OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「実行」のコマンドを教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169469
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (21/23)

PC:NEC Lavie Nr15 PC-9821 OS:windows98

ハードディスクをフォーマットし、起動FDでシステムを読み込ませ、
フルヴァージョンのOSをCD-Romからインストールしているところです。
後はCD-ROMからセットアップするだけで、ROM中の「SETUP.EXE」
を実行したいのですがコマンドがわからず進めません。だれか教えてくだ
さーい!ちなみにROMドライブはCとなってます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

起動ディスクで起動したら format 後 sys C: リターンキー
その後HDにCD-rom起動用のconfig.sysとautoexec.batを作る必要があります。
それがわからないようでいたら、
フロッピーの中のファイルを全部コビしてください。
コマンド copy *.* b: リターンキー
その後フロッピディスクを抜いてリセット
うまくいけば、HDから起動してCD-romも認識していると思います、HDから起動したらCD-ROMにカレントを移します、
コマンド CD-ROMのドライブ名: リターンキー
コマンド setup でインストールが始まると思います。
後は 画面に従って。

間違っても、リカバリーディスクではありませんよね(^_^;) だと起動ディスクではインストール出来ません

フルバージョンと言うことは、インストールディスクが付いているはずですが(^_^;)

クール
補足コメント
mariko_london

お礼率 91% (21/23)

回答ありがとうございます!
起動FDのファイルすべて(上記のファイル含めて)
HDにコピーしました。CD-ROMも認識していると思われます。
(DIR C:でROMの中身が見えましたので。SETUP.EXE
もあります。)上記のコマンドでやってみたのですが、
「コマンドまたはファイル名が違います」 と出てきます。
ちなみに私が持っている起動FDは知人からコピーして貰った物です。
インストールディスクも入ってると思われます。
投稿日時 - 2001-11-16 10:35:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

c: c:setup.exe こういう感じのやつ? ...続きを読む
c:
c:setup.exe

こういう感じのやつ?
お礼コメント
mariko_london

お礼率 91% (21/23)

やってみたところ、残念ながら
「コマンドまたはファイル名が違います」
と出てしまいました。
ともあれ、早速のお返事ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-16 10:21:05


  • 回答No.2

まずはCドライブの中身を確認してください。 コマンドはFDから立ち上げてるので「A:\>」になっていると思いますので Cドライブに移動しましょう。 「C:」と入力して「c:\>」の状態にします。 そこで「Dir /P」と入力するとファイルの名前が1ページずつ出てくるのでそこに「SETUP.exe」があるか確認してしてください。 そこに「SETUP.exe」があれば「C:\>SETUP」でEn ...続きを読む
まずはCドライブの中身を確認してください。
コマンドはFDから立ち上げてるので「A:\>」になっていると思いますので
Cドライブに移動しましょう。
「C:」と入力して「c:\>」の状態にします。
そこで「Dir /P」と入力するとファイルの名前が1ページずつ出てくるのでそこに「SETUP.exe」があるか確認してしてください。

そこに「SETUP.exe」があれば「C:\>SETUP」でEnterを押します。
これでセットアップに進めます。

もし、何らかのエラーメッセージが出るのなら違うかも。。(;^_^A アセアセ
 
お礼コメント
mariko_london

お礼率 91% (21/23)

「c:¥>」にかえる情報ありがとうございました!
勉強になりました。残念ながら「C:\>SETUP」でEnterすると
「コマンドまたはファイル名が違います」と出てしまいました。
ともあれありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-16 10:23:46
  • 回答No.3

NECのPCですね。 まず、起動ディスクでPCを立ち上げると、画面上に「A:\>」と表示されます。 次のコマンドを入力してください。 a:\c:setup.exe これで、セットアップが始まります。 もし何かのエラーが出るようでしたら、補足してください。 ...続きを読む
NECのPCですね。
まず、起動ディスクでPCを立ち上げると、画面上に「A:\>」と表示されます。
次のコマンドを入力してください。

a:\c:setup.exe

これで、セットアップが始まります。
もし何かのエラーが出るようでしたら、補足してください。
補足コメント
mariko_london

お礼率 91% (21/23)

回答ありがとうございます!
上記のコマンド使ってみたのですが、
「コマンドまたはファイル名が違います」
と出てしまいます。DIRコマンドでROMの中を
見ると、確かにSETUP.EXEは存在してるのですが。。。
投稿日時 - 2001-11-16 10:32:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