• ベストアンサー

[病気?] くしゃみをしたりすると目の中に星が飛びます。これって?

okanah2の回答

• okanah2
回答No.3

すぐ眼科に行く事を勧めます 知人で網膜はく離になったものがいて 常にキラキラ光るものが見えてたと言ってました それの兆候かもしれません 通常ボクサーや喧嘩で思いっきり殴られたりすると 起こりやすいですが普通に生活していても起こりえる 怪我?病気?なんだとその時思いました もし網膜剥離ではなければそれに越した事はないですけど 本当になったら辛い入院生活が待ってます 四六時中うつ伏せでベッドに寝ていなきゃならないので

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 >すぐ眼科に行く事を勧めます ひぃ。 >知人で網膜はく離になったものがいて常にキラキラ光るものが見えてたと言ってました 常ではないので、大丈夫ですよね…。 >四六時中うつ伏せでベッドに寝ていなきゃならないので うーん、これはイヤです。 「結構なりますよー、そんなに心配しなくても大丈夫!」なんて回答を期待していたんですけど、ちょっと不安になってきました。 ありがとうございました。