OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホテル探してます(T_T)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169531
  • 閲覧数82
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 77% (126/162)

11/23大阪市内(出来れば)で、一泊2名予定で宿を探しているのですが
インターネット・地元の旅行代理店等にあたっては見たのですが全然ダメで
何か良い情報があれば教えて頂きたく思いこちらで質問させて頂きました。
3連休の頭なので、考えがあまかったと思うのですが、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (24/104)

こんにちは。呼ばれてもいないのに再登場です(笑)
大阪に来て思いますが、大阪には都心にラブホテル密集地域があります。
東京では鶯谷とか新大久保といった場末のイメージがありますが、
大阪はなんば駅あたりなどそうではない所もありますよ。
探すなら以下の場所などが結構ラブホテルのある地域です。
本当に困ったらここら辺に行ってみるとよいでしょう。
とはいえ、私は利用したことがありませんので、あくまで外観からの想像です。

ミナミ
○地下鉄なんば駅あたり・・・なんば駅の近く、御堂筋よりも西側にペンシルビル的ラブホテル群があります。場末の雰囲気は少なく、ブティックホテルという言い方がぴったりする感じです。
○地下鉄日本橋駅あたり・・・なんば駅から西に一駅、住所でいえば千日前2丁目あたりは場末のラブホテルがあります。
○地下鉄谷町九丁目駅~上本町あたり・・・日本橋のそのまた西に一駅いったところには場末のラブホテルが林立しています。
こう書いてみるとずっとラブホテルがあるみたい(笑)

キタ
○兎我野町あたり・・・JR大阪、地下鉄梅田、東梅田、西梅田から地下街であれば泉の広場を上ったところ、地上であれば阪急東通商店街の南側に兎我野町はあります。ここは風俗街ですが、場末のビジネスホテル、ラブホテルがあります。
○JR京橋駅あたり・・・JR大阪から環状線で3駅行った京橋の国道1号線を越えた辺りも場末のラブホテル密集地です。

こんなにあってよくつぶれないなあというのが、偽らざる気持ちですね。
お礼コメント
hiro919

お礼率 77% (126/162)

再登場感謝です(T_T)
そうですね、難波駅近辺にラブホがかなりありますね。
よく出張でなんば近辺のホテルを利用していたので、出勤途中にこんな所に
ラブホが集中してあるよ、スゲーって思ったの覚えています。
だから ラブホを使用するなら なんばに行けば何とかなるかなとも考えて
いましたが、その他にも当然と言えば当然かもしれないけど 結構あるのですね
難波しか知らないので、とても参考になります。
また 頑張って調べてみます。有難うございます。
投稿日時 - 2001-11-16 17:23:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

大阪は確かに全滅ですね。たぶん当日になれば空きはでるでしょうが。
確実に予約という点では、神戸が空いていました。南京街や港を見るのもいいですよ。
JR・阪神・阪急でともに大阪市内へ3、40分です。
急がれたほうがいいかもしれません。

■サンルート神戸(以下のURLを全部貼り付けてみてください。)
http://web.mytrip.net/portal/my/mt_map.chk?f_no=03&f_dai=japan&f_chu=hyogo&f_shou=kobe&f_sai=&f_heya_su=1&f_kaiin_no=ggg7Iq&f_nen1=2001&f_tuki1=11&f_hi1=23&f_nen2=2001&f_tuki2=11&f_hi2=24&f_adult_su=2&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_kaiin_tel=ggg7Iq&f_kin=999999&f_setubi=

あとは、個人的に興味があったので、住友VISAのゴールドデスク(日本一ホテルに強い)、アメックス、スターウッドのプレミアデスクに聞いてみましたが、見事に全滅でした。
お礼コメント
hiro919

お礼率 77% (126/162)

すいませんm(__)m
お礼のコメント入力したのに表示されていませんでした。今気づきました(>_<)
何かミスってたみたいです。

大阪はやっぱ全滅ですね、ホント考えが甘かったですよ あれだけホテルが
あるから何とかなるかなっと思ってましたが、どこも満室x2で。
3連休だから当然かもしれないですね。makochiさんのアドバイス通り 
神戸等も調べてみたのですが空きが見あたらなかったです(T_T)
検索の仕方がお粗末なのかもしれないですね。
ほぼラブホになりそうなのですが、時間がある限り頑張って探してみようと
思います。
アドバイス有難うございます。
投稿日時 - 2001-11-16 17:44:15
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (24/104)

こんにちは。
目指すホテルのレベルによりますよね。
ビジネスホテルなどはまだ空いているところもあるようです。旅の窓口とかで検索してみてはどうでしょうか?
また、どんなところでもいいのであればラブホテルは予約制ではないので泊まれますし、男性2人ならカプセルホテルや兎我野町あたりのビジネスホテルはまず空いてますよ。
有名なホテルとかはまず厳しいとは思います。
大変ですが、頑張って下さいね。
お礼コメント
hiro919

お礼率 77% (126/162)

ありがとうございます。
そうですね、レベルにもよりますね。同伴者が女性なのでラブホも考えたのですが
確実という訳でもないので、時間のある限りは探してみようかと。
頑張って探してみます。兎我野町辺りも。
有難うございます。
投稿日時 - 2001-11-16 13:39:29
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 23% (24/104)

ごめんなさい。ちょっと西と東を間違えました。 ミナミ ○地下鉄日本橋駅あたり・・・なんば駅から<東>に一駅、住所でいえば千日前2丁目あたりは場末のラブホテルがあります。 ○地下鉄谷町九丁目駅~上本町あたり・・・日本橋のそのまた<東>に一駅いったところには場末のラブホテルが林立しています。 失礼しました~
ごめんなさい。ちょっと西と東を間違えました。

ミナミ
○地下鉄日本橋駅あたり・・・なんば駅から<東>に一駅、住所でいえば千日前2丁目あたりは場末のラブホテルがあります。
○地下鉄谷町九丁目駅~上本町あたり・・・日本橋のそのまた<東>に一駅いったところには場末のラブホテルが林立しています。

失礼しました~
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 32% (30/91)

インターネットや代理店を通す場合は、部屋の割り当て枠が決まっています。ホテルに直接連絡はされましたか?確かに連休は厳しいかもしれませんが、代理店で満室でも直接だったらとれる可能性もあります。(ただし正規料金にはなりますが)
あと面倒でも、一回断られてもあきらめずにしつこいくらいに同じホテルに問い合わせるのも一手です。部屋数の大きいホテルほど、キャンセルも多いのです。私も1時間おきくらいにしつこくTELしまくり、とれた経験は何度もあります。
聞いた話ですが、17:00~20:00くらいがキャンセルが出やすい時間帯だといわれているようです。
お礼コメント
hiro919

お礼率 77% (126/162)

有難うございます。m(__)m
なるほど~ 言われてみればそうですね
直接はTELしてませんでした。ちょっと頑張ってTELしてみます。
貴重なアドバイス有難うございます。
投稿日時 - 2001-11-19 13:37:27
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

先に回答したものです。 連休はじまりますね。宿は見つかったのでしょうか? ちょっと心配です。 遅くなりましたが、私の知人が沖縄から急に来ることになり、先日ホテルを予約しました。そしたら、意外と空いているものですね。 良いご旅行が成就なさっていることを願います。
先に回答したものです。
連休はじまりますね。宿は見つかったのでしょうか?
ちょっと心配です。

遅くなりましたが、私の知人が沖縄から急に来ることになり、先日ホテルを予約しました。そしたら、意外と空いているものですね。

良いご旅行が成就なさっていることを願います。