OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

美味しい~オムライス&ドレッシング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169453
  • 閲覧数242
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (4/14)

美味しいオムライスの作り方、少し変わってて面白いオムライス
知っている方、
ごまのドレッシングとかドレッシングのおすすめがある方、そういうのが載っているお勧めの
本などありましたら教えてください!!
なんでもおいっしいのをお勧めして欲しいです!!!
よろしくです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

炊飯器でできるチキンライスの上にオムレツを乗せたり、とき卵で包んだりして作るオムライスです。
簡単に出来て、ご飯もべたつきませんよ。

*材料
・米  2合
・鶏肉 50g~60g
・玉ねぎ 1/2個
・好みでコーンかミックスベジタブル(缶詰) カップ1/3~1/2
・好みでマッシュルーム(生か缶詰) 3個(30g)
・スープの素 2個
・ケチャップ カップ1
・塩こしょう 適量
・卵 3個

*作り方
・米は30分前に洗って、ざるにあげておきます。
・鶏肉・玉ねぎ・マッシュルームはみじん切りにします。
・材料をバターで軽く炒め、米も加えてバターを馴染ませます。(油っぽくなく作りたければ、材料をそのまま炊飯器に入れて炊いてもO.K)
・炊飯器に材料を入れてケチャップを入れ、塩・コショウしちょっと少な目の水加減で炊きます。
・チキンライスができたら、卵を割りほぐして塩・コショウ・あれば牛乳少しを加え、オムレツにして乗せるか、半熟に焼いてオムライスを包みます。
・お好みでケチャップやデミグラスソース(温めてマッシュルームのスライスを入れるとお洒落)をかけます。

胡麻のドレッシングはリーガロイヤルホテル特製のものは、ちょっと値段が高めですが美味しいですよ。
笛木醤油(株)の胡麻ドレッシングも、お気に入りです。
http://www.scinex.ne.jp/~hueki/

ご自分で作るのでしたら、このH.Pの玉ねぎのドレッシング・ELLEのドレッシング日本風が美味しかったです。
http://perso.wanadoo.fr/hirotaka.suzuki/cuisine.html#sauces
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

makossaさん、今晩はです。 この前、フジテレビ系列の「あるある大辞典」で放送されていました「美味しいオムライス」の作り方のHPがありますので、そちらを見て参考にされてはいかがでしょうか? お店の紹介等載ってますよ! ...続きを読む
makossaさん、今晩はです。

この前、フジテレビ系列の「あるある大辞典」で放送されていました「美味しいオムライス」の作り方のHPがありますので、そちらを見て参考にされてはいかがでしょうか? お店の紹介等載ってますよ!
お礼コメント
makossa

お礼率 28% (4/14)

ありがとうございます。
さっそく見てみますーー!!
投稿日時 - 2001-11-16 11:17:15
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/124)

「たいめいけん」のたんぽぽオムライスの作り方を簡単に書きます。 材料は 鶏肉、玉ねぎ、マッシュルーム、卵、ご飯、ケチャップ、塩、胡椒、バター 1、玉ねぎはみじん切りにしてバターでうっすら色がつくまで炒めます。 この時焦がさないように中火くらい炒めましょう。 2、鶏肉は角切りにし、マッシュルームと一緒に炒めます。 3、2の中に1で炒めた玉ねぎを入れて、塩と胡椒をします。 そこにケチャップを入 ...続きを読む
「たいめいけん」のたんぽぽオムライスの作り方を簡単に書きます。
材料は 鶏肉、玉ねぎ、マッシュルーム、卵、ご飯、ケチャップ、塩、胡椒、バター

1、玉ねぎはみじん切りにしてバターでうっすら色がつくまで炒めます。
この時焦がさないように中火くらい炒めましょう。
2、鶏肉は角切りにし、マッシュルームと一緒に炒めます。
3、2の中に1で炒めた玉ねぎを入れて、塩と胡椒をします。
そこにケチャップを入れて馴染ませたらご飯を入れて手早く炒めます。
チキンライスをお皿に盛っておきます。
4、卵は全卵3個と卵黄1個。これに塩、胡椒してよく割りほぐします。
フライパンにバターを入れ溶け出してきたら卵を一気に入れます。
フライパンを揺すりながらかき混ぜて半熟になったらオムレツにします。
それをチキンライスの上に乗せ、真中をナイフで切って開くと出来あがり。
お好みでケチャップ、デミグラスをかけて召し上がれ。
オムレツがちょっと難しいかもしれませんが、何回かやると上手くいくので
がんばって作ってください。

市販の胡麻ドレッシングは良く解らないけど(使わないから)、
マヨネーズにすった胡麻を沢山入れて食べると美味しいですよ。
野菜だけじゃなく、チキンソテーなんかにも良く合います。
お試しあれ!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