OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

主人の浮気をゆるしたのは・・

  • 困ってます
  • 質問No.169586
  • 閲覧数113
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 81% (52/64)

この間、主人の浮気が発覚しました。
生活の不満にに対してお互いにお腹のなかでためこんでしまい言い争いやけんかをせずに表面上平穏なふりをしていたことに主人が悩んでいたらしいのです。
インターネットで女の子と知り合い悩みを聞いてもらううち深い仲になったみたいです。
仕事上帰りが12時近いことも頻繁だったのでわたしは少しも気が付きませんでした。なにより主人を信頼していたし無条件に愛されているものだとおもっていたのです。
しかし家での態度や 背広のよごれ(肩におしろいのあと)やせたから抜けると言い結婚指輪をはずしていたことからまさかと疑ったこともありましたが怖くてきけなかったのです。

疑いだしてから一ヶ月後くらいから 夜に一度帰ってからちょっとでかけるといって遅くに帰ることが頻繁になり、みなれない指輪をしだしたのです。
私も限界になり問い詰めたところ白状しました。
もう考えてもいなかったことが現実になりパニックになりました。ひっぱたきました。泣きました。ののしりました。それでもただの遊びならとおもったのですが本気で別れたくないといわれました。
それから幾度と話し合い お互い苦しみ ちょっと長くなるので省略
しますが 結局わたしは許したのです。
この家庭がどうしようもなくいやで 浮気に走ったのでなく軽い気持ちで相談相手になってもらっていたら 思いがけず好きになりどんどん相手にひかれていったということです。
結局 わたしが許したのは主人が好きだから。ばかかと思われるかもしれませんね。でもひとつだけ まだわだかまりがあるのは主人がほかのことSEXしたこと。考えるとぞっとします。その手で抱き合ったのかとおもうと・・・・
こういう体験をし、今もとのさやに戻った経験のあるかた教えてください
どうやってわすれましたか? 私はのりこえられるのでしょうか?
 
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

ご主人は浮気相手とはまだ続いているのですか?  まだ続いてるんだったら浮気相手の所に行って  はっきりしてきたらどうですか?   慰謝料の請求書なんか持ってったりして   そしたら自分の気持ちも落ち着くと思いますよ    慰謝料なんか請求されたら浮気相手もヒクと思うし   悪いのは私だけじゃないなんて言うと思うけど・・・   でも悪いのはやっぱりご主人ですよね    ご主人は離婚したいなんて言いますか?  ...続きを読む
ご主人は浮気相手とはまだ続いているのですか?  まだ続いてるんだったら浮気相手の所に行って  はっきりしてきたらどうですか?   慰謝料の請求書なんか持ってったりして   そしたら自分の気持ちも落ち着くと思いますよ    慰謝料なんか請求されたら浮気相手もヒクと思うし   悪いのは私だけじゃないなんて言うと思うけど・・・   でも悪いのはやっぱりご主人ですよね    ご主人は離婚したいなんて言いますか?   よく浮気はするくせに離婚はしたくないって言うんですよね   おかしいですよね   裏切られたらけっこうずっと忘れられないものですよね   つきあった最初から離婚する最後まで  裏切られたの全部おぼえてるって友達もいますもん    そいつは遊び人と結婚したのが間違いだったんだけど・・・    まあhaituさんが許すって決めたんなら  許すしかないのでは   最初はギクシャクするだろうけど   時間がたてば何とかなるかも   ご主人の信頼回復のためのがんばりにもよるだろうけど     でも浮気って繰り返すって言うから気をつけて下さいね     
お礼コメント
haitu

お礼率 81% (52/64)

sweetieさんに書いたよう相手とはわかれました。
主人の実家にわたしがばらしたので両親もでてきて相当主人もこりたようです。
相手の人はかなり早くから別れようといってたらしいので相手が今後なにかしてくるということはなさそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-16 14:28:38
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

