• ベストアンサー

ActivXコントロール

Microsoft Barcode Control9.0を使いたいんですが、プロパティの意味がさっぱり分かりません。 それ関係のサイトをご存知でしたら、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

関係サイトをご所望とのことですので、軽く検索かけてみました(↓) http://www.a-poc.co.jp/howto/howto_access.htm 使い方は簡単ですよ。 1:フォーム等にMicrosoft Barcode Control9.0を貼り付ける。 2:貼り付けたオブジェクトをダプルクリック(Access)もしくは、右クリック→Microsoft Barcode Control9.0→プロパティ(Excel) してプロパティページを出す。 3:プロパティページ上でスタイルを選ぶ。 4:プロパティページを閉じ、[コントロールソース]プロパティ(Access)もしくはValueプロパティ(Excel)にてデータを指定。 データの形式はスタイルにより異なります。(例えばカスタマバーコードなら、文字列型で半角英数字のデータ、数字なら13桁、桁あふれしてもOK(だったっけ…郵便局で資料が貰えますし、郵政省のサイトで規格のPDFがダウンロード可能です。) スタイルの概要ととJISとの対応については↓に載ってました。 http://www.try-tec.co.jp/barcode/bar_sogo.htm JIS規格の入手に関しては↓ http://www.jisc.org/jis1.htm

Kalen_F
質問者

お礼

有難うございます!どうにか使い方が分かってきました。 何とか仕上がりそうで、良かったです(^o^)丿