• ベストアンサー

作曲ソフトについて教えてください!

「ACID4.0」か「FL STUDIO」どっちを購入したら良いのか悩んでいます。 主にダンスミュージックを作りたいんですが、サンプルでFL STUDIOで作った曲(ダンスミュージック)は視聴しましたがACID4.0で作ったダンスミュージックは聴いたことがありません。 音質は「ACID4.0」も「FL STUDIO」も変わりませんか?わかる方がいたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

えー、わたしも自分がソフトを買う時に、ACIDやFL STUDIOも考えましたが、結局、abletonの「live5.0」というソフトを購入しました。プログレッシブ・ハウスのあのDJ sashaも使ってます。新テクノロジーとして海外のDJが最近よく挙げるものはliveやファイナルスクラッチですね。 ●ableton「Live5.0」(5万円前後、WINとMACどっちもOK、操作簡単、制限なしのマルチトラック、マスターテンポ、多彩なエフェクト、日本語対応、プロ用) ●メーカーHP (http://www.h-resolution.com/ableton/live_5.html) ●デモ版ダウンロード (http://www.h-resolution.com/demo/index.html) ●Q&A (http://www.h-resolution.com/ableton/faq02.html) ●使い方動画 (http://www.higher-frequency.com/j_video/live/3.htm

関連するQ&A

  • 作曲ソフトで何を使えばいいのか悩んでいます。

    大学の友人とVocaloidを使って曲を作ろうと思うのですが、 作曲をするのにACID MUSIC STUDIO 8か、MUSIC CREATOR 5 CW-MC5 のどちらかを検討しているのですがしているのですが,作曲やDTMソフトを使うのが初めてな私が使うのにどちらがいいでしょうか? また、上の2つよりもこっちのほうがいい!っていうのがあれば教えてください。

  • 作曲ソフト「ACID PRO5 」について

    「ACID PRO5 」を購入しようと思っていますが、このソフトでR&Bやトランス系のダンスミュージックを作ることは出来ますか?教えてください。

  • これからDTMで作曲をしようと思ってるのですが持ってるキーボードがCA

    これからDTMで作曲をしようと思ってるのですが持ってるキーボードがCASIOのLK207で少しやりにくいです。 つかってるソフトはFL STUDIO と 編集などはSONY ACID stdio music を使っています。 MIDI専用のキーボード買おうかと思うんですがFL STDIOのピアノロールとかと同期できたり、なにかしらの用途があるのでしょうか?教えてほしいです。 またVOCALODID2で編集した声を ACIDでWAVE形式でながすと120BPMが78とかに勝手になって作りにくいんですがどうすればいいんでしょうか?ACIDだとボカロのMIDIは使えないみたいだし・・・orz あとエレキとかの音をパソコンに取り込むいいサウンドカードとかあったら教えてほしいです!なるべく2万前後で!

  • windowsで作曲しようと思っています。DTMソフトはどれが扱いやすいでしょうか?

    【CPU】Core2Duo 【OS】VISTA SP1 主にテクノ・トランス4つ打ち系統をメインとして作曲を考えています。 FL STUDIO/ACID 他にも色々ソフトがあるかと思いますが お勧めできるソフトを教えてください。

  • ACID pro5、FL STUDIOどちらを購入しようか迷っています。

    最近DTMというものに興味を持ちました。 当方初心者ですのでACIDかFL STUDIOどちらかを購入したいと思っています。 FLはデモ版からwavを落とすことができるそうなので、初心者はACID pro5から始めたほうがいいのでしょうか? 操作も簡単そうですし。 それとACID、FL STUDIOの良い点悪い点など教えていただければ参考になります。 アドバイスお願いします。

  • 音楽作成ソフトACID Music Studioについて

    手軽に曲を作ることができるソフトとして、ループ素材を組み合わせて音楽を作成するACID Music Studio(以下、ACID)に興味を持ちました。 WebでACIDの特徴や作曲方法をみたり、ACID Music Studio 7の体験版をダウンロードしてみましたが、ACIDで作られた曲を聞くとHip PopやDJサウンドのような曲調が得意のような気がします。 ACIDでフュージョンやジャズといった、特にサックスのようなインストゥルメンタルを中心としたような曲もうまく作れるのでしょうか? ご教授をよろしくお願いします。

  • オススメの作曲ソフトを教えて下さい

    パソコンで作曲をしたいと思うのですが、楽器の知識などは全くなく、何を選べば良いのか分かりません。acidが音も良くて 簡単そうでいいかなと思ったのですが、自分の頭の中にあるメロディーを曲にするには不向きだと聞き、悩んでいます。 singer song writerも候補だったのですが、サンプルを聞いてみると、如何せん音がショボくて納得出来ません。 ちなみに購入基準は、 ・メロディーが頭の中にあって、それを曲にしたい ・歌も簡単に入れれる ・リフなどは決まりきっているものを選ぶだけではなく、自分で作ることも出来る ・音がショボくないもの ・なるべく簡単なもの ・2万円ぐらいまでで買えるもの です。何かオススメのものがあれば教えて下さい。

  • 作曲のソフトの使い方。。

    作曲のソフトの使い方。。 今日から作曲を軽く初めてみようかと思い、最初はフリーのソフトでやってみようとおもいダウンロードしたのですが、 音符のうちかたから・・・なんか曲の作り方が全然わかりません;; まず、どの楽器でどうやって音を作るかもわからないのでそれを教えていただきたいです。 あと、最終的に曲を作るまでの一連の流れを説明していただきたいです。 よろしくお願いします。。 使ってるソフトはMusic Studio Producerというソフトです。

  • DAWソフトの素材について、、、

    最近DTMをはじめたばかりなのですが、DAWソフト(FL StudioやAbleton LiveやACID)のループ素材をつなぎ合わせて音楽を一曲作ろうと思っています。 そして、最終的には共有サイトなどにアップしたいと思っているのですが、ループ素材で作り上げた曲の著作権はどうなるのでしょうか? そのままアップしても良いのでしょうか? ぜひ、分かられる方がいましたら回答お願いします。

  • ACID Music Studio7.0を使ってニコニコ動画に投稿したいんですが.....

    ACID Music Studio7.0を使ってニコニコ動画に投稿したいんですが..... 先日ACID Music Studio7.0だけで曲をつくり、ニコニコ動画に投稿しようとしたらファイル名が不正です(拡張子が長いです)ってでてニコニコ動画に投稿できなかったんです。どうすれば投稿できますか?

専門家に質問してみよう