• ベストアンサー

ウィンテルサイクルはいつまで続くの?

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.2

今回のOSは安定性という意味では、今までのWindows95,98 MEに比べて 進歩していますし、それ以外の変わった点も含めて、それらに価値を 見出すなら、変える価値があると私は思っています。 より新しい製品は常にでるもので、それをやめてほしいというのは、 なかなか無理な話と思います。自分で必要と思わなければ、買わない というのがユーザとしての賢い選択ではないでしょうか。 INTELは、いやならAMDのAthlonにすることもできます。 Windowsもいやなら、Linuxや、Macに変えることができます。 これら他社の物を使った経験から思ったのですが、ユーザー数 は多いほうが何かと便利なことが多いと思いますし、また、 Microsoft,Intelには、他社にないすばらしい点もあると思います。 ただ、寡占状態になるのは、好ましいことだとは、思いませんので、 他社からウインテルより数段すばらしいものが出てきてくれると うれしいですね。

rock-kai
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。確かにマイクロソフト社の圧倒的シェアなど良い点はたくさんありますね。しかしウィルスへの抵抗という面でも世界中で一種のOSが圧倒的にシェアを持つことは危険性がありますし、なんといってもマイクロソフト社の営利を前面に出したユーザー利益を無視したやりかたに憤りを感じるかたも多いのではないかと思います。優れたOSを世に送り出す努力は必要だと思いますが、毎回プログラムを明確に公開せずなんどもバージョンを変え他社がアプリケーションを作る際の料金を得、結果としてエンドユーザーへの負担となるうやり方はフェアーではないし、マックを独占禁止方を逃れるために飼い殺しにしてる点などいろいろあります。  嫌なら変えればいいと言うのはしごくごもっともです。他のものを使う金も技術もないのも自分のせいです。しかし会社や大学へ行けばほとんどがWINであり、それに対応するために自分もWINを使うというのがやはり技術を持たない人間にとっては常です。何かいい方法はないものですかね~・・・・・

関連するQ&A

  • AMD

    AMDというのはマイクロソフトのランク以外なので試してみましたが、やはり何かどこかマイクロソフトと違いますね。買い直ししたいくらいです。キーボードも硬くて押しにくい製品でした。 買うならiシリーズにしておけばよかったと思います。iシリーズはやはりくるくる回ったり、編集しにくかったりなどはないですね。

  • 「Me」に最適なアンチウイルスソフト

    こんばんわ。 【マシーン】= EPSON EdiCubeシリーズ・NC715DR 【OS】  = Windows Me をここ2~3年ほど使っている者ですが、アンチウイルスソフトについて質問があります。 今春からトレンドマイクロ社のウイルスバスター2003を入れていましたが、ものすごく 重たくなってしまい、システムリソースの激減が原因のビジー状態をしょっちゅう 引き起こすようになってしまったため、先日抜いてしまいました。 (→※タスクバーの常駐アイコンは1つもなく、壁紙等も設定していないのに…) アンインストールした現在はすっかりOSも元気を取り戻し調子が良いのですが、 やはりアンチウイルスソフトは入れなければいけないと思っているところです。 そこでお伺いしたいのですが、【マシーン】=EPSON EdiCubeシリーズ・NC715DR、 【OS】=Windows Meという環境に最も適したアンチウイルスソフトを教えて下さい。 個人的には『軽さ』を重視したいです。ご意見よろしくお願い致します。 <P.S>ちなみに、先日トレンドマイクロから案内の届いた2004版へのアップデートも 試してみましたが、やはり重かったです。

  • マイクロソフトとヤフー買収って?

    どこのカテで質問すればよかったか解らなかったのでカテ違いでしたらごめんなさい。 今マイクロソフトがヤフー買収をするという事でニュースになっているようですが、新聞を読んだりしてもいまいち意味がよくわかりません。 何故買収されるのか? 買収後はヤフーとマイクロソフトはそれぞれどうなるのか?? どなたかご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m

  • Winndows Media Playerのアップグレードについて

    OSは98です。 「ヘルプ」からアップグレードをしようとしたら「現在利用できるものはありません」とメッセージされました。 今のバージョンは6.407……です。 マイクロソフトのHPのWMPページで見ると98用の「9シリーズ」というのがありますが、これは今私が使っている6.407とは違うと思うのですが。これをダウンロードできますか?ダウンロード時は現在のものに上書きされるのですよね。

  • ものすごく単純なこと、教えて下さい(初心者です)

    よろしくお願いします。 ヤフオクを始めようと思っています。マイクロソフトの「オフィスシリーズ」に興味があります。 ソフトウェアのカテゴリーで、それらを眺めていたら、オフィスシリーズの「中古ソフト」も結構出品されていました。 これって、単純に考えて違法ではないのですか??? (出品者は自分のPCにインストールして、他人に売却すればマイクロソフト社は1本分の売上で2人にインストールされてしまうことに・・・)

  • マイクロソフトの2007は複数のパソコンにインストールできるの?

    マイクロソフトの2007シリーズが発売されますが、 複数のパソコンにインストールできるのですか?

  • マイクロソフトはペンティアムDとホームエディションの組み合わせで使用してはいけないと言うが・・・

    マイクロソフトはペンティアムDとホームエディションの組み合わせで使用してはいけないと言うが大手メーカーではこの組み合わせで販売しているのか・・・ こちらでもこの詳細について質問していますのでこちらもご覧下さい。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1707083

  • MSからのメールをHotmailがブロック?

    カテゴリを間違えたので再質問です。 先程、マイクロソフト社のHotmailキャンペーンに応募したところ応募確認のメールをHotmail自身がブロックしました。 これってブラウザ(IE)が馬鹿なのか? マイクロソフトが馬鹿なのか? Hotmailがおかしいのかどれでしょうか? いつものようにブロックは簡単に解除されますがプロバイダ以外のメールはHotmailだけなので、 これがいい加減だと非常に困ります。

  • Windos10すぐアップグレートできない?

    Mac のOSのアップグレートは昔から無料でした。 今回、マイクロソフトのOSのアップグレートも無料になりました。 マイクロソフトも、Macに追いついたと思って非常に喜んでいました。 しかし、MacOSのアップグレートはバージョンアップ当日に出来るが、 マイクロソフトのOSではできないのでしょうか? 同じように感じている人がいれば、意見をいただけないでしょうか。

  • トロンとマイクロソフトの家電用OS共同開発についてどう思いますか。

    トロン開発団体とマイクロソフトの家電用OS共同開発についてどう思いますか。 反マイクロソフト派の私は許せないともいます (WinXPつかってますが・・) 貴重な国産OS(団体)がマイクロソフトに協力するなんて・・・と思ってしまします。 みなさんどう思われますか。 http://www.nikkei.co.jp/