• ベストアンサー

曲名教えてください!!

歌詞のほんの一部しかわからないのですが。 ・女性ボーカル ・洋楽 ・さびで「フリー、フリー・・・」と繰り返している。 以上のことしかわからないのですが、 わかる方いらっしゃいますか? 最近、デパートでこの曲がカバーされているのを聞いて 知りたくなりました。 たしか、70年、80年代の 曲かと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

デニース・ウィリアムスの「フリー」ですかね? http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=767731 シャンテムーアがカバーしているのがこちらの8曲目。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=212356 まるで自信なし。

doremirasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 早速、教えていただいたサイトで見つけ、試聴してみました。この曲!!です。 かなりおおざっぱな条件にもかかわらず、 ありがとうございました(^.^)

その他の回答 (1)

  • locosoxi
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

あの曲知りたい http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9144/ で訊いてみてください。 あるいは何のジャンルかハッキリさせて ジャンルのくわしいサイト(カテゴリ登録サイトなど) の管理人さんなんかにそこで開設している掲示板やメール で訊いてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9144/
doremirasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 今のわたしにぴったりのこんな面白いサイトがあるんですね。前項目の方に教えていただいたサイトで、 デニスウィリアムズのfreeだとわかったのですが、 他にも何曲か知りたい曲があるので、 早速利用してみます。 本当にありがとうございました(~_~)

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい。

    次の曲の曲名と歌っているアーティスト名を教えて下さい。 ・洋楽の有名な曲で洋楽好きでない人も一度は聞いたことがある曲です。 ・サビの歌詞の中に「アイ・ラブ・ベイビー」というフレーズがあります。 ・日本のCMでも多分何度か使われていると思います。 ・それ程新しい曲ではないと思います。 ・ボーカルは女性です。 ・カバーもけっこうされているかもしれません。 以上の文字情報で分かる方、よろしくお願いします。鼻歌を歌えれば、 誰でも「聞いたことある」と言う曲です。

  • 曲名がわかりません。

    とても好きな洋楽なのですが、曲名がわかりません。 女性ボーカルで英語(たぶん)の歌詞、しっとりとしたバラード サビの部分で「another girl ~」と言っているように聞こえます。 デパートや映画館などでたまに耳にします。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。

  • レゲェの曲名ゎかるかた。。。

    一部の歌詞しかわからないのですが。。。レゲェのわりとゆったりめの曲です。 さびの部分に”make love all night” って入ってます。 ボーカルは男性中心で一部女性ボーカルです。 歌詞検索でもあまり出てこなかったのですが、どなたかわかる方教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    洋楽で、昔の曲です。聞いたことがあるので、わりと有名な曲だろうと思うのですが、曲名とアーティスト名のわかる方がいらっしゃれば教えてください。 サビの部分で聞き取れる歌詞は「real love / oh~ such a ~ / real love」という感じです。「real love」と何度も言っています。私が聞いたのは女性ボーカルによるカバーでした。オリジナルを男性が歌っているのか女性が歌っているのかはわかりません。 少ない情報ですみません。わかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • HIP HOPに詳しい方曲名を教えてください!

    最近HIPHOP系のクラブで盛り上がる洋楽の曲なんですが、 女性ボーカル ノリノリの曲で サビの盛り上がる部分の歌詞が英語だと思うのですが、日本語で『~回せ 回せ 回せ』と言っているように聞こえます。そのあとは同じリズムで『~sexy sexy sexy』と歌っています。 もし思い付く曲がある方いらっしゃいましたら、お願いいたします!

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

     ごくたまにテレビ等で流れている洋楽で長年、曲名・アーティスト名が分からないので教えてください。  28歳の私が中学生の頃はじめて聞いた曲なので80年代だと思います。  女性ボーカルで、結構ノリがいいダンス系の曲です。サビの部分は、  チャチャチャチャ~ン チャッチャ~チャチャ という感じです(歌詞は聞き取れません)。  情報が少なくて申し訳ありませんが、この曲ではないかとピンときましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名とアーティスト名を教えて下さい

    2000年代の前半ぐらいだったと記憶しているのですが、洋楽のポップスで若い男性のボーカルでした。歌詞も覚えていないので下手な鼻歌で曲の一部を歌ってみたのですが、思い当たる曲があれば教えて下さい。

  • サビだけわかるけど曲名を教えて~

    80年代の洋楽で女性ボーカル、たぶんソロです。 サビが多分(エブリナァイサンセェーeverynightsunset?) と歌っていて結構テンポのよい曲です、たまにテレビでも使われている、こないだの未来モデルという番組中にもちょこっとかかってました、知っている方教えてください、お願いします。

  • 曲名教えてください!

    10年ほど前、六本木のクラブでよくかかっていた曲の名前が知りたいです。 のりのいい、ちょっと古い感じの洋楽で、たぶん女性ボーカルだと思います。 サビの部分が、ウーアーウーアーウーアーウーアー アー という歌詞で、音階としては、ドレミファソラシドど順番に上がってく感じです。 今もたまにTVでBGMで流れています。 わかる方いらっしゃったらぜひ教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 曲名教えてください。

    曲探ししています。 サビの一部分しか聞いたことがないので あまり情報はありませんが… ●音階にすると ソソ-ソラ♯-ソソファレ♯ファレ♯ソ-。ファファ-レ♯ファレ♯ファレ♯ファレ♯ファソド-。ラ♯ソファラ♯ソファレ♯ファドド-。 (ラとレは♯) ●邦楽か洋楽かは不明 ●女性ボーカル ●歌詞は英語 ●歌詞の一部『ハッピーデイズ』『オーレイディー』と聞き取れる ●2010年の夏から秋にかけてテレビで流れているのを聞いたのが初めて 思い出の曲なのに曲名が分かりません…。 情報をよろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう