• ベストアンサー

夢に出てくるんです

5年前に振られた人と今年、同級会で再会しました。 振られてからは全く夢など見ることもなかったのですが 同級会(夏)から何度も夢に出てくるんです。 5年前にアタックする前もよく夢に出てきたんです。 これって何でしょうか? すごく気になります。 正直言って振られてもまだその人が好きです。

  • iipzem
  • お礼率76% (444/580)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

変な言葉になっちゃいますけど、「無意識に意識している」んでしょうね。 夢って、自分の意識の問題でもあるみたいですから(^^) iipzemさんに今現在パートナーがいらっしゃらないのなら、 もう一度アタックしてみてもいいのでは? その相手さんにパートナーがいなければ、うまくいくかもしれません。 5年と言う月日はずいぶん人間を変化させますから。 ただ、それは「いい意味」でも「悪い意味」でもあるのですが。 でも、やらずに後悔するよりは、やって後悔した方がいいと思います。

iipzem
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!一度振られてるのにしつこく思われたりしないかな…なんて思いながらあの時のように純粋に告白できずにいます。yasyaさんのおっしゃるようにやらずに後悔するよりは、やって後悔した方がいいですよね。どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#2666
noname#2666
回答No.4

夢なんかに出てきちゃうと、なんか運命みたいなもの 感じちゃいますね。 「夢占い」のHPがあります。 ちょっとのぞいてみては?

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html
iipzem
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!HP見ました! 何度も繰り返し出てくる人っていうのがなかったのですが すごく参考になりました!なんだか予知夢じゃないけど 妙に引っかかってました…。この意識する気持ちが更に 夢に反映してるのでしょうかね…(^^ゞ どうも情報ありがとうございました!!

  • hiropichi
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.3

その人が好きだと結論が出ているなら、アタックしてみるのもいいと思います。 でもただときめくってありますよね…。私には今ちゃんと彼氏がいますが、昔から好きな俳優さんと話をしたときは、夢にも出てくるしドキドキしたりしましたよ。 でも好きの種類が違うんですよね。 iipzemさんのがどうなのかはわかりませんが、好きな人としてよりまずは友達として5年経ったその人を知っていけばいいんじゃないでしょうか?

iipzem
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。友達なら重たくなくて良いかもしれないですね。しらじらしく電話してみたいけど5年前のことを思い出すとなかなか行動できない私です。 でも少し勇気が出ました。ありがとうございました!!

  • SNAPPER
  • ベストアンサー率44% (151/337)
回答No.1

それはもう一回アタックせよという神の御告げですよ。5年経って、その人(男性ですか?女性ですか?)の気持ちも変わっているかもしれない。突撃あるのみ!!!

iipzem
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!その人は男性です。 もう見る夢がいろんなバージョンがあってうまくいきそうでダメだったり、ハッピーエンドで終わったり…。 なんだかもやもやしてたんですよー。アタックしたいんですけど一度振られてるのにしつこくないかな…なんて心配してしまってりしてます。。。SNAPPERさんの発言で少し勇気出ました!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 夢に出てくる人

    元、同じ会社の人(在職中はその人の存在は大きかった) が夢に出てきました。離れてから2年が経過し、そろそろ 私の中でも、再会できる機会もないし、もうご縁はないと 感じていました。また、お互いにもっと成長しないと再会 しても良い関係は築けないと思います。 今年1月、夢に出てきて何か励まし?のような言葉をかけられました。 つい先日は、私と母親で歩いていたら「〇〇さん」と私の名前を 呼ぶ姿がありました。 これまでも、何度か夢には出てきましたが、私に直接、言葉をかける ことはなく、遠くに姿が見える、といったことが多かったです。 離れて2年。何かそろそろ、再会できるきざしであったり、私自身ではなくて向こうに何か変化があったということを示唆しますか。 夢の持つ意味を知って何か自分ができることをしたいです。

  • 夢に同じ異性が何回も出てきます。

    2年程前から、ある特定の男性がよく夢に出てくるようになりました。設定が異なっても必ずその人が出てきます。しかも、ラブラブな感じな夢なんです。でも、その人とは小・中学校の同級生という接点以外なにもありません。今居場所も生存確認も出来ません。ですが、連続して毎日夢に出てきたり、たまに出てきたりしています。最初は特に気にしていなかったんですが、何度も何回もラブラブな感じでの夢で出てくると気になってきて色々な夢辞典などで調べてみてもイマイチな回答しか出てきません。こんな風に同じ異性が何回も夢にラブラブな感じの夢で出てくるのは何かあるのでしょうか?昨夜も今までよりラブラブ度が上がって密着した夢でした。そして、夢の中の私はその人に好意を持っていて、目を覚ますとドキドキしています。これは恋と言えるのでしょうか?そして、何度も夢に出てくるのは何故なのでしょうか?何度も出てくるとさすがに気になります。何かあれば教えてください。

  • 亡くなった人が夢に

    1週間のうち、3日間も去年から今年亡くなった父やおば、20年以上前に亡くなった母(二度)15年前に亡くなった姑が夢に出てきました。亡くなった人が夢に出てくるのは縁起はいいと聞いたことはありますが、こうも続いてみると少し気になります。夢の中では他愛もない話をしたりしているだけなのですが どなたか夢占いに詳しい方のお話伺えれば幸いです。よろしくお願いいたします

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 場所は学校の誰もいない教室の前の廊下でした。 たぶん朝早く学校に行っていたんだと思います。 そこで同級生の男の子と会って、なにか話します。 (楽しそうなかんじでした) で、私とその同級生は毎日朝廊下掃除をするようになります。 どちらかというと私がしているかんじでしたが。 ですが、ある日急に同級生が来なくなります。 「来なくなる」と私は聞いていないので、きっとまた来ると思っているのですが、実はその同級生は入院してこれなくなっていて、先生がその同級生に「(私に)言わなくていいのか?」と聞き、同級生は「言わないでほしい」のようなことを言う。 (先生は、この場面で急に登場します。) という夢でした。 同級生は、実際に中学校のときの同級生、先生はたぶん知らない人だと思います。 場所は、実際の中学校の校舎とは違うと思いますが、今までに夢で何度か行ったことのある場所だと思います。 何か意味があるのか、気になっています。 よろしくお願いいたします!!

