OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウイルス???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169572
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (8/126)

コンピュターを起動すると勝手にインターネットエクスプローラーが起動し、えっちなサイトを永遠にダウンロードしはじめます。
電話線を抜かない限りとめる事が出来ません。
どうすれば直す事が出来るのか教えて下さい。
接続は、ヤフーBBです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ウィルスというより、Hサイトの接続ソフトがインストールされてしまったのでは・・・。
(本人が望まないことを勝手にやっているんだから、ウィルスと大差ないですが・・・。)

No.#1のy_heroheroさんの回答にある『スタートアップ』にIEがなければ、
「スタート」-「ファイル名を指定して実行」で『regedit』と入力して、「レジストリエディタ」を起動し、

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

の2ヶ所のどちらかに

C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE

の記述がないかチェックしてください。

あと、Yahoo!BBのモデムとは別に、
FAX用などでアナログモデムがつながっているような場合には、
『インターネットオプション』の『接続』タブに見慣れぬ接続名が入っていないかも要チェックです。
(国際電話経由とかだと法外な電話代を請求されることになります。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

[スタート]⇒[プログラム]⇒[スタートアップ]と辿ると、 IEが起動するように設定されていませんか? さらにIEの[ツール]メニューから[インターネットオプション]を開くと、 ホームページの欄には妖しいURLが設定されていたりしませんか?
[スタート]⇒[プログラム]⇒[スタートアップ]と辿ると、
IEが起動するように設定されていませんか?

さらにIEの[ツール]メニューから[インターネットオプション]を開くと、
ホームページの欄には妖しいURLが設定されていたりしませんか?