
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 80% (4/5)

補足へのご返答です。 ほかの方のご回答のようにレジストリをいじる必要がありますが、失敗すれば 大変面倒なことになります。 また、FrontPageを表示させるには、IE5インストール時に一緒にFrontpageを インストールしなければ、後で入れても表示されないようです。 前回も書きましたが、「IEPowerTools」と言うソフトで直接編集ソフトを 指定することでレジストリを書き換えてくれる ...続きを読む
補足へのご返答です。
ほかの方のご回答のようにレジストリをいじる必要がありますが、失敗すれば
大変面倒なことになります。
また、FrontPageを表示させるには、IE5インストール時に一緒にFrontpageを
インストールしなければ、後で入れても表示されないようです。
前回も書きましたが、「IEPowerTools」と言うソフトで直接編集ソフトを
指定することでレジストリを書き換えてくれるソフトがあります。
そちらを使用して設定することをお勧めします。
URLは参考資料の欄に記載しておきます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