• 締切済み

Adobe Premiere6 でAVI動画 をMP4動画にエンコードするには?

こんにちは! Adobe Premiere6(Windows版) を使っていますが、 AVI動画ファイルを、WMVファイルにエンコードしたいのですが、 どのようにすればいいのか、全く分かりません。 教えて下さい。お願いします。

noname#2802
noname#2802

みんなの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

6はあまり使っていないのですが… Cleanerを使って出力できると思います。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/premiere/keyfeature03.html
noname#2802
質問者

補足

その後の調べで、 「タイムライン書き出し」→「Adovanced Windows Media Export」 を選択することで対応できました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • adobe premiere で作った動画をエンコード(書き出し)すると必ずフリーズ

    タイトルのとおり、adobe premiere pro CS4で作った動画をエンコード(書き出し)しようとすると、必ずPCがフリーズし何も動かなくなります。たまにパソコンから変な音が聞こえます。これは何が原因なのでしょうか?ちなみにエンコードソフトは、ついてきたadobe media encoder というものを使っています。これ以外にも使えるエンコードソフトはあるのでしょうか?あれば教えてください。大変困っています。 よろしくお願いします。

  • Premiereで書き出したAVIファイルの容量

    windows2000 Premiere6.5 DVで撮影したものやFLASHで作成したアニメのAVIファイルをPremiereで編集してPremiereのエンコーダーでMPEG2にエンコードしたとき画質が悪くなります。 VideoStudioやTMPGEneで元のAVIファイルをエンコードすると画質は非常に綺麗です。 Premiereでエンコードするとどうして画質が悪くなるのかを素人なりに調べているのですが、こんな事に気がつきました。 ※ 元のAVIファイルをPremiereに取り込みそのままムービーで書き出しAVIファイルを再生成する。 このとき出来たAVIファイルは元のAVIファイルの容量が半分以下になっている。 生成されたAVIをReal One playerで再生してみると画質は綺麗です。 しかしこの生成されたAVIファイルをVideoStudioやTMPGEncでMPEG2にエンコードすると画質が悪くなっています。(Premiereでエンコードしたときと同じくらいに) という事はpremiereでエンコードしてMPEG2の画質が悪くなるのは「AVIファイルを書き出すときに容量が半分以下になる」に問題があるように思うのですが・・・ Premiereの設定が間違っているかも知れませんが、ご意見ご指導ください。 そもそも取り込んだAVIファイルをまた書き出したときに容量が激減することが不思議です。

  • アドビプレミアCS4にaviファイルを読み込みましたが、再生してもタイ

    アドビプレミアCS4にaviファイルを読み込みましたが、再生してもタイムラインが動いても映像が動きません。ちなみにWMVなどでは再生できていることは確認済みです。編集ができなくて困っています。。。

  • Adobe premiereがaviをオーディオとしか認識しない

    adobe premiere pro cs3 が、 動画のmp4ファイルをオーディオとして認識するので、 フリーソフトを使ってaviに変換して、再度読ませました。 でも、やはりオーディオとしてしか認識しません。 なぜでしょうか?

  • WMV→AVI等Premiere読み可能ファイル

    Adobe Premiere6.0を使用してWMV形式のファイルを編集したいのですが、読み込めません。AVI等読み込み可能なファイルに変換できるお勧めのフリーウェアソフトがあったら教えて下さい。お願いします。

  • Adobe Premiere Elements プレビュー画面再生速度について

    Adobe Premiere Elements 4.0にて、キャプチャーソフトflapsで撮影したPCゲーム動画を編集しています。 HDサイズ(1600×900)で撮影した動画(flapsコーデック拡張子avi、数分で4GBのファイル)を編集しようとしたところ、プレビュー映像があまりにカクつき、編集作業ができない状況です。(体感1fpsほど) 素材aviをWMV9等でエンコードするといくらか改善するのですが、根本的な原因と改善方法が判らないでいます。どなたかご教授頂けませんでしょうか? PCスペックは ・CPU - Core2Duo E6850 ・グラフィックボード - GeForce8600GT ・HDD - SATA3.0Gb/s NCQ Adobe Premiere Elements 7.0と、Adobe Premiere Pro CS4の体験版で試したところ、同様の症状となりました。宜しくお願い致します。

