• ベストアンサー

ActivXコントロール

Microsoft Barcode Control9.0を使いたいんですが、プロパティの意味がさっぱり分かりません。 それ関係のサイトをご存知でしたら、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

関係サイトをご所望とのことですので、軽く検索かけてみました(↓) http://www.a-poc.co.jp/howto/howto_access.htm 使い方は簡単ですよ。 1:フォーム等にMicrosoft Barcode Control9.0を貼り付ける。 2:貼り付けたオブジェクトをダプルクリック(Access)もしくは、右クリック→Microsoft Barcode Control9.0→プロパティ(Excel) してプロパティページを出す。 3:プロパティページ上でスタイルを選ぶ。 4:プロパティページを閉じ、[コントロールソース]プロパティ(Access)もしくはValueプロパティ(Excel)にてデータを指定。 データの形式はスタイルにより異なります。(例えばカスタマバーコードなら、文字列型で半角英数字のデータ、数字なら13桁、桁あふれしてもOK(だったっけ…郵便局で資料が貰えますし、郵政省のサイトで規格のPDFがダウンロード可能です。) スタイルの概要ととJISとの対応については↓に載ってました。 http://www.try-tec.co.jp/barcode/bar_sogo.htm JIS規格の入手に関しては↓ http://www.jisc.org/jis1.htm

Kalen_F
質問者

お礼

有難うございます!どうにか使い方が分かってきました。 何とか仕上がりそうで、良かったです(^o^)丿

関連するQ&A

  • BarCode Controlに値を設定出来ない

    Microsoft Access2000で、ActiveXコントロールのMicrosoft BarCode Controlをレポートフォームに貼り付け、Valueプロパティに値を設定しようとしたところ、 「連結または非連結フレームはOLEオブジェクトがありません」 というメッセージが出てエラーになってしまいます。 これはどういう意味なのでしょうか? あるテーブルのバーコード(JAN13)のフィールドからデータを持ってきて、変数にいれて、その変数を使用してBarCodeコントロールに値を設定したいのですが、どういうふうにコードを書けばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Microsoft Barcode Control 9.0 について

    いつもお世話になってます。 「offics」や「Access」持っておらず「Excel2003」を持っています。 エクセルで封筒印刷をしているので、郵便番号のバーコードも表示させたいのですが現在「Microsoft Barcode Control 9.0」という機能がインストール?されていません。 Microsoftのホームページなどから「Microsoft Barcode Control 9.0」をダウンロードできないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ActivXコントロールについて

    オンラインゲームのタルタロスを始めたいのですがサインインしようとすると「ActivXコントロール」を インストールしてくださいといわれゲームを始められません、自分でもヘルプを見たり探したりしたのですが全然わかりません、ダウンロードできるサイトなどがあったらを教えてください。

  • ActivXコントロールについて

    色々なホームページをお気に入りにしていたら突然、「スクリプトを実行しても安全だとマークされているこのページのソフトウェア(ActiveXコントロール)のいくつかにスクリプトがアクセスしています」・・・ と出たので、サイトをかなり消去したのですがまだ消えません(-_-;) どうしたらいいのでしょうか? それともお気に入りを全部消さないとダメなんでしょうか?  何かいい解決方法があれば教えて下さい。

  • EXCELのActivXコントロールについて

    自分なり解決法をさがしたのですが どうしても分からないので質問しました。 宜しくお願いします。 OS:WindowsXP SP3 Office:Microsoft Office Excel 2007 1.Worksheet上にActivX Frameコントロール(Microsoft Forms 2.0 Frame)を挿入 2.項番1で挿入したFrame上にActivX OptionButtonコントロールを2つ挿入 (フレームオブジェクト(O)→編集(E)後のツールボックスで挿入) OptionButtonをクリックしたらイベントで"~する"ということをしたいのですが デザインモード状態でFrameコントロール内のOptionButtonをダブルクリックしても反応無し 右クリックの"コードの表示..."もグレー表示で選択できません。 仕方ないのでFrameのClickイベントやMouseMoveイベントで対処していますが 出来るならOptionButtonのイベントで処理したいと思い質問しました。 ActivXではなくフォームコントロールのFrameに変えたり ユーザーフォームでやれば可能ですが・・・ 対処法あれば 宜しくお願い致します。

  • ActivXのコントロールの実行

    よく見に行っていたサイトさんを見ようとしたら、いきなり 「このWebページでActivXのコントロールを実行するにはクリックしてください」と出た後にインターネットが、 「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。」 と表示されて画面まで消えてしまいます。 色々なサイトさんを回って確かめた所、どうやら音がなるサイトさんだけ見れないみたいです。 セキュリティーのレベルのカスタマイズもやってみたのですが、変わらなかったので 他に対処法等あったら是非教えてください。 それと、それに合わせてネットの速度が遅くなっている気もします。 これは何か関係があるのでしょうか? ちなみに使用しているのは、 Internet Explorer 6.0でWindows XPです。

  • Access97 バーコード 番号の非表示

    レポートにMicrosoft ActiveX コントロール/Microsoft BarCode Controlを挿入しました。 表示は上手くいきました。 が、バーコードの下に番号(元データ)が表示されています。これを非表示にする方法を教えてください。 (バーコードのみにしたいという意味です) Access97です。よろしくお願いします

  • Office2007でQRコード作成

    Windows 7、Office2007(Accessあり)のExcelで、セル上にQRコードを表示させたいと考えています。Microsoft Barcode Control9.0ではQRに対応していないため、AccessRumtime2016をインストールし、Microsoft Barcode Control16.0で対応しようとしましたが、ActiveX参照からセルに配置したときに「オブジェクトが作成できません」のエラーが出てしまいます。 何か解決策はありますでしようか?

  • ActiveXコントロールについて

    インターネットオプションのオブジェクトの表示を 久しぶりに見たら以前は無かったものがあったんですが大丈夫でしょうか? プログラムファイルの名前?は数字で状態の所は不明 作成日時と最終アクセス日はなしとなっていて プロパティを見ると種類ActiveXコントロール・依存関係は一個のファイル記載、0個のjavaパッケージ、 バージョンの会社名などは不明になっています。 コードベースにはmicrosoftと入っているんですがなんだか怪しく思えてしまって・・・ちなみに危ないサイトとかには行ってません。 OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • Labelコントロールの(左右)余白について

    最近になってMicrosoft Visual Basic 2008 (ProfessinaolEdition)を触り始めたばかりです。 「Windowsフォームアプリケーション」で作成しています。 Labelコントロールって、TextBoxと比べて、コントロール内(左右)に少し余白がありますよね?Paddingプロパティを0にしてもこの余白はそれ以上小さくなってくれません。 これを、TextBoxと同じぐらいのギリギリ右に寄せて表示することはできないものでしょうか。 それをやろうとすると、Labelを2つ重ねたり、またはカスタムコントロールを作る等の方法しかないでしょうか。 それとも、私が何か凄い勘違いや見落としをしているのでしょうか?? ご指摘いただけるか、或いは回避方法等をご存じの方、おられましたらお願いします。

専門家に質問してみよう