• 締切済み

Outlook & OutlookExpress の送受信不良について

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

>ひっかかったメールから以降送受信できなくなり困ります。 ひっかかったメールとは? 送受信できなくなったメールということでしょうか? また、送信だけの場合、受信だけの場合も 出来なくなってしまうのでしょうか? もしくは、どちらかだけとかなのでしょうか?

karashi
質問者

補足

私から送信したメール(引っかかったメールです)を返信や転送できないということです。 Outlook側から送信のみできないということになります。 私は、過去にあるメールが原因で、全く受信できなくなり プロバイダ(DION)に問い合わせたところ、削除するしかないと言われ、サーバー全てを削除されてしまいました。 受信していないメールも削除されてしまいがっかりしました。その後同じ現象が何度かあったため、メーラーをAL-Mailに変えてみたところ、OutlookExpressで受信不能になってもAL-Mailでは受信できることがわかり、基本的にはAL-Mailを使っています。 HTMLを使いたいときは、OutlookExpressを使う事もあるのですが、前述のトラブルは以前起きています。

関連するQ&A

  • Outlook2000からOutlookExpressへのデータコンバートって可能ですか?

    今回初めて質問させていただきます。 足りない情報あれば教えてください。 【質問】 現在通常使うメーラーとしてOutlook2000を使っていますが、どうもこのOutlook2000が僕には使いにくくOutlookExpressへの移行を考えています。 移行したいのは、 アドレス帳 送受信メール です。設定等はやり直すので以上だけでいいんです。 OS:WinMe IE:6.0.2800 OutlookExpressは使っていないのでVer.不明です。 今年の2月にPCリカバリしたので、新しいのは入っていると思います。 よろしくお願いします。

  • outlookexpressの送受信ができない。

    2日前からoutlookexpressのメール送受信ができなくなり、エラー(OX800CCC15)がでています。ウイルスバスター2009のファイヤーウォールの詳細設定で拒否を許可に変更後、エラーの表示は無くなりましたが、送受信はいまだできません。送受信しますと画面に送受信の完了の表示がでたままになります。送信したものは送信済みトレイは入っているのですが、実際には相手に送くらておりません。又受信もできておりません。OSはWIN XPです。次どうしたらよいでしょうか?

  • OutlookExpress6.0からOutlook2000へ

     こんにちは、bondo007です。  今、僕はMicrosoftのメーラー、「OutlookExpress6.0」を使っています。ですが、スケジュール管理とメール送受信を統合して行いたいと思い、「Outlook2000」に切り替えようかと思っているのですが、こんなことは果たして、可能でしょうか。  もし、可能ならばどのような手順で切り替えるのか、教えて頂きたいと思います。  ※OS Windows98です。  よろしく、お願いします。  

  • OutLookExpressでメール送受信ができません。

    OutLookExpress6 を使用しています。 2,3日前からメールの送受信ができないんです。 正確にいうと、「送受信」アイコンが使用できないんです。 「ツール」-「送受信」-「メールアカウント(既定)」を 選択すると送受信ができます。 どこかの設定がおかしいのでしょうか? わかる方がいれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • OutlookからOutlookExpressへ

     こんにちは、よろしくお願いします。  叔母から質問を受けました。こういうことです。  3ヶ月前までメーラーはOutlookを使っていたそうです。HTMLメールにハマり、その関係でメーラーをOutlookExpressに変えたそうです。  しかし、ある人からのメールの返事が届かないなぁと思っていて、ふと、Outlookを開いてみたところ、返事はとっくの昔にこちらの方に来ていたのだそうです。その返事はOutlookExpressの方には入ってなかったそうです。その他にも、Outlookの方に入っているメールがいくつかあったそうです。  メールの受信を全てOutlookExpressで行うにはどうしたらよいでしょうか?  皆様のお知恵を拝借いたしたく、よろしくお願いします。

  • OutLookExpress6の送受信

    先日急にインターネットの接続とOutlookExpress6の送受信が出来なくなりました。メールでは下記のメッセージが出ます。 「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'Yahoo! BB ', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15」 OSはXPのHEです。今まで何ともなく、原因はウイルスバスター2006Ver14だという事が分かりました。起動しているとインターネットもメールの送受信も出来ませんが、終了すると問題なくインターネットもメールの送受信も出来ます。POPの名前も変わっていません。 しかし今までウイルスソフトを起動させていましたが、この様な現象は起こったことが無く、先日急にこの様な現象が起こり理由が分かりません。 ウイルスソフトのファイヤーウォール設定でOutlookは許可されていました。 どこかの設定が変わってしまったのでしょうか? もし分かる方がいましたら、知恵を貸して頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • OutlookExpressが起動できない

    私のマシンではWin2000とWinMEを共存しています。 今までOutlookExpresはWinME側で使用していたのですが、 最近になりWinMEからWin2000に切り替えようと思い、 久しぶりにWin2000でOutlookExpressを起動したら、 「OSOE.DLLが見つかりませんでした」というメッセージが出力されて、 起動されませんでした。 このエラーを改善するためにWin2000にIE5.5を再インストールてみたんですが、 それでもエラーメッセージが出力されてしまいました。 このエラーを改善し、Win2000上でOutlookExpressを使用するには どのような対処をしたらよろしいのでしょうか? アドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • メールの送受信が急にできなくなりました。

    当方Win98 OutlookExpressを使用しております。メールの送受信が突然出来なくなりました。送信すると「メールを送信できませんでした。エラーが発生しました。」のメッセージがでます。設定を再確認しましたが別におかしいところは無いと思います。インターネットは普通に接続しています。どうしたら良いのでしょうか。教えて下さい。お願いします。

  • Outlookで送受信できたりできなかったりします…。

    こんにちは。kamokawaと申します。早速ですがご質問させて頂きます。 私はメーカーは富士通のFMV、OSはWindowsXP、メーラーはOutlook2002を使っているのですが、気付くのに遅れ、いつからかは判らないのですが、相手方からメールが届いている筈なのに届いていなかったり、送信済みトレイに入っているのに相手に届いていなかったりする事があるようです。 送受信ができている時もあればできていない時もあるので、気付くのに遅れてしまいました。 どうしてこのような事態が起きているのか、どう対処したらいいか是非教えて下さい。

  • OutlookExpressからOutlook2007へ移行

    今までOutlookExpressでメールの送受信をしていたのですが、新しくパソコンを購入してOutlook2007を使用することにしました。アドレスを移行したいのですが、どのような操作をしたらよいのでしょうか。どうか教えてください。