• ベストアンサー

HPの両端に余白を入れたいのですが。。。

HPを作成しています。 まだまだ初心者で分からないことがたくさんあるのですが、 ページの両端に余白を入れる方法がいくら調べてもわかりません。 言葉ではうまく説明できないのですが、 例えると『Yahoo!』のHPのように左右に余白があって 中央に内容を表示するということです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

HP作成ソフトでページを作っていますか? それともHTMLタグで作っていますか? <marginwidth="100">などのタグで余白を入れる事も可能ですが 簡単なのは、テーブルを使って(線は非表示に)中央に配置することです。 私もHPをHPビルダーを使用し、作成していますが全てテーブルタグを使用しています。 これなら、ウィンドウサイズを変えたら改行してしまう・・・という事もなく、綺麗なサイトがつくれますよ。

その他の回答 (2)

noname#50619
noname#50619
回答No.3

HTMLソースを編集できるのであれば、 Bodyタグ内へ以下のように追記してください。 <body style=margin-top:■;margin-left:■;margin-right:■;margin-bottom:■> ■の場所には数字を入れます。それぞれ、 top=ページ上の余白 left=ページ左の余白 right=ページ右の余白 bottom=ページ下の余白 となっており、どのようなページ構成であろうと 強制的に余白を入れる(なくす)ことが可能です。

• luune21
回答No.1

CENTERタグの中にTABLEタグを入れればいいのではないでしょうか。 列行ともに大きな一つのセルをもったテーブルという感じになり、その中にテキストを入れていく感じです。 また、そのテーブルのセルの作り方でいろいろなデザインが可能になります。