OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WinMXについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169367
  • 閲覧数107
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (65/68)

WinMXでユーザ名での検索って出来ないのでしょうか。情報交換がメインだろうし…。ということで教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 今では落ちぶれてしまった[Napster]も含め、こう言うユーザー間でファイル共有するソフトでは、あくまでも MP3や動画ファイルなどのファイル共有を目的にしているので、Search方法はどうしてもその趣旨、用途から言っても、ファイル名もしくは、ファイルのキーワードでの検索になってしまいます !
 実際、MXの[Search]で、ユーザー名を打っても、あくまでもファイル名を主体に管理するシステム設計の為、自分が探したい目的地であるユーザー名で検索しても
、MXシステムは【そのユーザー名と同一のファイル名】で探そうとします !!
 よって、MXが情報交換がメインと思えても この様にファイル主体のシステムなので、ユーザー名で検索するのはど~考えても無理な話です ! (^o^)丿
お礼コメント
bluestyle

お礼率 95% (65/68)

回答ありがとうございます。
う~ん、そのとおりみたいですね。残念です。
なぜに出来ないのでしょうか?
せっかくの情報交換なのに………。
近々、改良して出来るようになってほしいものですね。
投稿日時 - 2001-11-17 00:10:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
下記のサイトにF&Qがあります。
多分この質問もあったような気がしますので
参考までに一度見てみて下さい。
お礼コメント
bluestyle

お礼率 95% (65/68)

ありました。ありました。よく見てたつもりが…あれ?
でも、ユーザ検索は出来なさそうですね。
早い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 00:06:21