• ベストアンサー

税理士の科目合格者について

会計関係の仕事をしているものです。当方と関係のある人物で税理士の科目合格者とおぼしき方がいます。おぼしきというのは本人がそう言っているだけだからです。  こういうことは本人の言葉を信じるしかないですが、他人である当方は確かめる方法は無いのでしょうか?あったとしても通常のツールではない方法で無ければならないのでしょうか?  一応国税庁のOBにコネがあります。あまり良い質問とも思えませんが仕事場必要あってのことですのでよろしくお願いいたします。

noname#1070
noname#1070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2kt
回答No.2

既に回答があるとおり、一部科目合格者には「税理士試験一部科目合格通知書」が郵送されます。従って、この通知書を見せてもらえればOKですね。  「国税庁のOBにコネ」ですが、守秘義務の関係で効果は無いと思います。

その他の回答 (1)

noname#1595
noname#1595
回答No.1

見せてもらうことが可能ならば、一部科目に合格した旨の通知書を受けとっておられますから、それを見れば分かりますが。。。。