  • 【大至急!!】動画の回転(アドビプレミアエレメンツVer.1)

    【大至急!!】動画の回転(アドビプレミアエレメンツVer.1) 動画の回転についてお尋ねします。かなり検索しましたが、できませんでした。 以下のソフトはすべて試してみました。唯一、LAビューアなら、手動で回転できるのですが、できれば自動でやり、回転したものをCDに焼いて差し上げたいのです。 ○aviutl ○AVSVideoConverter(使い方が全く分かりません) ○FreeVideoFlipAndRotate(このファイルが読み込めません…と出ます) ○FreeStudio ○SetupLaViewer(手動ならできますが、ファイルとして保存できませんでした) ○Windowsムービーメーカー(縦横比が変わってしまいます) 現在、アドビプレミアエレメンツVer.1をインストールしましたので、これで何とかできないかと思っております。古いバージョンですが、最新版の試用版はPCの環境ゆえにインストールできませんでした。 キャノンのデジカメで撮った640×480のAVIファイルです。 2003年版のPCで、Windows XPです。 だいぶ色々試してみたので、少々疲れて参りました。「これぞ!」という回答を大歓迎いたします。プレミアにもこだわりませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • アドビプレミアのついて

    アドビプレミアのついて、二点お聞きしたいことがあります。 一点目、自宅で編集したプレミアファイルをUSBに保存して、違うPCで編集するとリンクがはずれ オフラインになってしまいます。 リンクが外れない方法は、ありますでしょうか? 二点目、64bit版プレミアCS5.5で制作して、書き出したAVIなどのファイルを32bitの別のPCで 再生すると色がおかしかったりノイズがすごかったりとファイルが壊れています。何が原因はあるの でしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • Adobe PremiereでMOD形式の動画を編集したいのですが

    こんにちは、私はVictorのエブリオを使っているのですが、ファイル形式がMOD形式です。Adobe Premiere Pro cs3で編集をしているのですが、Premiereが読み込んでくれません。ファイル形式をAviなどに変えるともちろんOKですが、ファイル数が膨大でいちいちAviに変えるのがとても手間暇が掛かります。そこでお伺いします。 1)なんとかPremiereでMOD形式の動画を編集することはできないでしょうか 2)もしくは、MOD形式動画を複数個、一括でAvi形式(他のPremiereで読める形式でももちろんokであります)に変えることはできないでしょうか。一度、拡張子をaviに変えるという力技を試しましたが、配色が変わるなどのトラブルが発生しました。 しかしVictorさんは何でこんな使い勝手の悪い形式を選んでいるのか不思議です。 皆様のアドバイスお待ちしております。 何卒よろしくお願いします。

  • adobe premiere elements11

    簡単な動画の編集をする機会があり、試しにadobe premiere elements 11の体験版をダウンロードしました。 まずpremiere elements 11体験版をダウンロード。 起動して、編集したい動画を取り込んで・・・・ その後、編集どころか(premiere elements 11上で)普通に再生させようとしても、 音声は普通に出ているのですが、動画のプレビュー画面というのでしょうか? 肝心の動画の絵が全て真っ黒で再生されません。 ただ、タイムラインにはしっかりと何コマにも分かれた動画のコマはしっかりと表示されています。 そしてタイムライン上の適当なところをクリックすると、たまに何の拍子かプレビュー画面のところに チラッと一瞬だけ動画が再生されたりします。 このときに取り込んだのはミラーレス一眼で撮影した.AVI形式の動画です。 そのあと違う形式のファイルを読み込ませてみても同じ状況が続いています。。 動画を見られるようにするにはどうすれば良いでしょうか。 試している環境は・・・ OS-windows7 Home Premium CPU-intel core i3-2120 メモリ-4GB です。 premiere elements 11体験版の起動にそれほど時間がかかる訳でもありませんし、 動画をを取り込むとパッとタイムラインには表示されます。 音声も突っかかる事も無く出ているのでパソコンのスペック不足が原因では無いと思うのですが・・・