• ベストアンサー

クロネコのお届け通知サービスを使った事ある方

クロネコのお届け通知サービスを使った事ある方にききたいのですが、 ※以下のアドレス参考に…。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/otodoke/otodoke_guide.html これに登録してると商品到着前にEメールで通知してくれるのですが、 相手(商品発送者)が自分にEメールを通知するという設定をしないと いけないのでしょうか? それとも電話番号で判断して勝手にメールがくるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yummy432
回答No.2

こんにちは。私もこのサービス使ってますが、結局協賛会社という相手先、たとえば会社とか(商品発送側)がそのサービスに協賛(参加)していないとだめみたいです。  対象となる荷物のことがホームページにも記載がありますが抜粋しましたので参考にしてください。  どちらかといえば伝票番号がわかっていればクロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムが使えます。   本サービスは全ての宅急便の荷物が対象ではございません。 対象となる宅急便 ・本サービスにお申込みされた協賛会社様(通販等)から発送されたお荷物(一部対象外のお荷物もございます。) ・「送り状発行システムC2」で作成した送り状で出荷したお荷物 参考になればと思います。私も登録してますが1,2回しか使ったことがありません(笑)。

その他の回答 (2)

回答No.3

私もこのサービスを使用しております。ただし利用できるのは送付元の企業が協賛会社として登録されている場合に限るようです。 宅急便の利用は頻繁にありますが、メール通知を頂いたのは1社のみです。 下記URLがその企業リストです。ご参考下さい。

参考URL:
https://otodoke.kuronekoyamato.co.jp/otodoke/servlet/jp.co.kuronekoyamato.otodoke.kyousan.browser.S_CRTMKN0100?TXT_CANNA
  • violet430
回答No.1

商品到着前にEメールで通知してくれます。 電話番号で判断して勝手にメールはありません。