• ベストアンサー

好きな人には最近まで彼女がいた(らしい)

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

彼と彼女の最後の方のつき合いが、どんなもんかにもよるんじゃないかなぁ。あたしの友達なんて、2ヶ月に一回、数時間しか会わないなんて状態が続いても付き合ってると一年以上言っていたし(笑)、気持ちの上で破綻していたけど、形としてチャンと別れていなかったってだけかも知れませんよね。 それはもう彼の人柄とか、そういうことからしか察することは出来ないけど、まず前の彼女のことは置いといて、あなたの目で彼をきちんと見てみてはいかがですか?彼がもし彼女に不誠実だったからと言って、全ての人に対して同じとは限りませんし(かなり甘い評価ですが・・・)、あなたが彼を変えると言うことも考えられますしね。思い過ごしだったらそれでいいわけで・・・。 噂や勘ぐりだけで判断しちゃうのはもったいない気がするな。好きになれる人なんて、そうそうは現れてくれないんだから、自分が納得行くように自分で見て判断した方が良いと思います。がんばって。

noname#116013
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。友達にも同じような事を言われ、これってチャンスだよ!と皆に言われ、吹っ切れました。が、また新たな問題が・・・・(泣)また質問すると思うのでその際にはまたご協力?お願いします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近好きな人ができました。

    最近好きな人ができました。 会社の後輩で、2人で飲みに行ったり、ドライブに行ったり、買い物をしてました。 最初はメールも頻繁で、こっちからメールを送らないと『なんで今日メールくれなかったの?』などと言われました。 でも最近ではどことなく素っ気無くて、メールも2、3往復ぐらいで切られてしまいます。 映画とかに誘ってもOKは出ず、『そーゆー映画は好きじゃないから、他の人と行ったらどうですか?』などとあっさり断られます。 自分のことを嫌いになったのでしょうか? 同じ会社ということもあり、このままただの先輩と後輩の関係がいいのでしょうか?それとも思い切って今の自分の気持ちを伝えるべきでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスお願いします。

  • 私とのメール飽きられたのでしょうか???

    気になっていた人と一か月程のメールのやり取りの後、飲みに行く約束をしたのに前日になって仕事が忙しいとキャンセルになってしまいました。その後のご相談です。具体的に次の約束をすることなく一度はその話は消えてしまいました。約束の前までは1、2日に一回はあったメールも最近では4日に一回くらいになってきてしまっています。メールを始めてからもう二ヶ月が経ってしまったのでもう飽きられてしまったのかなー?と不安でいっぱいの今日この頃です。ただ私が旅行に行く時に「おみやげ買ってきて」というメールはあったので買ってきて「10月になったら飲みいきましょー」とメールは送ったのですが、(←まぁ、このメール送ったのは昨日の夕方なんですが)まだ返事こないです(泣)どうなんでしょうー。やや日々辛いです・・・。アドバイスおねがいします。

  • 私には、最近彼氏がいました。その人は3年間、私の事を思ってくれていまし

    私には、最近彼氏がいました。その人は3年間、私の事を思ってくれていました。すごく優しくて、私は彼氏と付き合う事にしました。 だけど最近、元カノからいきなり、子供が出来たと言われたそうです… しかも妊娠8ヶ月… 今更……… やっと幸せになれると思っていました…… この人が最後だと思ってたし、来年一緒に住む約束も結婚する約束もしてました… なのに…そんな事、急に言われて受け止めれません… 彼は優しすぎるので…3人で一緒になる覚悟を決めたみたいでした…… 彼の優しさが好きになったのに、今はその優しさが憎いです…… もう私は諦めなければならないんでしょうか…

  • 教えてください

    こんにちは。 もうすぐ一年の付き合いになる彼がいます。 最近彼が急遽昇進試験を受けることになり、それに伴い4ヶ月前から約束していた旅行をキャンセルしたり、その他の細かい約束ごとを諦めざるを得ない状況になりました。 もうすぐ一周年の記念日で前々から祝おうとも言っていましたが状況が状況なだけに無理だろうと思ってます。 昇進という大きなチャンスを掴む機会なので、とことん頑張ってほしいですし、約束ごとがキャンセルになったのも仕方がないと思っている反面、仕方がないと割りきれない自分がいます。 さらに余裕が無かったと先日は大きな嫌みを言われ深く傷つけられたりした一方で側にいてほしいと言われて困っています。 自分の気持ちが一切整理できずに色々な事が重なり、気持ちのコントロールができません。 何とか冷静に対応したいと思っていますが、何か良い方法はありませんか? 宜しくお願いします。

  • 女の人の気持ち

    前にも質問したことがありますが落ち着いたら連絡ってのは何なんでしょうか? 映画に誘ってみたらもう約束しちゃたと言われ僕が「それじゃ仕方ないですね」と返信したら何度も誘ってもらってるのにごめんね 最近は旅行とバイトで忙しいから、また落ち着いたら連絡させて! それじゃあね とメールが来ました 気長に待ってると返事してもう2ヶ月 このメールは何なんだったのでしょうか? このような事をした・された経験のある人アドバイスお願いします

