• 締切済み

先生が好きです。

fummyonの回答

  • fummyon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も先生が好きだったことがあります。女子高とかにいて、出会いが少なかったりすると、親身になってくれたり、自分のことをすごくかってくれる先生の事を好きになってしまううんですよね。(笑) 「このまま師弟関係を壊すことなく卒業を迎えたいです。」  ↑とありますが、それは多分どんな人を好きになっても同じ悩みだと思います。「もし、告白してしまったら友情関係が壊れてしまうかも・・・?」と思うのと同じですよね。でも、先生の場合は友達に告白するのとは違うと思うんですよ。友達に告白をすると、なんとなくぎくしゃくしてしまったりとか、そのまま疎遠になってしまったりすることもあると思うけれど、先生に対しては、好意をもった分だけ仲良くなれると思うんです。私は、友達に対してアプローチするのはとっても苦手なのですが、学校の先生に対しては、「叶わない恋」というのが頭にあったせいか、猛アプローチをかける事が出来ました。それこそ、家を訪ねちゃったりとか・・・。でも、不思議な事に高校を卒業して、大学に入り、男の子と交流が増えるようになると、あっという間にその先生の事を忘れて、別の人と付き合ってしまいました。そんなこんなで、うやむやの内に先生への好意はおさまってしまったのですが、今でもその先生とは仲良くさせてもらっています。メールをやりとりしたり、暑中見舞や年賀状のやりとりもしています。私のパターンがすべてとは思わないので、もしかしたらその先生のことをいつまでも忘れられないようなこともあるかもしれませんが、あんなに素直になって「好き!」っていう気持ちを全面に出してアプローチをかけれた相手は、彼しかいないんじゃないかな? なかなか、こうすれば上手くいくよなんていう風には言えないんだけど、素直になってアプローチをかけてみるのも、いいんではないでしょうか?うまくいくにしろ、(相手が先生だから、うまくいくのは教育上よくないのかな?しかも既婚者だと、上手くいったにしても泥沼化しそうでそれも心配だね・・・。)失敗したにしろ、いい経験になるのではないでしょうか? ではでは、そんなわけで頑張ってね!でも、まだ若いから多分この先もっと好きな人がでてくると思うなぁ。(笑)

aKAE
質問者

お礼

 ありがとうございます。 家を訪ねちゃったり…っていうのは羨ましい限りです。  もっと先生と仲良くなりたいです。頑張ります!!

関連するQ&A

  • 先生のことを諦めたい…

    私は塾の先生が好きなんです。でも、先生は既婚者だから諦めたいです。好きな人が既婚者だなんて相談できませんでした。だから、今日相談に乗ってもらいたくて投稿します。 私は今高2です。先生は30代後半位かな。 私と先生はもう何年か前に師弟関係にありました。 そしてある時再会して、また私は先生を好きになりました。 しかし先生は結婚していました。 それでも好きで、近付いていく内に、先生の連絡先を知るようになりました。(向こうから教えてくれました) 正直先生が既婚だと分かってから、自分の気持ちが憧れなのか恋なのか分からなくなりました。 だけど、先生とメールをしているうちに、自分の気持ちは憧れだったんじゃないかということに気付きました。 こんなことなら連絡先交換しなければよかったと心底思いました。 ただ仲良くなれたらな、って気持ちだったのに実際は下心MAXだし、そんな自分が気持ち悪くて罪悪感ばかりが募って・・・ 先生も先生で否定しようとしないから…(大人の対処なのかな?) でも自分が本当にダメだと思います。 こういうとき、恋愛経験が豊富な人はいいなぁと思います。 私の質問は、どこまで近付いてもいいかということです。 ただの師弟関係でありたいけど、実際会ってしまったらきっと好きになってしまうと思うし、しかし先生が拒まないなら会ってもいいのかなという気分にもなっちゃいます。どこまでが社交辞令でどこまでが冗談なのか私はまだまだ子供で、全然分からないんです。 もう会ってしまわなければと思う反面、「最後に一度だけ会えば…?」というまさに頭の中に天使と悪魔の囁きがあります。苦笑 このまま諦められたら一番良いです。 私はどうしたらいいでしょうか・・・?

