• ベストアンサー

彼の家へ

mama29の回答

• mama29
回答No.6

yumi818さん、こんにちは。 そして、おめでとうございます! ・派手すぎない、地味すぎない、ラフすぎない、固すぎない、ミニスカートなら膝上5cmくらいまで、長すぎるスカートも良くないですね。黒づくめも避けた方がいいでしょう。あと、ブランド品をジャラジャラと着けない。というところでしょうか。 お母様方の年代の目として、yumi818さんのお母様に相談してみてもいいのではないでしょうか。 ・お母様が玄関まで出てこられるならば、玄関に入る前にコートを脱いでおくと良いと思います。そうでなければ、玄関で脱いで下さいね。 挨拶は笑顔で「初めまして、こんにちは。○○○○です。」で、良いと思います。 ・食事をご馳走になるのであれば、やはり「何かお手伝いできる事はありませんか?」と一声かけるといいでしょうね。 他には、お母様の前では彼の名前をニックネームや呼び捨てで言わない様に気をつけたほうが良いと思います。 彼を呼ぶ時、彼の事を話す時は「○○さん」で。 彼と二人で居る時のようにベタベタしない事。 頑張って、お母様と仲良くなって下さいね。 お幸せに。

yumi818
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) そして回答ありがとうございました。 黒ずくめはダメですかぁ。 黒っぽい服ばっかりなんですよねぇ。 挨拶は玄関で1度して中できちんとするって ことでしょうか?(・_・?)ハテ やはりお手伝いすることありますか?の 一言は声かけて方が良さそうですね?