OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

階段のてすりを付け替えたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169407
  • 閲覧数98
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

階段のてすりが古くなったので、取り替えたいのですが、DIYショップに行っても我が家にあうものがありません。できれば温かみのある木製のものを作ってくれるお店を教えて欲しいです。年内に間にあうようにお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

ご近所に建具屋はありますか?
そこに相談するのが一番早いでしょう。
取り扱ってくれなくても、建材屋を紹介してくれると思います。
建具屋がなくても、工務店はあるでしょう、大工でも良いです。
彼らは情報を持っていますから、教えてもらいましょう。
それでも見つからなければ、作ってくれる方を探しましょう。
手作り家具屋(オーダー家具)さんなら、受け付けてくれますよ。
ただし、既製品と同じ価格というわけにはいかないと思います。
大量生産品と同じ物を一つだけ同じような値段で作ってくれというのは無理な注文になりますから。
その辺の事情を理解しているのならば、下記のサイトで探してください。
お礼コメント
ymkpluto

お礼率 100% (3/3)

さっそくのご回答、ありがとうございました。
勤務先の近くの工務店に相談したところ、大阪の浪花建設工房という会社を教えていただき、見積もりを依頼しました。とても親切に応対してくれ、取り付けも11月中にできそうです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-20 16:13:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

お住まいの地区がわからないので一般的な話で…

ものがものなので思い浮かびませんが、大きな家具屋などでも扱っていることがあります。
手作りの場合、さし具やさんでも要望を聞いてくださることが多いものです。実際に採寸したり、強度を考えたりしてもらわないといけないので、ネット通販よりも地域のさし具屋さんに電話で問い合わせされたほうがいいのではないかと思いますよ。
お礼コメント
ymkpluto

お礼率 100% (3/3)

さっそくのご回答ありがとうございました。
タウンページで数件問い合わせたところ、大阪市浪速区の浪花建設工房という会社が親切に応対してくれて見積もりを依頼しました。11月中に取り付けられそうです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-20 16:06:52


  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は以前、手すりの土台の飾り棒が1本折れたので、同型の木製の飾り棒を作ってもらいました。浪花建設工房(株)と言う、木工製品加工専門店です。親切で1本でも作ってくれました。とりあえず、見積もりだけでもしてもらえば!! 丁寧に仕事してくれますよ。連絡先書いておきます。
FAX 06-6643-2755
TEL 06-6641-3456
http://www.na-ni-wa.co.jp
お礼コメント
ymkpluto

お礼率 100% (3/3)

さっそくのご回答、ありがとうございました。
教えていただいた浪花建設工房(株)に問い合わせたところ、とても親切に応対してくれ、見積もりを依頼しました。取り付けも11月中にできそうです。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-20 16:20:39