• ベストアンサー

Outlook Expressのパスワードが・・・

Outlook Express5を使用しています。家族で使ってるので、 使い分けるためファイル>>”ユーザー切り換え”の機能を使っています。 私は2個のユーザーを持っています。パスワードはその2個とも同じです。 昨日メールを書いていて、ユーザー切り換えをした所突然1個のユーザーが 開かなくなりました、正しいパスワードを使ってるのですが。もう1個のユーザー は同じパスワードで開けます。 1.何が原因でしょうか? 2.何とかしてこの開かないユーザーを開く方法はありますか? セキュリテイの問題もありますので、この場で質問するのもどうかと思いましたが とにかく困っています。何か解決方法教えて頂けませんでしょうか。 最悪この開けないユーザーは永遠に開けないんでしょうか?せめてアドレス帳 だけでも取り戻したいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pe_pe
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

pe_peです。 もう一度初めからご説明します。 ログイン可能なユーザーでアドレス帳を 開いてください。開きましたか? ↓ その開いたアドレス帳の [ファイル]から[エクスポート]を選択。 そこの[アドレス帳]を選択。 ↓ 適当にファイル名を付けて保存。 とりあえず「アドレス」とでも付けましょう。 (場所はFDでも何処でも良いです) 保存できましたか? ↓ 開いたままになっているアドレス帳の [ファイル]から今度は[インポート]を選択 またそこの[アドレス帳]を選択。 先ほど保存した「アドレス.wab」を開いて 読み込みます。 以上で終わりです。 プライバシーの問題になってくるので 作業を行う前にご家族の方に承認をもらって からの方がいいかもしれません。 ご家族皆さんのアドレス帳の中身も 一緒に読み込まれるハズですから…。 >これだとエクスポートがグレイ色で >開かないんですが? 選択できないんでしょうか??? う~ん、ますます?ですね。

b747777
質問者

お礼

さきほど突然OEがひらきました。 理由はわかりませんが。 こんなこと始めてでびっくりしました。 お騒がせしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)
回答No.2

OEが開けないでは困りますね。 >1.何が原因でしょうか? @ この質問だけでは分かりません。 2.何とかしてこの開かないユーザーを開く方法はありますか? 以下の方法ではどうでしょうか? 開けなくなった、ユーザーのメール&アドレス帳の保存場所は分かりますか? 分かることを前提としますが・・・。 (分からなかったら補足致します。) 1. 新しいユーザーを作る。 2. そのメールデータ&アドレス帳に開けなくなったメールデータ&アドレス帳を上書きする。 上記方法ならば、開けなくなった環境を新しいユーザーがそのまま引き継ぐ事が出来ると思いますが・・・。 なお、以前にも同じような質問があると思います、検索してみて下さい。

b747777
質問者

お礼

訳がわからぬ間に問題解決しました。 お騒がせしました。でも理由がわからなかったので ちょっと心配ですが。ありがとうございました。

  • pe_pe
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

b747777さんへ そんな事があるのですか。 原因はわからないです。何でだろう? アドレス帳だけでも、との事ですので わかる範囲でお答えします。 ログイン可能なユーザーでアドレス帳を 開いてください。 ↓ [ファイル]→[エクスポート]→[アドレス帳] 適当にファイル名を付けて保存 ↓ [ファイル]→[インポート]→[アドレス帳] 先ほど保存したファイルを読み込み そうしますと問題になっている別ユーザーの アドレス帳の中身も一緒に読み込まれます。 同じアドレスだらけで分かり難いとは 思いますが、確認してみて下さい。 以前、行った時には出来たのでお役に立てるのか…? がんばってください。

b747777
質問者

補足

早速回答していただきありがとうございます。 質問があります。よろしくお願いします。 (1) ・アドレス帳をまず開くのですね? ・アドレス帳のファイル>エクスポートですか? ・これだとエクスポートがグレイ色で開かないんですが? (2) あるいはログイン可能な画面から ・ファイル>エクスポートと行くのですか? (3)ファイル>インポートのファイルはやはり上記(2)の 画面のファイルですか? (4)それから保存はたとえばフロッピーでもいいのですか? (5)今までこんな経験されたかたおられますか? もし私が何かのミスをしたならば、どんなことが考えられますでしょうか? 初心者ですよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Outlook Express のユーザー パスワード紛失

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 うっかり、Outlook Expressのユーザー 切り替えのためのパスワード(複数ユーザがいるので) を忘れてしまい、過去のメール、アドレス帳に アクセスできなくなってしまったのですが、 アドレス帳の内容にアクセスできる方法がありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook Express ユーザの切り替え用パスワード

    Outlook Express6でユーザの切り替え用パスワードが分からなくなりました。 これを調べる方法、又はこのユーザを削除する方法を教えてください。

  • Outlook Expressパスワード忘れ!

