• 締切済み

無線LANのユーテリティソフトがインストール出来ません

●内容 無線ランカードを設定するため、ノートパソコンにユーティリティーソフトをインストールしようとすると、途中で『ドライブが正しくありませんF¥』と表示され、それ以上インストール出来なくなります。 パソコンのドライブは¥Cと¥Dの2パーテーションになっていて、windows2000からwindowsXPにアップグレードしています。 最新ユーティリティーソフトをインターネットからダウンロードして行っても同じ現象になります。 ちなみにデスクトップにつないでいるルータは問題なく設定出来ています。 カテゴリー 無線ルーター > CG-WLBARGP-P2(コレガ)の無線LANカード パソコンは東芝ダイナブック サテライト4320です。 どなたかサポートよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

これはPCが、マイドキュメントの場所を"F:\"と認識しているときに起こるようです。(F:\にローカルディスクがある必要がある) この情報はレジストリに格納されているのでレジストリをいじるか、再インストールするかどちらかです。 http://www.kawai.co.jp/cmusic/support/sco3faq/sco3seteiins6.htm レジストリをいじる時は気をつけてくださいね。 後、フラッシュメモリをつけて"F:\"にしてもうまくいくかもしれません。

aiai11
質問者

お礼

right_wing さん回答ありがとうございました。 早速フラッシュメモリをつけて、インストールを行ったところ、無事完了しました。 無線LANもセット出来、快適に利用しています。