解決してるよーで結局何にも解決してないよねぇ★ 相手とはもー完全に切れた・・って何でわかるのぉ?? 携帯消したってどっかにφ(..)カキカキしてるかもじゃん。 会わないって言ったってーちゃっかり続いてるかもじゃん。 まぁ100歩下がって完全に切れたとしてもぉ こーゆー人はまたやるよ! 信じてたって意味がない場合もあるよ! 問題はなんで夫が不倫したかでしょ?? 悩みを相談してた・・ってゆーけ ...続きを読む
解決してるよーで結局何にも解決してないよねぇ★
相手とはもー完全に切れた・・って何でわかるのぉ??
携帯消したってどっかにφ(..)カキカキしてるかもじゃん。
会わないって言ったってーちゃっかり続いてるかもじゃん。
まぁ100歩下がって完全に切れたとしてもぉ
こーゆー人はまたやるよ!
信じてたって意味がない場合もあるよ!
問題はなんで夫が不倫したかでしょ??
悩みを相談してた・・ってゆーけどぉ
その悩みはもぉ聞いたの??
夫婦って二人力あわせて頑張ってくもんでしょ??
だからぁ夫も妻もどちらも対等な立場なわけでしょ??
悩みを相手に言えない関係なんて夫婦じゃーないじゃん。
まぁぜーんぶ悩みを言え・・とは言えないけどぉ
最低限言い合えるよーじゃーないと夫婦じゃーないっしょ??
相手を信じる事ってそーゆー事だよ。
お礼コメント
haitu

お礼率 81% (52/64)

たしかに本当にきれたかどうかは確かめ様がないかも・・
なんでも言い合えるのが理想ですね。
投稿日時 - 2001-11-16 14:21:49
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 14% (44/298)

相当パニクっていらっしゃいますね。 だから浮気を認めてしまい、またこのように、ここに相談されているのでしょうが。 私も男女関係でかなり派手な修羅場を経験しました。 今でも尾は引いていますが、今は割と元気に、幸せに過ごしています。ちなみに今は、相手はいません。 私がいえることは、大抵の経験は、その後の人生の肥やしになるってことでしょうかね。よく「悩みは時間が解決してくれる」みたいなことをいいますが、 ...続きを読む
相当パニクっていらっしゃいますね。
だから浮気を認めてしまい、またこのように、ここに相談されているのでしょうが。
私も男女関係でかなり派手な修羅場を経験しました。
今でも尾は引いていますが、今は割と元気に、幸せに過ごしています。ちなみに今は、相手はいません。
私がいえることは、大抵の経験は、その後の人生の肥やしになるってことでしょうかね。よく「悩みは時間が解決してくれる」みたいなことをいいますが、それは解決した後、ふりかえっていえることであって、悩んでいる最中、解決法を時間の経過に求めるとき、それは永遠のような気がします。
あなたがどんな形で今の状況に対処するかはわかりませんが(夫と別れろとも別れるなともいえないので)、この経験はきっとあなたを強くし、優しくしてくれるでしょう。
補足コメント
haitu

お礼率 81% (52/64)

説明不足でした。ごめんなさい。
前にも書いたように主人はきっぱりとわかれてくれました。
だから許せました。
やさしい文章でほっとしました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-16 12:23:52
  • 回答No.2

 43歳男性です。  10年前に一度だけ「不倫」の経験があります。  私は隠しているのは嫌いなので、自分から妻に告白しました。  夫婦関係は冷めていた(私は妻を愛していましたが、妻はそんなことは無いと思い込んでいた)と思っていたのに、妻が逆上したので驚きました。  あなたの愛情を伝え、それをご主人が受け止めることができ、ご主人から「一番すきなのはお前だよ」という言葉があれば、今の夫婦関係を乗り ...続きを読む
 43歳男性です。
 10年前に一度だけ「不倫」の経験があります。

 私は隠しているのは嫌いなので、自分から妻に告白しました。
 夫婦関係は冷めていた(私は妻を愛していましたが、妻はそんなことは無いと思い込んでいた)と思っていたのに、妻が逆上したので驚きました。
 あなたの愛情を伝え、それをご主人が受け止めることができ、ご主人から「一番すきなのはお前だよ」という言葉があれば、今の夫婦関係を乗り越えられるように思います。

 私はその後10年間一度も浮気していません。でも「好きな人」はしょっちゅう現われます。正直言って不倫したいですが、理性で我慢しているだけです。

P.S
 本論からは外れますが、「男」って好きな人がいても、別の恋愛にも憧れる生き物のように思います(全ての男性がそうではないと思いますが)。
 我慢できるかできないかの違いだけのように思います。
お礼コメント
haitu