  • 塾の先生を好きに・・・

    初めての投稿になります。 題名の通り、塾の先生を好きになってしまいました。 しかも先生は私と20歳も年齢差があるんです。(ちなみに私は中(3)です) 恋愛に年齢は関係ないという話はよく聞きますが、 20歳も年の差があると、友達にもなかなか相談することができません。 自分でもこんな恋は初めてで、正直始めはびっくりしました。 今では先生の顔を直視するのでさえつらくなってきています。 先生はすでに既婚者です。 私はこのまま先生を想い続けていいのでしょうか?それとも早く忘れるべきなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。  

  • 先生のことが好き。

    小6女子です。 私は今年入ってきた数学の先生のことが好きです。 もちろん生徒と先生の恋なんか絶対駄目って分かってるんですが…なんか抑えきれなくて… 私が先生と話している時に、私の話で笑ってくれたりする事で胸が痛くなって… 先生も私が先生のことが好きなのは薄々気づいてるとは思います。 このままだとずっと辛いままかもなので、一旦距離を置いたほうがいいでしょうか? でも、先生とずっと仲良くいたいって気持ちも強いです。 どうすればいいでしょうか? それと、卒業式の時に、多分卒業後会うことはほとんどないので、先生のこと好きでした~みたいな感じで気持ちを伝えたほうがいいのかな~なんて思います。(告白ではなくて、あくまで過去形で)やめといたほうがいいですかね? めっちゃしょーもない質問ですが、温かい言葉をかけてくださると嬉しいです。

  • 先生、そして既婚者である人を好きになりました。聞いてください。

    はじめまして。タイトルのとおりです。私は今大学生です。先生は40代半ばくらいだと思います。そして、籍はまだあるものの、別居(離婚に近い)状態みたいです。けれど、結婚しているのに変わりはありません。好きになったときは結婚していること知らず、たまたま好きになった人が先生で、既婚者だったのです。 先生を好きになり、仲良くなろうとがんばりました。今は一人の学生として仲良くなれて、とても楽しいし、幸せです。 よく、先生という立場があるから、告白するのは卒業後といいますよね。告白して、うまくいけば付き合えます。けど、私が好きになった人は結婚しています。そして、卒業すれば私は地元に戻り、距離も離れます。付き合って時間が経ってから、遠距離になるのとは違いますよね。 先生であって、既婚者であって、冷静に考えて、決して望みのない恋ってわかってます。欲を言えば付き合いたいです。けれど、今の状況でも十分幸せなので、このままでもいいって思います。きれいごとのようですが、多くを犠牲にしてこの恋を貫こうとは思いません(今までは違ったんです。誰かを好きになったら、何も考えずに突っ走っていました。今回初めて、障害の大きな人を好きになってよく考えて、こうゆうふうに考えられるようになりました。) けれど、先生が他の学生と仲良くしているとつらいです。こうゆうつらさに襲われたときどうすればいいのでしょうか?将来のために勉強しなければいけないのに、先生のことで悩んで、他ごとに手がつかなくなる自分がとても弱く感じて、くやしいです。

  • 理学療法士(リハビリ)の先生を好きになってしまいま

    理学療法士(リハビリ)の先生を好きになってしまいました…。 10月から通っているのですが、先生の温かい励ましや優しさ、そして大人という魅力に惚れてしまいました。 (私は17歳です) 先生は私に「○○ちゃんだけ特別ね」「出会えたのも縁だと思うしな」とか急に言うときがあって、恥ずかしすぎてリハビリに集中できなくなるときがあります笑 (でもあくまでも仕事なので多分私だけじゃなく、みんなに言ってるのだと思います…) でも、患者と先生で恋愛は禁止されているし、そして先生は既婚者で素敵な奥さんがいます。辛い恋です。笑 けれど、私は今こうしてリハビリで先生と一緒に治療に励んで、一緒にお話しできてとても幸せな時間を過ごせています。 なので、私はリハビリが終わるまで先生を好きでいようと思いました。 もちろん、好きな気持ちは伝えません。今この幸せな時間を大切にしたいので。 そして、治療が終わったら潔く諦めます。 しかし、私から見れば先生は大人な男性ということもあるし、生まれて初めての恋なので憧れでいたいという気持ちもあります。 (欲張りですよね、すみません…) …でも、こんな私が先生を想ってもいいのでしょうか? 先生にとっては迷惑な事でしょうか…?

