• ベストアンサー

川えびは何を食べるのですか?

知り合いから川えびをもらいました。 えさは何をあげればよいのでしょうか。 ご存知の方がいましたら教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53364
noname#53364
回答No.2

餌、飼育法については参考URLに詳しく出ています。 http://www.dreamygreen.com/ アクアリウム、もしくはクリスタルに入ってください。 同じタイプのエビですから(テナガエビ、ヌマエビ、 スジエビあたりですよね?)大丈夫です。 今からの季節は大丈夫と思いますが、水温にはお気をつけください。 26度以上は危険です。(ものによってはもう少し下)。 またエアーは入れてあげたほうがよいでしょう。 あと水もこまめに替えてあげてください。 個人的には餌は小魚(稚魚)用が喜ぶような気がします。 あとは草食用のタブレットです。 餌をあげすぎると水が汚れる原因になりますので気をつけて くださいね。 (ほうれん草は好きみたいですが無農薬をやらないと 一発で死んでしまうそうです、ご注意ください)

saruno
質問者

お礼

ありがとうございました。 エビ達もご飯にありつけてうれしそうです。

その他の回答 (1)

noname#2787
noname#2787
回答No.1

沈水性の熱帯魚や亀のえさでいいですよ。 本来は砂の中の微生物や魚の死骸など雑食です。 こけも食べます。 ネット検索するときは『淡水エビ』で探してください。 川エビだと釣りえさばかりがヒットします(笑)

参考URL:
http://www.aurora.dti.ne.jp/~shrimp/ebi.htm
saruno
質問者

お礼

ありがとうございました。 エビ達もご飯にありつけてうれしそうです。