OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ぷららで外部からメール確認。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169546
  • 閲覧数455
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (681/1059)

フレッツADSLをぷららで使っているんですが、外部からメールを確認できますでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (28/50)

はじめまして。
「ぷららで」のところの意図がよくわからないですが、
ぷららが行っているサービスに
「メールぴょんHyper」や
http://www.plala.or.jp/access/community/mailpyon/hyper.html
「メールぴょん」
http://mpw1.plala.or.jp/mailpyon/index.html
がありますね。
POPメールをWEB上で確認できるサービスです。
(どちらも無料で誰でも利用できます)

100GoldさまのISPはぷららでしょうから、
POPサーバ名は xxx.mail.plala.or.jp
ですね。(あとはわかりますよね??)

いつも自宅以外でメールを見るときに使っています。
参考になれば幸いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

実際にアカウントを作成してみて、 見れるようだったら、OKなんじゃないですか? その際にサーバーにメールを残しておく設定にしておけば、 メインのマシンで受信できますし。 受信できないのであれば、 外部メールは許可していないということになるのではないでしょうか?
実際にアカウントを作成してみて、
見れるようだったら、OKなんじゃないですか?

その際にサーバーにメールを残しておく設定にしておけば、
メインのマシンで受信できますし。

受信できないのであれば、
外部メールは許可していないということになるのではないでしょうか?


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 外部POP3サーバーを転送して来る機能が付いた無料「Webメール」サイトは結構あります !

↓ここなんかいかがかしら!!? ↓ (^。^)

 要するに、
現在、自分のメールソフトで使っているPOPアカウント情報をブラウザの画面上から設定してやっといて このWebメール(ブラウザ画面)上からメールの一括管理するわけです !