• ベストアンサー

Macが誕生日を祝ってくれない!

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

確か9.1以降は誕生日の設定機能が無くなったのでそのままでは祝ってくれません。 ただ、参考URLの方法を使えば祝ってもらえるようになりますよ。

参考URL:
http://HealthyMacLife.com/birthday.html
granola_k_hide
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速設定してみたら、ちゃんとHAPPY BIRTHDAYと祝ってくれました。 でも、Macからこんな遊び心がなくなるのは寂しい気がします。

関連するQ&A

  • 誕生日の設定はどこでするのでしょうか?

    去年の暮れにマックG4、400MHZ OS9.0.4を購入しました。誕生日に起動するとお祝いの祝福画面が出るはずですが出ませんでした。(^+^!) MacFan8/15号(真中瞳の表紙の)42ページにやり方が出ていましたがOS設定アシスタントを見ても誕生日の設定の欄が出て来ませんでした。現在はOS9.1にアップデートしていますがResEditでシステムフォルダのsystemを見るとfdpcはありました。 どこで誕生日を入力するのか知っている方教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 誕生日までの残り日数

    excelのG1からG20に生年月日を入力してあります。F列には名前が入っています。 この生年月日を元に、次の誕生日までの日数を調べる方法を教えてください。 佐藤一郎 2000/8/26  Happy Birthday 鈴木次郎 1000/8/27 1 上のように残り日数が0のとき、つまり今日が誕生日の時はHappy Birthdayと表示させたいです。 また、今日が誕生日の時は 名前、生年月日、Happy Birthdayの文字のセルを青で塗りつぶしたいと思っています。 このようなことはできるのでしょうか? どうやっていいのかわからないので、教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日に

    カフェなどで「今日彼女誕生日なのでバースデーケーキ作って下さい」 って言えば時間かかっても作ってくれるものでしょうか? 似たようなことしたこある方教えて下さい。

  • 昨日は誕生日おめでとう!を英語で

    昨日は誕生日おめでとう、と英語で言いたいのですが、 普通にHappy Birthdayだけでも問題ないでしょうか? 一応昨日メッセージは送り、今日直接会う予定があるので言おうと思っています。 やはりhappy birthdayだけだと、「今日は誕生日おめでとう」というニュアンスになりますか? その場合Happy birthday for yesterday. などでいいでしょうか?

  • 誕生日まであと何日かカウントしたい。

    誕生日まであと何日かカウントしたい。 A1に生年月日 B1に今日の日付 C1に誕生日まであと何日か表示したい。 DATEDIFで算出出来ますか?宜しくお願いします。

  • 明日、元カノの誕生日です

    明日、元カノの誕生日です。 一年前、入籍のことでもめて別れました。 でも、僕は彼女のことを愛しています。 別れて8ヶ月連絡は一切とってませんが、彼女の誕生日だからせめて「誕生日おめでとう」のメールを送りたいのですがこれは止めたほうがよろしいのでしょうか?  バースデーメールは日付が変わった瞬間にしようと思っていますが皆さんのご意見をお聞かせください。  ちなみに私は、今の仕事が落ち着いたら彼女との結婚を考えています。

  • 誕生日にメール

    友達やお世話になってる(た)人で、携帯にメアドが入ってる人には、誕生日にはバースデーメールを送っています。同年代・年齢差・既婚・未婚関係なく。誕生日を知ってて送らないと何かスッキリしないんです。おめでとうって気持ちは当然ありますが、疎遠になってる人にはなんか自己満足だけで送ってる気がしてきました。やっぱり自己満足で送るのって失礼&迷惑ですかね? このまえお世話になってたAさんの誕生日やったんですが 午前中に「そういえば、今日ってAさんの誕生日やった」と思い出し、メールを送ろうとしたんですが「そういやAさん結婚してるし、浮気メールと旦那さんに勘違いされたらあかんなぁ」と考えてしまい送るのを一回やめたんですが、夜になって「誕生日おめでとうって送るだけやし、やっぱ知ってて送らんのはスッキリせん」って思い送りました。こういうのは迷惑だと思いますか?

  • 彼女の誕生日は忘れてしまうものですか?

    今日が誕生日です。 付き合って3年の彼氏が居ますが、何のアクションもありません。 ちなみに過去2回の誕生日は、日付が変わった瞬間メールをくれました。そして、誕生日前から「もうすぐ誕生日だね、リクエストある?」って聞いてくれていたのに、今年は全くありませんでした。更に、今夜の職場飲み会に昨日誘われていて、断っていませんでした。(あくまでも有志の会です) やっぱり愛情が薄れてきたから忘れてしまうのでしょうか?

  • 誕生日の関数??教えてください

    エクセルで作業中です・・・誕生日から年齢を計算する関数を設定しましたが・・・ 誕生日のセルが空白になると、年齢が表示されるセルに不要な数字が表示されます。誕生日を入力するセルが空白時に年齢も空白にするにはどうすればいいのでしょうか?お教えて下さい<(_ _)>お願いします。

  • 寂しい誕生日・・・

    今日は私の誕生日でした。誰からもおめでとうと言ってもらえず悲しい気持ちでいっぱいです。生きてていいのか・・・ 母には産んでくれてありがとうと感謝の気持ちは伝えましたが・・・ 社会人になるにつれて誕生日が悲しい日になりつつあります。 皆さんは楽しい誕生日を毎回迎えていますか?こんな私にアドバイスくださいませ(涙)