• ベストアンサー

フォークギターとアコースティックギター

ってどうちがうんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.2

フォークギターと呼ばれるものはスチール弦を張ってあります。 アコースティックギターとはエレキギターではないギターの総称で、フォークギター・クラシックギター(ガットギター)・ピックギターなどを含みます。

minamicoco
質問者

お礼

なるほどデスヽ(≧∀≦*)ノギターをやってみよーと思っていたので助かりました☆ありがとうございました'`ィ(´∀`∩

その他の回答 (1)

• leman
回答No.1

アコースティックギターとは基本的にマイクなどを使わずに弦の振動をギター本体に共鳴させて音だす仕組みのギターの総称なんです。 そのなかの金属製の弦を張って音をだすギターをフォークギターといっていると言った感じです。

minamicoco
質問者

お礼

そうなんですかヽ(≧∀≦*)ノ じゃぁアコースティックギターの中のフォークギターって感じですかね??((*´∀`))ありがとうございました☆