• ベストアンサー

NTTのBフレッツの乗り換え

現在ぷららでBフレッツを使用してますけど アサヒネットのBフレッツに変える時は、NTT分の口座や料金はそのままで使えるんでしょうか? プロバイダー料金はクレジットでやるんで問題ないんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

そうです。 Bフレッツは回線自体はNTT東西日本と契約し、プロバイダはプロバイダ契約ですから、プロバイダだけ解約して乗り換えればいいです。 ただ、サービスの空白がないように数週間~1ヶ月程度はダブらせる方が良いですけどね。

tomusamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダブりでもやれるんですね。じゃあ工事費とかは 余分にかからないんですか? プロバイダー契約とメールソフトなどの設定を変えるだけどいいんですか?

その他の回答 (1)

• k-ayako
回答No.2

Bフレッツはあくまでも「回線」のみです。 接続するプロバイダは自由に選べますから変更も自由です。 今の状態でASAHIネットと契約し接続のIDとパスワードが発行されたらルーターの設定をASAHIにすれば接続できるはずですよ。ぷららはその時点で解約すればネットにつながらない期間がありません。ただし2重契約の期間が出てくるのでその月は2社に利用料を払うことになります。(ぷららは日割りにしてくれるのかな)

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルーターの設定を変えるだけでいいんですね。 二重契約はあきらめてるんで大丈夫です^^ わりと簡単に変えられるんですね~