  • ※夢診断、夢占いに詳しい方お願いします!!

    数日前、後味の悪い夢を見ました。 内容が不気味だった為、どのような意味なのか知りたいので 夢診断、夢占いに詳しい方に教えて頂きたいです。 ある夜、中学時代の男子同級生(特に仲がよかったわけではない)が 「みんなの集まりがあるから一緒に行こう」と 自宅に車で迎えに来てくれたので一緒に出かけました。 目的地までの道は、暗く細く道が悪くて、階段を登ったり、現実ではありえない道でした。 目的地に到着し車を降りてみると、 同級生が「あっちにみんながいるよ」というので見てみたら、 そこは墓地でナマハゲのような格好した仮面をかぶった人達が踊っていました。 全体的に意味不明な夢ですが、気になるのは下記の点です。 ・仲が良かった同級生ではなく、なぜ連絡も取っていない、仲も良くなかった同級生だったのか? ・墓地に行くまでの道が、暗くすごい細い道で、階段だったこと(車だったのに) ・同窓会だと思っていたのに、行き先が墓地だったこと ・墓地にいた同級生(顔はわかりませんでしたが)は、 何でナマハゲのような格好して踊っていたのか? 今まですっかり忘れていた同級生と出かけ到着したのが墓地だったので、 この同級生に何かあったのではないかと心配ですし、 最近では珍しく夢の内容を覚えているのが気になってしました。 夢占い・夢診断に詳しい方よろしくお願いします!!

  • 不思議な夢

     私は35歳の普通の主婦です。 夫と娘と暮らす幸せな毎日ですが、ここ最近 1年近く急にある男性の夢を続けてみるように なりました。それは小学の同級生です。  私は転勤族で小学校だけでも4回変わっていますが、 その彼は、どこの小学校で一緒だったかさえ思い出せない ような、その程度の普通の同級生でした。25年位前の 小学生の彼と彼の名前だけが、何度も夢に出ます。 確かに少し興味を持っていたような気もしますが、 これっていったい何なのでしょう?ある日突然始まり 少し気持悪いような。。戸惑っています。

  • 夢占いしていただけませんか?

    好きな人とメールのアドレスの交換をする夢を見ました。 正夢になって欲しいですが、この夢の意味を教えていただけませんか? ちなみにその人とは何年も会ってません。再会したいです。

  • 夢占い、夢診断

    にお詳しい方 お願いします。今朝怖い夢をみました。 内容は 地元の中心的な駅付近で友人と待ち合わせをしている。すぐ近くで駅に向かってに車が突っ込んでいき交通事故を目の当たりにする。車は壊れてますが運転していた女性は無傷であっけらかんとしてました。その状況を通行人が写メを撮るのを見て 自分も撮ってました。 そこになぜか私の愛犬が車の頭付近にちょこんと座ってました。驚いて「何故こんな所にいるの?!危ないでしょ!!」と愛犬に言い抱っこして帰る。 こんな夢です。 補足として道路から反れた車は紺色退廃した時は赤だった気がします。 待ち合わせ相手は昔の同級生で仲良くはなかったし連絡先も知らない人です。少し前に偶然再会したくらいです ?不吉な気がしてて怖いです。詳しい方宜しく お願いします。

  • 好きな人が夢に出てきました

    昨夜の夢で好きな人が出てきました。私は男で好きな人は女性です。 夢の内容は 私は教室みたいなところに向かっており、途中、好きな人がいつも背負っているリュックを持ってどこかへ行く同級生の男子とすれ違い、微妙な思いをしつつ、私は教室に向かいました。そこにいたのは好きな人、先生、同級生1人、でした。 好きな人は現実世界の性格は叫んだりはせず、静かな方なのですが夢ではなぜか大声を上げて、性格が強気になっていました。 私は教室にいた同級生のポスター作りみたいなのをすこし手伝って夢は終わりました。 朝起きて1番気になったことはやはり 夢で教室へ向かう途中にあった好きな人のリュックを持って(背負ってはいません)どこかへいく同級生の男子でした。 夢占いのサイトにいっても全然でなかったので、ここで質問しました。 もしご存知でしたら教えてくださいm(__)m

  • 寝ている時にみる夢について、よろしくお願いします。何気なく夢を見ても忘

    寝ている時にみる夢について、よろしくお願いします。何気なく夢を見ても忘れてしまい、何の夢だっけ?と思ったり、かなりインパクトがある夢を見て、恋愛だったのですが、全く意識してない男性と付き合ってる夢を見て、まさか…と思ったら本当に再会して好きになってしまいました。確か…前みた夢だとすぐに思いつきました。これって正夢の可能性ありでしょうか?ちなみに付き合ってません。