お礼率 81% (52/64)

主人も不倫の証拠をこんなにもみせているのになんで何もいわないんだと
きっと愛していないんだろうと思っていたといいました。
私はわたしで 信じていたからきっと何かの間違いだと 思うようにしていたし
きっと「ああそうだよ 不倫してるよ」といわれるのがこわかったんだと思います。本気だといったのは 主人の正直な気持ちだったんだろうと思いますがゆるせなかったですね。
ほかの人と寝るなんて女は絶対ゆるせないんだということも伝えました。

P.Sについて
根本的に男と女って違うのですね。女も好きな人はできますがもっとプラトニック
なんですよね。
投稿日時 - 2001-11-16 12:23:03
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

状況として妥協はされているけど、許せてはいない状況のようですね。そりゃぁショックでしょうし、そう簡単に許せることではないと思います。そのことがある以前に、お互い何か問題があったにしろ、やはり女がらみの裏切りは、いやですよね。 その浮気相手とだんな様は、これからも別れたくないと言ってるんですよね。その関係までも許してしまったのですか?そのままではきっとあなたはご主人のことを許せないんじゃないでしょうか ...続きを読む
状況として妥協はされているけど、許せてはいない状況のようですね。そりゃぁショックでしょうし、そう簡単に許せることではないと思います。そのことがある以前に、お互い何か問題があったにしろ、やはり女がらみの裏切りは、いやですよね。

その浮気相手とだんな様は、これからも別れたくないと言ってるんですよね。その関係までも許してしまったのですか?そのままではきっとあなたはご主人のことを許せないんじゃないでしょうか。あなたも傷つきますし。ご主人がこれから先どんどん、つまらない男になっていくのを手助けしているだけのように思えます。

それを阻止することは、あなたとの別れに繋がるかも・・・という恐れがあるのは分かりますが・・・まずは自分が自分の尊厳を守らない限り、辛いことを乗り越えるどころか、平穏な気持ちを取り戻すことも難しいのではないでしょうか。

ちなみに私は彼がそう言うことをしたとき、自分の中に巣くう不安なり、怒りは全てぶつけました。相手も嫌な気持ちだったと思いますよ。でもちゃんと受け止めてくれた。長い時間、そう言う私の攻めに対して根気強く説明し続けた彼の姿に、信頼を取り戻しました。

そしていまは、またもし裏切られるようなことがあったのなら、それは私にも責任のあることだろうと言う気持ちで、後悔しないように、彼との時間を過ごし、彼に接するようにしています。

彼女に会うこと、許すべきじゃないと思いますよ。
補足コメント
haitu

お礼率 81% (52/64)

ごめんなさい 説明不足でした。
主人はもう二度とあわないと約束しました。携帯のナンバーもけしました。
もちろん彼女との指輪もすてました。
彼女との関係を続けるようなら離婚しようとおもってましたがきっぱり別れました。
私がゆるしてくれるためならなんでもするといってくれました。
本来すごくおとなしい人なので今回私を苦しめてしまったことに彼もすごく悩み
反省と謝罪してくれました。
けんかをさけずお互いいいたいことは言い合おうと 長々と話し合い
許すに至ったわけです。 
それでも まったくしこりが消えたわけではないということです。つい彼女と主人の一緒に寝てるシーンがよぎるわけです。
そこをどうしたらいいのかとおもっているんです。

さっそくの回答ありがとうございました。
彼氏とずっと幸せでいられますように。
投稿日時 - 2001-11-16 11:48:04
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

すでに意見があるので簡潔に書きますです。 許すという行為を選ばれたhaituさん、すばらしいです。 まずそういう行動をとれた自分を称えてください。 許すという行為はなんて難しいのでしょう。若い頃最初の結婚でつまづいたとき、私は子供もいなかったので、非常に短絡的な結果を出してしまいました。 前回の結婚のときに主人に愛人ができ、発覚したあとでも関係はしばらく続いていました。 なぜ他の女性に走 ...続きを読む
すでに意見があるので簡潔に書きますです。

許すという行為を選ばれたhaituさん、すばらしいです。
まずそういう行動をとれた自分を称えてください。
許すという行為はなんて難しいのでしょう。若い頃最初の結婚でつまづいたとき、私は子供もいなかったので、非常に短絡的な結果を出してしまいました。

