OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

沖縄基地内で働きたい!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169590
  • 閲覧数2590
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/22)

沖縄のベースで働きたいのですが、今は、コネがないと難しいとの事です。
基地内で働ける方法があったら、教えて頂きたいのですが・・・。
今すぐにでも働ける状況です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

地元の者として
まず質問内容で確認したい事があるのですが
あなたは「軍雇用員」として働きたいのか?
それとも機関紙・情報誌などの募集されているようなもので待遇を問わず
とにかく「基地」で働きたいのか?です。(こちらは殆んど要英会話)
ちなみに原則的に軍雇用員は職種を選ぶ事はできません。
語学を生かして「通訳」などで働きたいと思っても「皿洗い」だったりというのが現状です。
また「軍雇用員」は年に2回の募集があり、
最近では軍雇用員になるための「専門学校」なるものも登場しております。
たしか「KG」とかいう名前だったと思いますが・・・
とにかく基地で働きたいのなら
どんな仕事も喜んでやるガッツは必要ってことで・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

沖縄はどうかわかりませんが、他の基地でのこと。 一般開放日に、募集していました。職種や条件などが書かれていました。 一般開放が今年あるか否か分かりませんが。 あとは、直接問い合わせるしかないのでは??
沖縄はどうかわかりませんが、他の基地でのこと。
一般開放日に、募集していました。職種や条件などが書かれていました。
一般開放が今年あるか否か分かりませんが。

あとは、直接問い合わせるしかないのでは??


  • 回答No.2

おっしゃるとおり、いわゆる「軍雇用員」として働くのは、難しいです。
軍雇用員は公務員に近い待遇なので、沖縄地元でもすごい競争率ですから。
あと方法としては、地元の旅行社などで一部ベース内の窓口を持っているところがありますので、そこで働くという方法もあるかな?
地元沖縄の「プラザハウス」というショッピングセンター内の洋書店で「THISWEEK」というベース内の情報誌を売っていて、その中にアルバイト情報が少し載っていますよ(ベビーシッターが多いようですが)
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

今はアメリカがこの騒ぎだから、働くのは難しいんじゃないでしょうか? これは聞いた話なんですが、今、沖縄米軍基地にはアメリカ人がいっぱい来ていて、 基地内に畑がある沖縄の住民は、夕方5時ぐらいまでしか畑に居られず、見張りも厳しくて困っているそうです。 ・・米軍基地のことじゃなかったら、スミマセン。
今はアメリカがこの騒ぎだから、働くのは難しいんじゃないでしょうか?

これは聞いた話なんですが、今、沖縄米軍基地にはアメリカ人がいっぱい来ていて、
基地内に畑がある沖縄の住民は、夕方5時ぐらいまでしか畑に居られず、見張りも厳しくて困っているそうです。

・・米軍基地のことじゃなかったら、スミマセン。