• ベストアンサー

BSをビデオに録りたいのですが..

kawakawaの回答

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

我が家ではスカパーをよく録画しています。 ケーブルを繋いでいるビデオの入力端子はL1やL2になっていると思いますが、おそらく、ビデオの録画予約の際に入力端子の切り替えができると思います。 テレビでなく、ビデオの方に繋いでいれば、普通に録画予約が可能だと思いますヨ。 以上kawakawaでした

toroimerai
質問者

お礼

録画できると聞いて、安心しました~。 kawakawaさん、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • BS1、2のビデオ予約ができません

    現在集合アンテナの一戸建てに住んでいます。 なぜがBS内臓されていない古いテレビでもBS1と2は映ります。 なのにビデオの録画予約ができません。 2台あるのですが、1台は予約時にビデオデッキで表示されているBSチャンネル(47)をマニュアルで予約するとエラーになります。 もう一台は予約できるのですが、録画は砂の嵐になってしまいます。 ビデオを通して映っているときに録画ボタンを押すと出来ます。 一応ビデオチャンネルの設定はしたのですがうまくいきません。 何かおわかりになる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ビデオデッキの録画ができない。

    ビデオデッキの録画ができなくなりました。 できなくなったといっても全チャンネルができなくなったのではなく、 1チャンネルだけできなくなりました。 ほかのチャンネルは普通に録画できるのです。 何とか直したいので、分かる方おしえていただきたいのですが。 おねがいします。 ちなみにビデオ再生はできます。

  • BS放送をビデオに撮りたいのに撮れません~!

    こんにちは。いつもお世話になっております。 BS放送のビデオ録画について教えて下さい。 ** 配線についてまったくわからないシロートです・・・** うちのテレビは昨年買ったもので、BS朝日とかBSフジとかがちゃんと写ります。 ビデオの方は4年くらい前に買ったものです。 で、ここからが問題でBS放送をビデオに録画したいのですが、どうしても撮れません。 配線がおかしいのでしょうか? テレビの説明書を無くしてしなって、どーにもこーにもさっぱりわかりません。 今の状態ですが赤と黄と白の線はテレビ側の『ビデオ1』のところに刺しています。 ビデオのリモコンでチャンネルを繰って行くと、BSのチャンネルも表示されるのですが(ビデオの小窓にもテレビの画面にも)テレビの画面は青一色で画像が出ません。 これって、このビデオではBS放送は録画できないって事でしょうか? あと、BSのNHKはビデオモードでも録画できたので試しにでビデオを撮ると(これはアナログ派なのかな?『冬のソナタ』を撮ってみました)録画した画面がむちゃくちゃ汚いんです。色が汚いって言うか、画像がのっぺりしてるって言うか・・・ (う~ん、表現むずかしい・・要は使い古したビデオテープに録画したカンジです) これはビデオが悪いんでしょうか? 配線の問題なんでしょうか? それともBS放送なのにビデオなんかに撮ってるから画像が荒れるんでしょうか? もしビデオが悪いのであれば、買い変え様と思っているのですが、配線だけの問題だったらお金もったいないし・・・ (ちなみに、DVDはお金が無いので買えません。(T_T)) こんな情報では多分よく状況が理解できないと思うのですが、わかる範囲でアドバイス頂けたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 10/1から始まるBSアニマックス

    10/1から始まるBSアニマックスがあると知って、詳細を携帯で色んな検索してみたのですが、 未加入の方には、 【BSアンテナ・BSデジタルチューナー内蔵されてるテレビ・録画機器あれば見れます】と書いてありましたが、どれか持ってれば見れるという意味ですよね? BSアニマックスは有料チャンネルで、 【NHK受信料+衛星放送受信料+有料チャンネル代】払うという事になりますよね? もし、そうならスカパー!の方が安いのかなぁ?

  • BSチューナー内蔵テレビの録画方法

    過去の質問を見てもぴったり当てはまるものが内容なので、質問させていただきます。 タイトルにもあるのですが、BSチューナーつきのテレビなので、衛星放送は見られます。 ビデオに録画しようとおもいまして、TV側のモニター出力端子の列に3色のケーブル、 ビデオ側の入力端子1に接続。 上記の通り配線しても、ビデオのL1チャンネルは画像も音も無くちらちらしたまま。 とりあえず録画したら、テレビのチャンネルで現在映っているものしか録画されません。 どうしたら録画できるのでしょうか。 テレビのスイッチをつけたまま、BSをテレビチャンネルで観ていないと録画も出来ないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • BS放送のビデオ録画方法は・・?

    現在NHKのBS1と2が見れる環境に有ります。 BS2の放送をビデオ予約録画したいのですがどのようにすればよいのでしょうか? 具体的にはビデオデッキのチャンネルをどこのチャンネルにすれば良いのか分かりません。良きアドバイスをお願いします。

  • BSプレミアム BS1 BSフジだけが見づらい

    NHK衛星デジタル(1)BSプレミアム(2)BS1(3)BSフジ の3つのチャンネルがスクランブルの画面のようになって 見られない。 NHKの衛星受信料は払っています。 それ以外の民放の 衛星チャンネルはちゃんと見られています。 以前は(1)(2)(3)も普通に見られていたのですが、最近 スクランブル画面のようになってしまって見られないのですが。 これはアンテナの角度のせいでしょうか? 時には何とか見られることもあります。

  • CATVのビデオ録画ができません

    先日新しくSONYのBRAVIAを購入しました。 CATVで放送されている番組の録画をしたいのですが、うまくいきません。前のテレビではCATVがビデオ1に映っていたので、録画のチャンネルを「L1」にして録画していました。でも新しいテレビではビデオ3にCATVが映っており、設定できるチャンネルに「L3」とかはないので、設定の仕方も全く分かりません。 テレビの説明書には、「地上アナログ放送の録画は出来ません」とあります。地上デジタル放送に登録すればいいのかと思って、CATVからチャンネルを出力しようとしましたができませんでした。衛星アンテナもありません。アナログ放送だから録画できないと言うことでしょうか?録画したい番組が映っているのに・・・。 説明書も見たりしましたが、さっぱり分かりません・・・つまり録画出来ないということなのでしょうか? 本当に機械に弱く、どこをどういうふうに説明すればいいのかわからず、大変理解しにくい文章を書いていると思います。本当に済みませんm(__)m御回答宜しくお願いいたします。

  • BS放送録画出来ますか?

    TVではBS衛星第2を見れますが、 ビデオデッキはBS対応じゃないようなので録画出来ませんが、 やはり録画は出来ないんでしょうか? もし録画出来る方法とかあったら詳しく教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 番組表のBSアナログが録画できない。

    CATVで地上波アナログ、BS7,11(NHK衛星1,2)を見ています。 DVDレコーダーで番組表からBS11を録画したいのですが、番組表は取得できてもそこから録画できません。(番組を選択しての録画) 時間指定でチャンネルを指定すると録画できます。不便なので番組表から録画したいです。 レコーダー:RDR-VH93 CATV:ひまわりケーブルテレビ チャンネルは6チャンネルを指定するとNHK衛星第1が、10チャンネルを指定するとNHK衛星第2が入るようになっているようです。 (CATV側からそう受信しています。レコーダーの手動チャンネル設定でもそう映るようにしています。) レコーダーのBS放送の設定では、アンテナをつないでいないのでもちろん何も映りません。 どうしたらいいでしょうか。