前回の結婚のときに主人に愛人ができ、発覚したあとでも関係はしばらく続いていました。
なぜ他の女性に走ってしまったのか、自分を振り返って反省するよりも相手を罵倒し、ののしってましたね。

haituさんは自分の悪かったところも認識されて、さらにご主人とやっていこうとしてらっしゃる。
難しいと思います。苦しいと思います。

他の回答にあるように、どんな男女だって結婚してから他に好きになる異性ができてしまう可能性あると思うんですね。一回の裏切りで今まで築き上げてきたものを0にしてしまうのは残念なことです。
haituさんの心にあいた傷はすぐには癒されないかもしれないけど、ご主人との会話、生活の中ですこしずつ埋まっていくと思いますよ。時間が解決していきます。
なんでも自然体であること、心にためないこと、会話すること。あと一番大事なのは、ご主人といっしょにいる時間、空間を大事に思うことではないでしょうか?

私も今の夫とささいなことでけんかしてます。
彼のことが信じられなくなったり、この先、異性の問題がおこるかもしれません。
相手は自分の心の鏡であるといっていた人がいます。
思いはきっと通じます。
がんばってください
笑顔忘れなかったら自然と家は明るくなります!!
がんばって!
お礼コメント
haitu

お礼率 81% (52/64)

ありがとうございます。
時間が必ず解決してくれる・・・
この意見とてもうれしかったです。
主人とももっと2人の時間をつくろうと約束しました。こどもをバンバンあずけて。
ふたりでがんばろう 乗り越えようと話しました。
がんばります!ありがとう!
投稿日時 - 2001-11-16 15:54:50
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 35% (82/231)

私は、「離婚」をお勧めします・・・ なぜかと言いますと・・・ >この家庭がどうしようもなくいやで 浮気に走ったのでなく軽い気持ちで相談 >相手になってもらっていたら 思いがけず好きになりどんどん相手にひかれて >いったということです。 これが正直な彼の気持ちなのでしょう・・・ 本当に今現在、彼はあなたの方へ気持ちが戻ったのでしょうか? 全部気持ちがもどらなくてもいい!!って思って許 ...続きを読む
私は、「離婚」をお勧めします・・・
なぜかと言いますと・・・

>この家庭がどうしようもなくいやで 浮気に走ったのでなく軽い気持ちで相談
>相手になってもらっていたら 思いがけず好きになりどんどん相手にひかれて
>いったということです。

これが正直な彼の気持ちなのでしょう・・・
本当に今現在、彼はあなたの方へ気持ちが戻ったのでしょうか?
全部気持ちがもどらなくてもいい!!って思って許したんでしょうけど、後々亀裂が深いものになっていくような気がしますし、また彼は他の女性を好きになってしまうんではないかと・・・
今はあなたから一回気持ちが離れてしまっている状態で、今まで通りになったわけではなく、あなたへの気持ちが少し戻った程度じゃないかと・・・。
彼の心に隙があるうちは・・・安心できないと思います。
そんな不安定な家庭生活続けられますか??
私には出来そうにも無いので・・・
しかも、家庭に不満がないのに浮気したんでしょ?通常は今の生活から逃げ出したいがために不倫するってあると思うんだけど、不満が無いのにしたってことは、あなたへの愛情が薄れた・刺激がなかったって思ってしまう。または、浮気相手の方が彼と合っていた・・・。

>でもひとつだけ まだわだかまりがあるのは主人がほかのことSEXしたこ
>と。考えるとぞっとします。

SEXって・・・夫婦において大切なものじゃないのかなぁ・・・
嫌悪感を抱いたままで、辛くないですか?
彼とSEXするたびにきっと、浮気のこと、不倫相手のこと思い出しては辛い日々を送ると思います。

忘れるってこと考えたんですけど・・・
他の女性を本気で愛した彼を忘れること出来ますか?
見ないふり・考えないふりするのは出来ると思います。ふりならね。
根本的な部分は解決は出来ないと思うんですけど・・・
ただ、今私がアドバイスとして書いたものは、ここ2~3年のお話です。

10年・20年後は、もしかしたら違うかも。
時間が解決してくれるかは、正直分りません。絶対に解決する・又はしないとも言い切れません。もし、20年たっても解決しなかったら・・・そう思うとぞっとしませんか?

