• 締切済み

Outlook & OutlookExpress の送受信不良について

coolguysの回答

• coolguys
回答No.1

>ひっかかったメールから以降送受信できなくなり困ります。 ひっかかったメールとは? 送受信できなくなったメールということでしょうか? また、送信だけの場合、受信だけの場合も 出来なくなってしまうのでしょうか? もしくは、どちらかだけとかなのでしょうか?

karashi
質問者

補足

私から送信したメール(引っかかったメールです)を返信や転送できないということです。 Outlook側から送信のみできないということになります。 私は、過去にあるメールが原因で、全く受信できなくなり プロバイダ(DION)に問い合わせたところ、削除するしかないと言われ、サーバー全てを削除されてしまいました。 受信していないメールも削除されてしまいがっかりしました。その後同じ現象が何度かあったため、メーラーをAL-Mailに変えてみたところ、OutlookExpressで受信不能になってもAL-Mailでは受信できることがわかり、基本的にはAL-Mailを使っています。 HTMLを使いたいときは、OutlookExpressを使う事もあるのですが、前述のトラブルは以前起きています。