• ベストアンサー

子供向けの携帯電話(PHS)

sightの回答

• sight
回答No.1

>おもちゃ売り場にこどもと行ったのですが、子供向けのPHSを売ってるんですね えっ!?売っているんですか? おもちゃじゃないんですか? そもそも、おもちゃ売場でPHSを売れるのでしょうか? DDI-POCKETのH"in(ノートパソコンにPHSチップを内蔵したもの)も、PCコーナーで PHSの契約をとるわけにはいかないから、PCからのオンライン契約という方式を 云々・・・と、販売を開始できるまでかなり紆余曲折があったと思いますが。 おもちゃ売場はいかないので疎いですが、 売っているなら、そのおもちゃ売場がへんなのかなぁ・・・と。 あんまりそういった(子供用の)PHSのリリースを見た記憶もありませんし、同じ店の中の販売店がムリヤリ契約とろうとまわしているとか・・・・

sinjiro
質問者

お礼

ありがとございます。 公衆回線で通話のできるものです。 例えば トミーさんから First Mobile って いうのがあります。 この質問を上げる前に トミーさんには メールを投げたんですが、3日以上たっても返事がないです。 いわゆる プリペイドカード方式のもので ツーカーさん、auさんなどがあります。