OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TurboLinux7 雑誌版 設定変更

  • 困ってます
  • 質問No.169524
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (43/78)

TurboLinux7 雑誌版 設定変更

TurboLinux7ですが、インストール時に2箇所設定を間違えました。

・KDEではなくGNOMEにする
・解像度の変更

上記2点設定をGUIで変更したいのですが分かりません。恐れ入りますが
ご教授ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

間違えたの意味がわからないのでなんですが、もしかしてインストール時にKDE workstationを選んでインストールしたのでしょうか?

原理てきにはGNOME関連パッケージをCD-ROMからrpmコマンドでいれれば大丈夫なのですが、どのパッケージがGNOME関連で必要かわからないと対処できないです。

複数のデスクトップ環境がインストールされていれば、多分xdmの画面でlogin時にどれを使うか選択できると思います。

私自身はKondaraを使っているし、インストール時は常に"全部いれる"で対応しているのでturboのGNOME関連パッケージの一覧を列挙することはできません。

解像度はいろんな手段があるのですが、turboだとNo.1のアドバイスの方法が初心者的には一番簡単かと思います。
お礼コメント
GETSTREET

お礼率 55% (43/78)

どうもありがとうございます。
結局わからず再インストールしまして解像度は解決しましたが
GNOMEにできず、KDEでOKとしました。
なにぶん初心なのでこれから勉強してい次第です。
初心者は製品版を買うべき?だったかな?
投稿日時 - 2001-11-17 16:52:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私も詳しくないのですが、
/usr/X11R6/bin/turboxcfg
で画面の設定は出来そうです。

ウインドウマネージャーに関しては私もわかりません。
お礼コメント
GETSTREET

お礼率 55% (43/78)

どうもありがとうございます。
結局わからず再インストールしまして解像度は解決しましたが
GNOMEにできず、KDEでOKとしました。
なにぶん初心なのでこれから勉強してい次第です。
初心者は製品版を買うべき?だったかな?
投稿日時 - 2001-11-17 16:52:07