OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

勝手に接続が切られる!

  • 困ってます
  • 質問No.169462
  • 閲覧数51
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (33/65)

G4キューブを使っています。
インターネットにつなぐときは内臓モデムをつかっているのですが、よくネット中に勝手に『接続は切られました』というようなメッセージがでてきて、中断させられてしまいます。
ネットの時間は制限無しで設定しているのですが、なぜでしょうか。
あと、リモートアクセスで接続しようすると、たまに『モデムの接続を確認して下さい』とか『ダイヤル先に電話して確認してみて・・・うんぬん』とでてしまうことがあります。(なにもいじっていないのに)モジュラーの接触不良なのでしょうか?
なにか原因と対策が分かる方おしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLにアップルの対応策が乗っています。
G4 Cubeの機種名が乗っていないところはiMacのtころを参照してやってください。同じですので。

ノイズなどが多い回線の場合はモデムの設定のところで「Int56K (v.34 Only)」という物があったらそちらを選択してやってください。

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/artnum?id=24482

ISDNに変更すれば安定性はぐっと増します。TAでもいいですがCubeはイーサネットポートを持っていますのでもし出来ればルータをつないでやればとても快適に通信が出来ますよ。
もっとももう少し待ってADSLにしたほうがいいかも知れませんが
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (755/2505)

私も以前経験があるのですが、私の場合は、ケーブルが長すぎたため抵抗値が大きくなり同じような症状がでました。 ケーブルを短くしたところ改善しました。 もし、長いケーブルを使っているようでしたら一度短くして試してみたらいいと思います。 また、マンションなどで、電話線の配線関係で抵抗値が大きくなり同じような症状が出たという友人もいました。
私も以前経験があるのですが、私の場合は、ケーブルが長すぎたため抵抗値が大きくなり同じような症状がでました。
ケーブルを短くしたところ改善しました。
もし、長いケーブルを使っているようでしたら一度短くして試してみたらいいと思います。
また、マンションなどで、電話線の配線関係で抵抗値が大きくなり同じような症状が出たという友人もいました。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (46/144)

一般的には、回線が混んでいて繋がりにくい場合があります。再接続でアクセスしない場合は再度モデムを切って接続して下さい。 あと、コントロールパネル/リモートアクセスオプション設定にも問題有るかも。 また、ここで良い回答が無い場合は、お使いのプロバイダーにメール等で問い合わせすると完結に教えてもらえます。
一般的には、回線が混んでいて繋がりにくい場合があります。再接続でアクセスしない場合は再度モデムを切って接続して下さい。

あと、コントロールパネル/リモートアクセスオプション設定にも問題有るかも。

また、ここで良い回答が無い場合は、お使いのプロバイダーにメール等で問い合わせすると完結に教えてもらえます。