    Outlook Expressのユーザー管理で、このユーザーには、パスワードが要求できます。で、パスワードを設定したところ、希望のパスワードを、間違って(書き間違って)入れてしまったらしく、パスワードを入れてもログイン出来ません。困っております。別のユーザーを、作成しようとも思いましたが、アドレス帳、送受信メールが・・・。どなたか、妙案ありましたら教えて下さい。お願いします。

  • Outlook Express のパスワードについて教えて下さい。

    ☆ご質問状況です。 夫婦で別々のアドレスでYahooWEBのメールを愛用しております。夫婦とも、個別にOutlook Express を併用しております。ところが、突然、当方のOutlook Express の *****@yahoo.co.jp アドレスの送受信ができなくなりました。YahooWEBのメールの方は正常に機能しております。 また、妻の方は Outlook Express & yahooWEB メールの両方とも正常に機能しております。補足説明として、この障害が発生する前に******@yahoo.co.jpのメール領域が6MBをオーバーしております。また、データ転送する為、2MB以下の添付ファイルを10ケ送信した為、6MBをオーバーしております。 ☆障害状況 1)当方のOutlook Express 起動するとパスワードを再度入力するポップアップ画面が表示されます。正常なパスワードを入力しても、同じ繰り返しになります。(YahooWEBと同じパスワードです。) 2)キャンセルをクリックすると下記のエラーメッセージが出力されます。 ------------------------------------------ メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp',サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp',プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password',ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800***90, エラー番号 : 0x800***92 -------------------------------------------- 3)Outlook Express のアカウントを削除して、新しくアカウントを取得して同じ結果になります。 4)YahooWEBのメールは正常に機能しているのに、Outlook Expressのメール機能 が上記の様なエラーになっております。 アドバイスをよろしく、お願い致します。

  • パスワードを忘れてしまい、アウトルックエクスプレスが開きません!

    メインユーザーのメールをみたいとパスワードを入力する部分にパスワードを入れてみたところ「パスワードがちがいます」とでてしまいました。忘れてしまったようです!!なので、メールをみるどころかアウトルックエクスプレスさえも開くことも出来なくなりました!! パスワードがわからないと先へ進みません。でもパスワードを忘れてしまいました。何か解決策はないものなのでしょうか?現在非常にあせっております。 アドバイスの程大至急お願いいたします!!!

  • Outlook Expressのユーザーの切り替えで、パスワードを忘れてしまいました!!

    ユーザーの切り替えでパスワードを忘れてしまいました!! ここのサイトの質問で似たようなものがあり、『コントロールパネル→アカウント選択→パスワードの削除』を試したのですが、アカウントの選択がコンピュータの管理者とGuestというものしかありません。 Outlook Expressのユーザーの切り替えで入ると、きちんとメインユーザーと私のアカウント名が出てきます。 わかる方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Outlookのユーザ切替は出来ないか

    PCを共用で使っています。Outlook Expressでのメールではメールアドレスをメインユーザ以外に別途メールアドレスを取得して、ユーザ切替とパスワードでプライバシーを守れました。しかしOutlookではその様な機能がついていません。何か良い方法をご存知ならば教えて頂けませんか。

  • Outlook Expressのユーザーの切り替えとは?

    ウィンドウズXPを使っています。 Outlook Expressのユーザーの切り替えというのがありますが、ユーザーを追加すると、別のアドレスサーバーに接続できるということでしょうか? 今、1つのアドレスからのメールは受信できます。 主人のアドレスもあるので、新たにユーザーを追加して、主人のメールもアウトルックで見れるようにしたいのですがどのようにしたら良いのでしょうか? 設定はできるものの、送受信するのにパスワードを求められ、そのパスワードがわからず送受信できません。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressのパスワード

    OutLook Expressを起動した時、ユーザー名とパスワードを入力しますが 思い当たるパスが通らず…パスワードはどうやったらわかるんでしょうか?

  • Outlook Expressについて

    OSはXPを使用してメールはoutlook Expressで7つのアドレスを使用しているのですが度々ユーザー切り替え時に、切り替えが行われず 「ほかのoutlook Expressのインスタンスが実行されているためoutlook Expressを起動できませんでした。 Windowsからログオフしoutlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合は作業を保存しコンピュータを再起動してください」と表示され この症状が出るたびに、作業を中止してログオフしなければならないのですが解決方法はありますか? パソコンメーカーのサポートセンターにも相談しましたが再インストールすれば治るということでしたが 全然改善されませんでした。その後も納得行く回答は全くいただけませんでした。