  • 先生が好きです。忘れられません・・・

    高校時代に学校の先生が好きでした。 先生とは10歳差で、彼女はいないみたいです。 先生には卒業してから告白しました。 告白して、先生とどうなろうなど考えていませんでした。 先生のおかげで拓かれた新しい進路先で、自分の進むべき道を一生懸命頑張りたかった。 だから師弟関係という叶わない恋に苦しみ続けるのは嫌で、自分の気持ちに区切りをつけたかったんです。 結果は「生徒として見ているから」で。 でも、ちゃんと気持ちを伝えることが出来たことに納得していたし、何の後悔もありませんでした。 でもそれから半年経った今、先生に会いたいと思ってしまう自分がいます。 好きな間は絶対に会わないって決めていました。 卒業したとは言え、生徒に告白されて、普通ならもう関係を切られても仕方のないことしています。 なのに、今でも困ったことがあったら助けてくれて、メールしたら返してくれて、顔出したら笑顔で対応してくれる。 ちゃんと自分の気持ちも伝えられて、それでもなお、ちゃんと対応してくれている今が一番幸せで。 仮にこの先も、この気持ちをもっているとすると、もう今度こそ関係が切れてしまうって分かっています。 そもそも先生にとって私は恋愛対象ではありません。 それに、先生は立派に働いて、自分自身できちんと管理している大人です。 甘ったれで子どもな私が先生につりあうなんて思っていません。 高校卒業しても、大学入学しても、いつも先生の存在に支えられています。 でももう先生を忘れないといけないと思っています。 いつまでも過去を引きずっているわけにはいけないし、いつも「頑張れ頑張れ」って応援してくれる先生もそんなこと望んでいない。 先生もいつまでも卒業生を相手にしているわけにはいかない。 恋愛は相手があってこそなので、自分だけの気持ちではどうにもならない。 自分勝手だとは分かっていますが、先生が忙しくしている夏休みが終わった9月に、「先生、大学入って頑張ってるんだよ」「先生ありがとう」ってもう忘れて、自分の中でさよならしてこようって決めました。 でも、いざ先生を失うことを考えると辛くて。 今、先生のおかげで頑張れてるのなら、無理にさよならして、忘れようとしなくてもいいんじゃないかって。 告白を断るときに言ってくれた「先生はいつでも味方だから」って言ってくれた言葉が支えでした。 辛いことがあったときも、生きてる意味が分からなくなったときも。 せっかく固めた決心。 なのに結局先生を失うことが怖い甘ったれです。 もう自分でもどうしていいのかわかりません。 どんな選択肢があるのかも分かりません。 苦しいです。 支離滅裂な文章ですみません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 先生に告白しましたが・・・

    先生には高校時代にお世話になりました。 告白は卒業してから1ヶ月程後に告白しました。 でも「生徒として見てる」と言われました。 先日、先生に会ってきました。 お互い何事もなかったかのように平然と話して帰りました。 その後、私の友人が偶然先生に会って私の話になったそうです。 先生は「先生と●●(私)は先生と生徒だから」とぽつっと言ったそうです。 先生は友人に、私に告白されたとは言ってないです。 それから、先生はすごく私を褒めてくれていたそうです。 もし先生と生徒ではなく、違う関係で出会っていたら・・・ 卒業して1ヶ月後ではなく、先生と生徒という認識が薄れてきた何年か後に告白していたら・・・ なんて思います。 先生は彼女と別れたそうです。 私は先生の生徒であった以上、これからもずっと、師弟関係を超えることは出来ないのでしょうか。 支離滅裂な文章ですみません。 ずっと引きずっています。 回答お願いします。

