OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スタートメニューについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169465
  • 閲覧数24
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (199/218)

windowsのスタートメニューのプログラムのとこに、たくさんいろんなファイルが入ってますが、あのファイル等を整理したいのですが、どういうふうにやったらいいのか、わかりません。つまり、スタートメニューからプログラムにカーソルを合わせると、たくさんのファイルが出てきます。それらを、さらにプログラム2、プログラム3という風にまとめたいわけですが、どうしたらいいのかわからないということです。できるだけ、詳しくわかりやすく教えていただけたら幸いです。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 49% (105/213)

(1)まずアドレス(D)がC:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラムなるようにファイルを開きます。このとき、名前の下の欄にはアクセサリ・Internet Explorerとかあなたのプログラムとかが沢山有るはずです。
(2)ファイル>新規作成>フォルダと進みます
(3)新しいフォルダができますので自分の好きな名前に変更します。
(4)まとめたいプログラムを(3)で作ったフォルダに移動します。

これはWin98seでのものですので旨く行くかどうか判りませんが試してください。
お礼コメント
SBK

お礼率 91% (199/218)

詳しく教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 01:44:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

過去質問を検索していただけると、 相当数出てくるはずですが、 検索してみましたか? 検索してみても分らなかったとして、 スタートボタンを右クリックー>開くー>プログラム ここがスタートメニュー内です。 自分でフォルダを作成してプログラム2なりプログラム3なりを 作成すれば、整理する事が出来ます。 ...続きを読む
過去質問を検索していただけると、
相当数出てくるはずですが、
検索してみましたか?

検索してみても分らなかったとして、
スタートボタンを右クリックー>開くー>プログラム

ここがスタートメニュー内です。
自分でフォルダを作成してプログラム2なりプログラム3なりを
作成すれば、整理する事が出来ます。
お礼コメント
SBK

お礼率 91% (199/218)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 01:42:34


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

スタートメニューのプログラム(P)のショートカットはエクスプローラなどの C:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラムにあります。 ここでフォルダを作成したり削除したりすれば自由に編集できますよ。 レジストリ情報は変わらないと思いますが、気にしなくてもいいです。 ...続きを読む
スタートメニューのプログラム(P)のショートカットはエクスプローラなどの
C:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラムにあります。
ここでフォルダを作成したり削除したりすれば自由に編集できますよ。
レジストリ情報は変わらないと思いますが、気にしなくてもいいです。
お礼コメント
SBK

お礼率 91% (199/218)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-17 01:43:23
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (21/50)

スタートメニューは、プログラムをインストールしたときに自動的に登録されるものなので、様々なプログラムをインストールしていくとものすごい数になってしまい、目的のプログラムを探すのが大変になってしまいますよね。 たぶんそういった理由からスタートメニューを整理したいと思われたのだと思います。 自分でグループ分けして整理してしまうと、プログラムをアンインストールしたときに、自分で整理したアイコンがスタート ...続きを読む
スタートメニューは、プログラムをインストールしたときに自動的に登録されるものなので、様々なプログラムをインストールしていくとものすごい数になってしまい、目的のプログラムを探すのが大変になってしまいますよね。
たぶんそういった理由からスタートメニューを整理したいと思われたのだと思います。

自分でグループ分けして整理してしまうと、プログラムをアンインストールしたときに、自分で整理したアイコンがスタートメニューに削除されずに残ってしまうので、アンインストールを実行した際には、整理するときと同じように削除してあげてください。
お礼コメント
SBK

お礼率 91% (199/218)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 01:44:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