一番の解決方法は、離婚して、新しい人生やり直す。
もしかしたら、彼以上の人が現れるかもしれないし、離婚してみて改めてまっさらな気持ちで彼のこと愛せるかもしれません。復縁もありえると思います。

ただ、好きだから愛してるから・・・片方だけその気持ちで続けてる不安を抱えた結婚生活って本当に+になるのかなぁ。

彼が、なんでもするって・・・
そうしか言えないよなぁ。実際のお話。他に言いようが無い。
あなたから「離婚」を言い出したら、彼どうするんでしょうか?
あっさり引くか・・・または必死でつなぎとめるのか?
試してみる価値はありそうですよね。

でも、私のアドバイスは、一度彼から離れて見ることをお勧めします。

幸せが訪れますように!!
お礼コメント
haitu

お礼率 81% (52/64)

彼は私に対して不満があったんです。でもわたしがよくベソベソ泣くので本来争い事が大嫌いな人なので不満をいわないでおいて私が笑ってられるのならだまっておこうとおもったんですって。
離婚もおもいっきり考えました。でももとに戻りたかったんです。
まだ一週間とたってないので先のことはわかりません。
まだSEXは復活していません。彼のなかから彼女のかげがきれいになくなるまで
(たしかめようはありませんが)拒否するしその気持ちはかれに伝えます。
彼はべつに悪びれも無くのほほんとしているわけではありません。本当にこりたし反省しているようです。念の為に・・
投稿日時 - 2001-11-16 15:48:38
  • 回答No.11
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も1ヶ月ほど前に夫が半年前くらいまで浮気をしていたことを知りました。 haituさんの場合と似ていて、相談相手になってもらっているうちに自分から誘ってしまった、と。 私はと言えば、まったく夫のことは信頼していて、裏切られることなんて考えもしませんでした。 事実を知って、全身の血の気が引くほどにショックで、1週間ほどにわたり夫の行動の事実、その時の気持ち、私への想いなどを泣きながら聞いて、やっぱり思 ...続きを読む
私も1ヶ月ほど前に夫が半年前くらいまで浮気をしていたことを知りました。
haituさんの場合と似ていて、相談相手になってもらっているうちに自分から誘ってしまった、と。
私はと言えば、まったく夫のことは信頼していて、裏切られることなんて考えもしませんでした。
事実を知って、全身の血の気が引くほどにショックで、1週間ほどにわたり夫の行動の事実、その時の気持ち、私への想いなどを泣きながら聞いて、やっぱり思わずひっぱたいてしまったりしたのですが、
「夫は心の病気になってしまっていたのだな」
と感じ、許しました。夫のことが好きだったからです。
自分自身の原因も考えて落ち込みそうになりましたが、(一番近くにいるのに相談相手になることができなかったこと)これから先、ちゃんと夫のことを見ていてあげようという前向きの気持ちに切り替えました。

haituさんもこんな「あやまち」を犯したご主人でも、愛しているから、もう、受け入れているのですよね。

ただ、でも、ひとつだけ。
>まだわだかまりがあるのは主人がほかのことSEXしたこと。考えるとぞっとします。その手で抱き合ったのかとおもうと・・・・
そう!そうなんです!
現在もそうですが、結婚してからHが極端に少なくなって淋しいなあ、と思っていたところに、他の見知らぬオンナとホテルにまで行って(私は行ったことが無い、夫は浮気相手と初めて行ったみたいです)、SEXを・・・。
いったいどんな顔をして、どんなふうにその人を抱いたのか。
妄想は膨らむばかりで、仕事をしながらも精神が不安定になりました。
この気持ちはちゃんと夫に伝えました、「妄想してしまう」と。
そんなに器用な男でない限り、相手が変わったからといって、いきなり全く違う行為はできません(きっと)。
ただその手で別の人を抱いたのは拭えない事実。
その事実は、これからの2人の時間で薄めていくしかありません。

これから先の長い家庭生活の中で、ケンカもするでしょう。
そのたびにきっと、アドレナリンのせいで「浮気をしたくせに!」と口走ったり、
悲しい思いがぶり返してしまうときはたくさんあるでしょう。
もしかしてまた浮気されるかも・・・。