  • 高校の先生が好きです

    高3の女子です。 私は高校の先生が好きです。その先生は数学を教えていて、年が30歳も上で、既婚者です。子供がいて私と同い年です。ちなみにその先生は私のクラスの担任です。 いけない恋だと分かってはいるんですが好きすぎて何度諦めようと考えても諦められませんでした。今は、本当にどうしたらいいか分かりません。諦めるべきなのでしょうか。

  • 先生のことが好き

    タイトルの通りです。。 最初の頃はそうでもなかったのですが、だんだん性格などに惹かれてきています。 授業中も集中できないし(もともと成績は悪いですが…)相談してみることにしました。 どうすれば話とかできますか? 最初のほう、その先生はそんなに好きじゃないというか嫌いだったのに けっこう話す機会が多かったのです。 でも今は全然話ができなくて…(;>_<)昔の事すごく後悔してます。 昨日は話しかけられましたが。。 ちなみにその先生は既婚・三十代前半でけっこうお堅い感じの先生です。 告白してもその先生なら「冗談だろ」で済まされるような気がします。私の年齢も年齢なので… 元々担任じゃないし、もしかしたら来年は顔をあわせることも難しくなるかもしれません。職員室に行く以外では(;>_<) それに母校に顔出しに行くような人ではない(その先生以外はほぼ全員嫌いなんです!!)ので卒業したらもう会えないと思います。 なので顔を覚えてもらえるぐらいにはなりたいのですが…どうかアドバイスよろしくお願いします。この手の質問は多いのですが; 私は中2で大人しい感じの人です。

  • 先生がどうしても忘れられないんです。

    わたしは高校2年生の女の子です。 学校の先生に恋をしています。 長くなります、すいません。。。 まだ先生になる前の段階なんですけど 4つ上で大学卒業したての先生です。 毎日部活に顔を出すのでよく見かけます。 去年からずっと気になってて 10月ごろにTwitterでフォローして DMでやり取りをしていました。 気になってたわたしは "会って話したいです"と言ったら "会ったことないから会いたいね"と 言ってくれました。 "時間があるときに会いたいです。" などと言ったら部活終わりに "ぢゃあ今日ね"と言ってくれて 先生の車で30分程会いました。 会うだけでなくわたしの家の近くまで 送ってくれました。 会ってさらに先生を知りたくなり また会いたいと思ってしまいました。 次の日に"わがままだけど会いたい"って 言ったら"送って行くだけだよ?"と 言ってくれました。 それだけでも幸せでした。 だんだんわたしの前でも素で いてくれてプライベートの話や恋バナ、 たくさん話してくれました。 そのときにわたしは先生が好きだと 確信しました。 先生が寝たふりをするので 気持ちが止められなく、 チューをしてしまいました。 驚いた表情をする先生でしたが、 まったく拒みませんでした。 それがなんか嬉しくて何度もしたり 筋肉質の先生のお腹を触ったり たくさん触れてしまいました。 ダメだとわかってても拒まない先生を 見てるともしかしたら...って 思ってしまいました。 3度目に会ったときはDチューもしました。 すごく大好きで気持ちが溢れてしまい 気持ちを伝えたら"ありがとう。"と言ってくれました。 "でも立場上、関係上、難しい"と言われました。 それでも好きだと伝えたんですけど 色々かんがえたら先生になるために 頑張ってる先生の邪魔をしたくない。と思い、 4度目に会ったときに 思ってることを全てぶつけて、諦める。 そう言ってお互い頑張ろう。で終わりました。 それでも諦め切れるはずのないわたしは 修学旅行のお土産でTシャツを先生に買いました。 会いたかったから。ただそれだけの理由です。 先生は会うのに抵抗があったみたいですが 会ってくれました。 でも振られたはずなのに、 眠そうな顔をしてたので"起きてよ~"っていうと "チューして"など言ったのです。 もう気持ちがぶれぶれでした。 たくさんチューしてカップルみたいにラブラブしてた のに帰り際には"ごめんね。"って。 そんな最低な先生を忘れられません。 好きで好きでたまりません。 こういう事を繰り返すかもしれないけど また会いたいです。 振られてるのにまだ好きです。 どうしたらいいでしょうか(;_;)?