  • 最近、人が亡くなる夢をよく見ます。

    最近何故か人が亡くなる夢をよく見ます。それは大概は見知らぬ人で毎回お葬式に参列する夢なのですが、一体これは何かを暗示しているのでしょうか?実は今日も見ました。人が死ぬ夢を見るのは良い事が起こる前ぶれだと聞いたことがあるのですが・・・何せ最近同じような夢ばかりで気味が悪いのです。アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • ママ友について

    ご閲覧ありがとうございます。 最近知り合ったママ友がいます。 その人を含め、仲良くしているメンバーとランチに行く約束をしていました。 当日、そのママ友から「まだ子供が起きなくて、時間に間に合わないから今日はキャンセルするね。楽しんできて。」 とメールがありました。 私はそれに「そっか、残念だね。どこか具合悪いの?お大事に><」 と返信をしました。 それから彼女からメールに返事が無くなったんです。 どこか気に障るところがあったのでしょうか? 直接本人に聞くのが一番良いのだろうけど、ただ忙しいだけなら なんだかしつこい気がして・・・なかなか聞けません。 こんな場合皆さんならどうしますか? 会う約束をしなければ会う事のないママ友ですが、このままになってしまうのも何だかモヤモヤしちゃって・・・ アドバイス頂きたいと思います。

  • 好きな人を怒らせてしまいました

    以前、質問した続きです。職場の後輩の彼女に告白しました。彼女は、彼氏がいるのですが、喜んでくれました。 その後、メールや二人で会うことが増えていき、親密になっていました。 そんな中、彼女からのメールで、少し不安を持った僕が、彼女に確認したとき、かなり不機嫌を顕にしました。 誤解したことを謝りましたが、これからは先輩と後輩らしく接しますと突き放されました。 今後の約束のキャンセルはまだないのですが、今までのことを否定されたようで凹んでいます。 何とか仲直りしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、彼氏と僕で考えてくれてはいたようです。

  • 最近彼女の様子が変です

    今中3で1ヶ月前ぐらいに付き合い始めた彼女がいます。 僕は彼女の性格に魅かれて告白したのですが、最近何か様子がおかしいです。 簡単に言うと、ちょっと調子に乗ってきちゃったのかな?って感じがします。 例えば 今日昼の3時から友達と遊ぶ約束をしていて、その前に彼女を家まで送っていました。 その時はまだ2時半ぐらいだったので余裕で行けるなと思ってゆったり行っていました。 彼女の家についた時でも45分いってるか、いってないかぐらいの時間だったので準備してる時間も合わせればちょっきりかなと思い「じゃあ約束あるから帰るね」と言うと彼女は「まあ、いいじゃん 友達だから遅れたって許してくれるって」みたいなことを言いました。 僕の彼女は当初ものすごく内気でとてもそんな事言える人じゃありませんでした。 又、僕もその性格が好きだったのにいきなりその様な事を言われてビックリしました。 なんとかその場を抜けて約束にも間に合ったのですが、遊び終えて家に帰ってメールを確認すると「無事着いたかい?(顔文字)」というメールが来ていました。 少しイラついてしまい「 『ギリギリ』ね 『ギリギリ』 」 ちょっと冷たいメールを送ったのですが返信は 「 ごめんね 」 と書いてその横に1行ずっと顔文字のあるメールでした。 長くなってすいません。他にも上げればキリがないのですが長くなるので1つにしました。 周りから見ればそんな大したことじゃないかもしれませんが、彼女は本当に内気でこんなメール打てるはずがないんです。 性格に魅かれたのに性格が変わってしまったらどうしていいのかわかりません。 このままだと自分が耐えられなくなって別れてしまいそうです。 でも「性格変わった」とストレートに言うのも傷ついたらこっちが嫌になります。 なにかいい方法はないでしょうか?

  • 希望はありますか?

     私には好きな人がいます。彼とは友達が紹介してくれたのですがメールでのやりとりしかありませんでした。メル友を続けていって1ヶ月後くらいに初めて彼と会いました。期待を裏切らないすごく話しやすいひとで会ったその日に好きになりました。その後私は8ヶ月程留学に行ってきて最近帰国したのですが、彼とは一応メールは続けてきました。しかし彼は忙しいのかメールを返すのがとても遅くて、次の日に返事するのが当たり前って感じです。メールの内容としては特に迷惑してる様子はありませんが。。  最近彼と留学後初めて会えそうな計画ができてたのですが、約束の日(土曜)までにやらないといけないことがあってそれが終わったらいいよって感じの約束ではあったのですが、前日(金曜)に会えそうかメールしたら返事は戻ってこず当日(土曜)の朝、”やらないといけないことがまだできてないので”という理由でキャンセルされました。  メールは必ず私からしないと全くこない状態です。彼に彼女がいるかどうかは分かりません。もうすぐバレンタインなので、友達はチャンスやから渡せと言うのですが、渡したくてもまず彼と会えるかどうかさえ分かりません。卒業旅行も2月に行くと言っていたし旅行のためにバイトしてて忙しいと前言ってました。  そんな状況ですが彼と付き合えると思いますか?