しかしきっと、haituさんのご主人が好きだという気持ちが無くならないかぎり、たやすくはなくとも乗り越えていけるはずです。
私も、なんだか妙な自信があるんです。それは今、夫が大好きだからなんだと自分で推測しています。
そしてもう浮気はされない、と思っているんです。(笑われるかもしれまsんが)

この機会でお互いに真っ直ぐに向き合うことの大切さを学んだはずです。
「雨は雲が無くなるまで降らせて、地面をがちがちに固める」
愛という囲いがあれば地面の土砂はどこかへ崩れ流れて行くことはないですからね(笑)。

こちらの教えて!gooをむさぼり読むうちに、いろいろ気持ちの整理がついたりしましたよ。前向きに生きていきましょうね!

書かずにはいられませんでした、ながながと、失礼いたしました。では。
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

haituさん、こんにちは。大変お辛い事と思います。 私も7~8年前にかなり似た経験をしました。 発覚後のhaituさんの心情も、夫側の対処もです。 しかし今はあの頃が嘘のように、子供が巣立った後の事を語り合っています。 (どこに旅行に行こう、とか商売をしようか、とか) 尤もウチの場合は、拠所ない事情で私が荒れ、夫婦間が冷め切り かなり暗い状態だったので、いたしかたない結果(浮気)になった ...続きを読む
haituさん、こんにちは。大変お辛い事と思います。
私も7~8年前にかなり似た経験をしました。
発覚後のhaituさんの心情も、夫側の対処もです。
しかし今はあの頃が嘘のように、子供が巣立った後の事を語り合っています。
(どこに旅行に行こう、とか商売をしようか、とか)

尤もウチの場合は、拠所ない事情で私が荒れ、夫婦間が冷め切り
かなり暗い状態だったので、いたしかたない結果(浮気)になったと思います。
(まあ、逃げに入った夫は弱かったんですけどね)
また、自分自身を見直す良いきっかけになったと、今なら思えます。
相手の女性との別れを約束し、反省もなさっているとの事ですから
時間はかかっても許してあげて欲しいと思います。

>「言わなければ通じない」どんなことでもお腹にためてはいけない。
その通りだと思います。私達も、それで修復しました。
他の回答者の方へのお礼文でも、私と同じ様なお気持ちでいらっしゃるので
びっくりしてしまいました。
どうしようもない気持ちは痛い程解ります。
私は、許しているのに、忘れているのに今でも夢に見ます。
(そして眠りながら泣いたり)

今回の事で、かなり自信喪失されたと思いますが、
「旦那様はhaituさんを選びました。」
信じると同時に、自信回復の為に、何か新しい事を始めたらいかがでしょうか?
大丈夫です。絶対時間が解決してくれますよ。
経験者です。haituさんご夫婦に、幸せが戻りますように。
  • 回答No.9
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

同じ立場にある女性です.時々ひきずって精神不安定になります.夫の浮気は許したけどまた同じ事をするのでは?何故こんなに辛い生活を続けるていくのか自問自答が続くでしょう.苦しみは人生経験と考え自分が幸せになる為に私には夫が必要なんだと思い頑張ってます.辛いけど必ずあなたの痛みは報われます.どうか頑張って! ...続きを読む
同じ立場にある女性です.時々ひきずって精神不安定になります.夫の浮気は許したけどまた同じ事をするのでは?何故こんなに辛い生活を続けるていくのか自問自答が続くでしょう.苦しみは人生経験と考え自分が幸せになる為に私には夫が必要なんだと思い頑張ってます.辛いけど必ずあなたの痛みは報われます.どうか頑張って!
お礼コメント
haitu

お礼率 81% (52/64)

精神不安定になるとのこと よくわかります。
ふっとした時によぎるんですよね。
わたしも本当に主人との生活を続けられるのかと考えます。
pokechuさんは不安になることをご主人につたえてますか?
言った方がいいですよ。わたしはまだまだ主人と話し合うつもりです。
「言わなければ通じない」どんなことでもお腹にためてはいけない。
今おもっていることを時間をかけてはなして 心の穴をうめるつもりです。
お互い同じ痛みをもつもの同士がんばりましょう! そして幸せになりましょうね。
投稿日時 - 2001-11-16 21:28:28
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