• ベストアンサー

夢に出てくるんです

5年前に振られた人と今年、同級会で再会しました。 振られてからは全く夢など見ることもなかったのですが 同級会(夏)から何度も夢に出てくるんです。 5年前にアタックする前もよく夢に出てきたんです。 これって何でしょうか? すごく気になります。 正直言って振られてもまだその人が好きです。

• iipzem
  • お礼率76% (444/580)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.2

変な言葉になっちゃいますけど、「無意識に意識している」んでしょうね。 夢って、自分の意識の問題でもあるみたいですから(^^) iipzemさんに今現在パートナーがいらっしゃらないのなら、 もう一度アタックしてみてもいいのでは? その相手さんにパートナーがいなければ、うまくいくかもしれません。 5年と言う月日はずいぶん人間を変化させますから。 ただ、それは「いい意味」でも「悪い意味」でもあるのですが。 でも、やらずに後悔するよりは、やって後悔した方がいいと思います。

iipzem
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!一度振られてるのにしつこく思われたりしないかな…なんて思いながらあの時のように純粋に告白できずにいます。yasyaさんのおっしゃるようにやらずに後悔するよりは、やって後悔した方がいいですよね。どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#2666
noname#2666
回答No.4

夢なんかに出てきちゃうと、なんか運命みたいなもの 感じちゃいますね。 「夢占い」のHPがあります。 ちょっとのぞいてみては?

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html
iipzem
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!HP見ました! 何度も繰り返し出てくる人っていうのがなかったのですが すごく参考になりました!なんだか予知夢じゃないけど 妙に引っかかってました…。この意識する気持ちが更に 夢に反映してるのでしょうかね…(^^ゞ どうも情報ありがとうございました!!

• hiropichi
回答No.3

その人が好きだと結論が出ているなら、アタックしてみるのもいいと思います。 でもただときめくってありますよね…。私には今ちゃんと彼氏がいますが、昔から好きな俳優さんと話をしたときは、夢にも出てくるしドキドキしたりしましたよ。 でも好きの種類が違うんですよね。 iipzemさんのがどうなのかはわかりませんが、好きな人としてよりまずは友達として5年経ったその人を知っていけばいいんじゃないでしょうか?

iipzem
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。友達なら重たくなくて良いかもしれないですね。しらじらしく電話してみたいけど5年前のことを思い出すとなかなか行動できない私です。 でも少し勇気が出ました。ありがとうございました!!

• SNAPPER
回答No.1

それはもう一回アタックせよという神の御告げですよ。5年経って、その人(男性ですか?女性ですか?)の気持ちも変わっているかもしれない。突撃あるのみ!!!

iipzem
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!その人は男性です。 もう見る夢がいろんなバージョンがあってうまくいきそうでダメだったり、ハッピーエンドで終わったり…。 なんだかもやもやしてたんですよー。アタックしたいんですけど一度振られてるのにしつこくないかな…なんて心配してしまってりしてます。。。SNAPPERさんの発言で少し勇気出ました!ありがとうございました!!