• ベストアンサー

ブーツは黒?茶??

noname#5522の回答

  • ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.5

まず手持ちの服を見てください。 黒系と茶系、どっちが多いですか? 黒系が多いなら迷わず黒、茶形が多いなら迷わず茶です。 どっちも同じくらい・・・というならば、バッグの色を見てください。よく使うバッグはどっち系ですか?黒いバッグを良く使うならば黒、茶系のバッグを使うなら茶です。 カバン、ベルト、靴の色は揃えたほうがきれいですよ。 (でもパンツの場合で色が黒、茶の場合はそれにあわせたほうが綺麗です。足が長く見えます。) ちなみに私はどっちも持ってます。黒も茶も定番なので、2足持ってたら困りませんよ。

関連するQ&A

  • ブーツの色で黒色か茶色で迷ってます。

    ブーツの色で黒色か茶色で迷ってます。 どちらがいいでしょうか? ロングブーツとブーティーのそれぞれ教えてください。

  • ブーツ買おうと思ってます!黒?茶?

    18歳・大学1年の女です。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tn999/details_0014575.html ↑のブーツに一目惚れしてしまい、黒か茶どちらかを購入したいと思っています。 どちらの色にするか、とーーっても悩んでます(>_<) よく履くボトムは黒・薄めの青のジーンズ、カーキのカーゴパンツ、グレーの迷彩パンツです。 黒地に水玉模様のスカート(ひざが隠れるくらいの丈)を最近買ったので、ブーツを合わせてみたいです。 黒スカートに茶色のブーツは合わないですかね…?? ちなみに他にブーツはないです…。 「自分で決めろよ!」って話なんですが、もう本当に迷ってしまって…アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 黒かこげ茶のブーツを買うのに迷っています。

    ロング丈で、少しベルトがついたデザインのブーツを買おうと思っています。色は、黒かこげ茶色で迷っています。持っているダウンジャケットが紺色なので、色は黒かな~と考えているのですが茶色もいいなと思っています。初めてブーツを買う&2つ買う余裕がないのでとても迷っています。皆さんは、何色のブーツを持っていますか?また、ブーツ初心者には何色がいいのでしょうか?

  • クラークスデザートブーツ 黒か茶

    クラークスデザートブーツで黒か茶で迷っています。 ジャケットは黒系しか持っていません。 ベルトは革なら黒系、スエードなら茶系があります。 黒系の服が多いと、茶の靴はやはりコーディネートが難しいでしょうか。 どちらも人気ですが、迷っておりますのでアドバイスください。

  • 黒のコートに茶のロングブーツって?

    今日、アリスバーリーの黒のひざ下コートを購入しました。アンゴラ混で、フォックスのファー付です。 黒のコートには皆黒のブーツを合わせていますが、茶のロングブーツって、おかしいでしょうか。

  • ブーツ! 黒or茶色?

    ブーツを買おうと思っているのですが、黒にしようか茶色(焦げ茶)にしようか悩んでいます^^; もちろん人それぞれ好みはあると思うのですが、どちらの方がいいと思われますか!? 普通のシンプルな形のブーツなのですが。 やっぱり黒の方がどんな色の洋服にも合うでしょうか…。 それとも、茶色でも合いますか? 茶色だと合う洋服、合わない洋服があるような気がして…。 おしゃれについてはどうもウトくて^^; しょうもない質問でごめんなさい! どうかよろしくお願いします!

  • 黒にも茶色(暗め)にも合うブーツの色は?

    冬物のスカートは黒と茶色がメインです。 黒いブーツを一足持っていますが、暗めの茶色に合わせると 暗すぎるかなと思います。 先日、私が持っている茶色のスカートにはベージュに近い色が合うと言われましたが、 黒いスカートには合うのでしょうか? 次に買うなら茶色のブーツにしようと思うのですが、どの色合いが良いのか 分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 黒のムートンブーツ

    最近黒のムートンブーツ(ロング)を買いました。 去年からムートンブーツが欲しく、安く売っていて、私はあまり茶色やキャメルのような色が好きでなく(むしろ黒がすき)、あまりふくらはぎを出すのが好きではないのでこれを選んだのですが、 帰ってコーディネートの参考にしようとWEBで調べてみると、黒ならショートがいい。 という意見が多いようでした。 ですが値札ももう切ってしまい買ったお店も家から遠いので簡単には返品できません。 未使用ですが、なにより気に入ってるんです。 これを今年風にうまく着こなすにはどのようにすればいいでしょう? ちなみに私は色白でわりとカジュアルな格好が多めです。 色々着ますが… 皆さんの意見をききたいです。お願いします。

  • まだまだ先の話なんですが..秋にはいって涼しくなってきたらブーツ履くと

    まだまだ先の話なんですが..秋にはいって涼しくなってきたらブーツ履くと思いますが、ロングブーツはいつくらいから履いても大丈夫ですか?やっぱり同じロングブーツでも黒色のと茶色のとでははきはじめれる時期違ってきますよね?

  • ブーツの色について黄土色か黒にするかで悩んでいます

    先日、黄土色のショーツブーツを店で注文したのですが、 黒の方が良かったかもしれないと思い、変更しようか悩み中です。 黒はロングブーツとパンプスを持っていますが、黄土色(どちらかというと明るいベージュ)の靴は 持っていないので、いいかなと思って黄土色に決めたのですが、 どうも服装に合わせにくい気がして悩んでおります。 黒のほうが足もきれいに見えると思うし、合わせやすいので。 ちなみにそのブーツは他にこげ茶と赤もあるのですが、こげ茶は売り切れた様です。 普段の服装は、上は明るい白やピンクなどで下は落ち着いた色、足は黒タイツが多いです。 カバンは茶色か黒。髪の色はこげ茶。 正直おしゃれな方ではないので、コーディネイトを考えるのは苦手です。 このような質問をして、申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをいただけると幸いです。 また、よろしければ黄土色のブーツに合う服装・タイツの色などあれば、教えていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。