• ベストアンサー

フォークギターとアコースティックギター

ってどうちがうんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.2

フォークギターと呼ばれるものはスチール弦を張ってあります。 アコースティックギターとはエレキギターではないギターの総称で、フォークギター・クラシックギター(ガットギター)・ピックギターなどを含みます。

minamicoco
質問者

お礼

なるほどデスヽ(≧∀≦*)ノギターをやってみよーと思っていたので助かりました☆ありがとうございました'`ィ(´∀`∩

その他の回答 (1)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.1

アコースティックギターとは基本的にマイクなどを使わずに弦の振動をギター本体に共鳴させて音だす仕組みのギターの総称なんです。 そのなかの金属製の弦を張って音をだすギターをフォークギターといっていると言った感じです。

minamicoco
質問者

お礼

そうなんですかヽ(≧∀≦*)ノ じゃぁアコースティックギターの中のフォークギターって感じですかね??((*´∀`))ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • アコースティックギター(フォーク)

    1年前、ギターを始めようと思いギターを買ったのですが、間違えてクラシックギターを買ってしまいました。 お金がなかったので、クラシックギターでコードの練習や作曲をしていたのですが、やっぱりしっくりきません。 それで、今度はちゃんとフォークの方を買おうとおもってます。フォークとクラシックの違いは勉強しました。でも、フォークの中で色々な種類やブランドがあるので迷っています。 お金がないので、オークションで掘り出し物ねらいでいこうと思っています。 オススメのブランド、または、ギターの後ろについている数字は何なのか(FS700とか)など教えて頂けたら嬉しいです。

  • アコースティックギターとフォークギターって??

    超初心者的な質問で申し訳ないんですが、 アコギとフォークギターってのは同じものなんですか? フォークギターの事を今はアコギと言うんですか??

  • フォークギター・アコースティックギター・エレクトリックアコースティックギター

    ギターを趣味で始めようと思っており、以前もここで質問したことのある者です。 ヤマハのHPを見てギターについて調べていたら、似た感じの見た目で、フォークギター、アコースティックギター、エレクトリックアコースティックギターというふうに、3種類あることを知りました。この3つはどういったところが違うのでしょうか? また、私がギターでどういう曲が弾きたいのかというと、スペインっぽいもの・・クラシックに分類されるんでしょうか・・とにかくクラシック系ですが、3種類のうちどの種類が適してるんでしょうか?

  • アコースティックギターとフォークギターの違い

    ギター始めようと思ってて、ギター選びしてるんですけど、アコースティックギターとフォークギターの違いってありますか?できればアコースティックギターにしたいんですが、それほど差がなければフォークギターのほうがいい色があったので、そっちにしたいんですけど、もし違いがあるならそれぞれの特徴を教えて下さい。お願いします!

  • クラシックギター アコースティックギター フォークギター

    クラシックギター アコースティックギター フォークギター の違いを教えてください。 検索しても、なになにの総称がアコースティックであるとか なになにを称するものがフォークギターだとか 少し理解に乏しいもので できるかぎり私(初心者というか素人)にわかるように説明していただけると幸いです。よろしくお願い致します。

  • アコースティックギター

    閲覧ありがとうございます♪ ボディが大きいアコギをさがしています できればメーカーが最大の 大きさまで作ったギターを おしえてくださいm(__)m

  • アコースティックギターもらったけど....

    こんにちは、 僕は、この前親戚から 25年以上使われてないアコギをもらいました。 そのアコギは親戚のおじさんが、ギターはじめようと 思って買ったけど数カ月で飽きてしまってずっと倉庫の中に 眠っていたそうです。 しかし、そのアコギは少し変で ストロークのアップ・ダウンでジャカジャカ弾くと やけに、高音弦(1~3弦)の音が目立ちます。 どうしてでしょうか? 何か調整が必要なのでしょうか? あと、音の抜けが変です。。。。

  • ギターを始めたい!(アコースティック?)

    何か楽器をやりたいとずっと思ってまして(あくまで趣味で) アコースティックギターだったら場所も取らないし、外でもできるので 購入して覚えたいと思います。 何もわからないのでとりあえず中古品を購入しようと思います。 メーカーもわからないので「YAMAHA」あたりが無難かな?と思ってます。が どのギターが良いのかさっぱりわかりません。 練習に良いのはどんなギターなのでしょうか? (相場もわかりません) あと何も知らない自分が練習するにはどんな風に覚えていけばいいでしょうか? 教えて下さいー

  • アコースティックギターを始めたいと思っているのですが・・・

    題名の通り、ギターを始めたいと思っているのですが、最初は、どのくらいの値段のギターを買えばいいと思いますか?また、ある程度曲が弾けるようになるまでには、何ヶ月ぐらいかかりますか?&初心者向けの曲などはありますか?おすすめの本などもあれば教えて下さい。質問ばかりしてすみませんがご回答お願いします。m(__)m

  • アコースティックギター始めたばかりで・・・

    お恥ずかしいんですがギターを始めて1週間ほどなんですが、分からないことがあるんです。 本見て練習してるんですけど、楽譜に%みたいなのがたくさんありまして上にコード乗ってるんですけど、 どうゆう風に弾けばいいのか・・・ 下手な説明すいません。

専門家に質問してみよう